胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

1月始めから胃腸の調子が悪く、なかなか改善しません

person 50代/女性 - 解決済み

正月食べ過ぎたせいか胃痛があり、しばらく市販の胃薬をのんでましたが、良くなってまた痛くなっての繰り返しで、1月下旬に内科を受診しました。 レントゲンでガスが溜まっているということが分かり、胃を圧迫して影響が出ているのではということでした。ガスを取り除く?薬と胃痛の薬?(忘れました)が2週間分処方されました。 その後は少し落ち着いてはいるのですが、やはり胃痛、胃の辺りが苦しいときがあります。 再度受診すべきか、年齢的にこんなもので様子見でよいのかご相談させていただきます。 最近の気になることは、 ほぼ毎朝お腹がぐるぐるして下痢か軟便です。 胃が痛い他、モコモコモコモコする感じ、胃がぎゅーっと収縮する感じ、があります。毎日ではありません。 市販の胃薬、胃腸薬を服用しています。 関係無いかもしれませんが、長く風呂に浸かっていてドキドキすると、これが胃に響きます。歩いたときも胃に響くことがあります。夕飯はかなり遅めです。手早く済ませるためキッチンで立ったまま食べたりします。 最近2、3キロ体重が減ったようです。人からも痩せた?と言われます。 去年6月の胃カメラは異常無しでした。 このような感じです。 アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

頭痛、胃のもたれ腸のもたれ、倦怠感について

person 40代/女性 - 解決済み

排便がスッキリ出てないことが多いのですが、お腹がすごくもたれます。胃か腸かわかりません。胃薬飲むとましになります。排便が何度も出るとガスが張ります。 また、頭痛が次のようなときにおこります。 ・排便したあと。全くいきまなくても排便するとだんだん体がダルくなり2時間くらいしたら頭痛になります。 ・便秘がひどいとき。お腹が張りすぎてるとき。便秘でなくてもガスで張ってるとき。 そのため、毎日のように頭痛です。鎮痛剤飲むと治りますが、1日に2回飲むこともあります。 消化器内科へ行って胃と腸の内視鏡はしましたが異常なしです。そのときは胃薬と整腸剤出て終わりでした。このような症状は10年以上ずっとですが、10年くらいに前に頭痛外来へ行きましたがMRIで異常なし。お腹のことも相談しましたが、何でしょうねぇ?と言われカロナール処方されて終わりでした。 私の症状、原因は何が考えられるでしょうか?治りますか?何科に行けば良いでしょうか? また、最近腰痛がひどいのですが、便秘やガスが多いときに酷いです。便秘解消するとマシになりますが治りません。動きはじめが特に痛いです。癒着とか考えられるでしょうか?子宮筋腫核出術を腹腔鏡下で10年くらいに前にしました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)