検索結果:2,958 件
先日避妊具が原因で骨盤内腹膜炎と卵巣、卵管膿瘍を起こしてしまい手術しました。子宮だけ残しましたが炎症がひどかったため再発もあり得ると言われ精神的に不安定になってます。やっぱり再発の可能性は高いのでしょうか?
1人の医師が回答
先月20日に卵巣膿瘍 子宮内膜症 腹膜炎の開腹手術をして現在自宅療法中です。 便秘に時々なってしまうので、市販のビオフェルミンを毎回毎食後服用しても大丈夫でしょうか? 病院から処方された薬は何もありません。
2人の医師が回答
両側胸水、呼吸不全、腹膜炎、悪性疾患、悪性腸管疾患の疑い、呼吸困難と発熱で入院となり、入院後、レントゲンを撮り、腹部に黒い影があるので、造影剤を使い更に検査をしていくとの事です。考えられる病気はなんでしょうか?
3人の医師が回答
今月4日に虫垂炎と腹膜炎の手術しました。 昨日退院しました。 術後の生活について教えていただきたいのです。 食事は普通食を食べても大丈夫ですか?飲み物などもコーヒーや紅茶など大丈夫ですか? また仕事の開始はどのくらい休むのがいいのでしょうか?
おへそから汁がでます微量ですが.気になる程です.臭いもありティシュを押し付けると汁が微量に付きます.結構前からなってまして.気にしてなかったのですが.人から腹膜炎をおこすよと云われ心配で相談しました.このまま放置してていいでしょうか?教えて下さい。
そのまま入院して点滴治療を行い、4日目血液検査で炎症反応が逆に高くなっていてまた造影剤入りのCT取りました。ずっとお腹を押して離す時に痛みあるので腹膜炎の可能性あるとのことで。結果、腹膜炎は大丈夫で画像では心配ないとのことで、点滴と抗生物質治療。まだ夜などに7度台...
5人の医師が回答
ネット検索で症状を調べると「骨盤内腹膜炎」という病気がでてきましたが、熱はありませんでした。 ダラダラと書きましたが、 聞きたいことをまとめました。 1.卵管造影一週間後の腹痛は卵管造影と関係しているか。骨盤内腹膜炎ではないか? ...骨盤内腹膜炎ではない...
ところで、若いときから、卵巣内に黄体出血がある、心配いらない、と聞いてます。 これは、以前、腹膜炎や大腸全摘手術後の癒着から、物理的に排卵がうまくいかないのでしょうか。 潰瘍性大腸炎治療中の盲腸穿孔による腹膜炎後より両卵管閉塞してます。 10年前に不妊治療し...
今日受けた人間ドックでCA19-9が102でした。2ヶ月前に虫垂炎と腹膜炎をした時受けたCTでは何も言われませんでした。 明日内科の総合検査を受けるのですが、明日まで不安です。 やはり100以上だとガンを覚悟した方がよいのでしょうか。
4人の医師が回答
また、平衡相でも尿管や膀胱内に造影剤の流入がなく、右尿管壁は造影効果が目立つ。癌性腹膜炎かもしれないが、右尿管の炎症はあると考える。腹水あり。右胸水あり。肺転移は指摘できません。 診断 既知胃がん、腹腔内播種、肝表への多発転移の疑い。癌性腹膜炎の可能性もありま...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療