膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

下腹部のチクチク

person 20代/女性 -

先週、右横腹の痛みで相談させてもらったものです。 その後よくなりました。 今日から25週になります。 右横腹の痛みで産婦人科ですぐみてもらったとき、子宮口も頚管も38mmありあかちゃんも問題ないとのことだったし、 内科での尿検査と血液検査も異常なかったことを月曜日の検診でも伝えたら、子宮が大きくなってきたからなのかもしれないねと言われました。 その月曜日の検診でも異常なかったのですが、この数日間ですが、膣なのか、膀胱なのか、子宮あたりなのかわかりませんが、下腹部あたりがチクチク、ズキっとした痛みがたまにおこるようになりました。 痛みは我慢できるくらいで、頻繁に起こる痛みではありませんが、痛むときはやはり気になります。 とくに、トイレ後や、立ち上がるとき、などに痛むことがあります。 痛みだしてからは、ほんと数秒でおさまるか、10分15分くらいはシクシクするかなぁとゆうかんじです。 寝たり座ればよくなるとゆーわけでもないようで、ほんとそのうちさすったりしてればおさまる痛みです。 その都度おなかも張るわけではありません。 なんだか生理前や妊娠初期のときにあったようなチクチク感とにています。 胎動は常に感じるようになりました。 出血や発熱や、お腹もガチガチに張るようなことはありません。 来週末にまた検診に行く予定ですが、このような下腹部痛も、子宮が大きくなるにつれてたまにある痛みなのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血が止まらず不安

person 30代/女性 -

8月24日に生理が終わり 25日に性行為をしました きちんとゴムはしてます その後28日から不正出血が続いております 基本量は少ないですが朝晩は少しだけ多く、最初は茶色を帯びた血でしたが今はピンクっぽい血です 子宮辺りの痛みもあります 生理前には胸横のリンパが初めて筋肉痛になるくらい痛く、現在は左胸がチクチク痛みます。乳首が何故かいつも立っている状態で少し触れても痛いです お盆明けからストレスで食べてるのに体重が増えるどころが少し減っているのも気になります あと7月下旬から喉の奥のチクチクした痛み、頭痛も酷いです 9月2日に産婦人科で膣の中を見てもらい、血液検査と心電図もしました 結果卵巣出血の疑いがあると言われました 血液検査も心電図は異常なしです なので卵巣出血での不正出血以外、他の不調の原因が分からないと言われました 一応性病検査とがん検診も受けて結果待ちです 不正出血は自然に止まると言われましたが未だに止まらず胸も痛いのでなんかの病気ではないかと不安で仕方ありません 職場の人に相談したら乳がん検診で超音波もした方が良いと言われました ちなみに私は10年以上うつ病で、精神科医からはストレスなんじゃないかとも言われております ストレスで不正出血や胸の張りや痛みはあるものでしょうか?

1人の医師が回答

心拍が確認できていません

person 30代/女性 -

妊娠が継続できているか不安で質問します 私は体外受精でしたので妊娠の経過は次の通りです 5/7 生理開始(平均28日周期) 5/20 排卵させる注射(自然周期) 5/24 凍結融解胚移植(受精から2日目4分割を凍結し、移植2日前に解凍して8分割から桑実胚なりかけを移植) 6/10 尿検査で陽性 6/17 膣エコーで小さい胎のう確認 6/24 膣エコーで3〜4倍になった胎のう確認するが、胎芽、卵黄嚢、心拍は見えなかたった という経過です まだ不妊外来に受診しています。先生からは何週目か胎のうの大きさがいくらか(写真もらっているがそのような数字はない)などの説明はありません。6/24の受診で先生は見えそうだけど見えないなあ、悪阻があるのが心強いけどとだけ言われました。悪阻は陽性が出た頃から胃痛、ムカつき、乳首痛に乳房の張りを感じています。恥骨の上がチクチクしたりもあります。ただ2〜3日前から乳首痛や乳房の張りが減っている、胃痛もかなり軽く感じています。 経過から見ると6/24時点で何週何日でしょうか?まだ心拍が確認できなくても心配ないですか? もしかしたら流産ということも考えられますか? 不安で仕方ないのでご意見をお願いします。

1人の医師が回答

長引く左下腹部、おしり膣にかけての違和感

person 20代/女性 -

1年前から左下腹部痛の症状がでるようになりました。以前は生理前によく左下腹部に違和感がありましたが、最近はその頻度が増え常に違和感があります。 それに加えここ数ヶ月左の腰やおしり?股?膣辺りにまで違和感とたまにチクチクします。(性交痛もややきになる) *1年前婦人科に相談 エコーも異常なく便秘だろうとの事 *内科も受診 胃カメラ、大腸カメラ済み 逆流性食道炎のみ薬服用中 *先週婦人科受診 子宮頸がん検診 軽度異形成 おしり辺りの違和感や性交痛伝えエコーと触診したがエコーは特に異常なく触診で痛みの箇所確認し子宮内膜症かも?とのこと 半年前から別でうつ病になってしまった為、左下腹部は過敏性腸症候群かと思っていたのですが、膣の左側違和感やたまにある痛みが気になっています。 今の婦人科ではいつもエコーと触診しかしてくれないので他の婦人科に行こうかと思っています。 毎回病院に行っても中々はっきりした理由がわからず参ってしまっています。 婦人科に行っても分からないとなった場合は他の科を受診した方が良いでしょうか。 それとも紹介状などをもらい大きい病院に行った方が良いでしょうか。

1人の医師が回答

陰部の痛みやら不快感

person 20代/女性 -

10月に膣口の左側に出来物があり、ヘルペスの検査をするも陰性。その2日後に膀胱炎の症状ありで薬を飲みましたがそれから陰部の感覚がおかしいです。 婦人科 ⇔性病検査 MRI異常なし 泌尿器科⇔大学病院で膀胱鏡異常なし、MRI異常なし 腰周り⇔MRI 異常なし 痺れ?のような陰部皮膚の突っ張り感や灼熱感があったり、鼠径部〜尿道〜膣〜お尻の穴〜特に左だけに違和感が全てあります。そして、左下部腹部にズキンとたまに来る刺すような痛み?もあります。 今辛いのは、陰部周り特に膣入口が灼熱感?痛いような?のような挟まったような異常感覚で24時間辛い状態です。チクチクヒリヒリする感じです。正直尿道?と思ってしまうぐらいですm(_ _)m 一体何なのか、、総合診療科にかかりましたが腸骨鼠径神経痛、陰部部大腿神経痛神経痛の可能性があると言われ薬をもらって終わりでした。リリカも試しましたが特に変わらず..性行為も出来ないほどです。 股関節も痛かったり、動かすと突っ張り感が陰核周辺にあり。とても不快です。 針治療にも行こうかと考えていますが、原因不明のままでとても辛いです.. おしりからもなんか出てきてスキンタグなのか..力を入れると出て、力を抜くととへっこみます。 おしりの筋肉も押すと前に来る嫌な圧迫感もあり何かいい治療法ありませんでしょうか。 整骨院で腸腰筋が固いと言われて解したりしています。 ちなみに、ここ3ヶ月生理終わって4日後に不正出血もあったりします。 陰部神経痛なのかな、、と思ったりもするのですが膣の中が痛くなることなんてあるんでしょうか。 皮膚、婦人科、鼠径部、肛門なんなんでしょう。 助けて下さいm(_ _)m

1人の医師が回答

マイコプラズマウレアプラズマ、膀胱炎症状について

person 40代/女性 - 解決済み

先日も質問させていただきましたが違う心配が出てきましたので再度質問させてください。 11月ごろより頻尿、残尿感、下腹部の圧迫感のようの痛み、尿の出口のチクチクした感じ、膣の痛みのような違和感があります。 排尿痛はありません。膀胱に尿が溜まってるよう感じがすると下腹部がじわーっと痛みます。心配になり11月には腎臓内科にかかりました。尿検査で潜血±、尿沈渣の結果も許容範囲内の数値とのことで様子見になりました。その後何度かひどくなったり突然軽減したり繰り返しておりましたが2月末ごろ10分おきの尿意に耐えられなくなり、泌尿器科のクリニックを受診しました。 尿検査の結果は潜血±、尿培養の結果を後日おききしたら大腸菌検出でした。腹部エコーの残尿量は検尿後すぐでしたが、やや多め?との事でした。ホスミシンを5日間服用しました。飲み終わって5日後ぐらいにまた10分も我慢できない尿意に襲われ再度泌尿器科を受診、ダイフェン配合錠5日分処方して頂いき今3月19日に飲み終わりました。 しかしなかなか改善せずひどい日は10分おきの頻尿でほぼ眠れず精神的に限界になり、大学病院を受診しました。 尿検査の結果を添付します。 そこで間質性膀胱炎の可能性が考えられるためCTと膀胱の内視鏡検査が決まりました。 先生方に質問です。 写真の尿検査の結果だけをご覧になって判断できない事は理解しておりますが間質性膀胱炎の可能性以外に、ウレアプラズマ、マイコプラズマやヘルペスの可能性はありますか? 最近、恥丘の陰毛あたりのみチクチクと痛痒いのです。触れると痛みが増します。膣やその周りは特に症状はありませんしオリモノの匂いや量も変わりありません。 先生方よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)