膣内に残ったに該当するQ&A

検索結果:718 件

カンジダ治療と下腹部痛について

person 30代/女性 -

30代女性 二週間ほど前に陰部の痒み、水っぽい大量のおりものが数回、下腹部痛、膨満感がありました。排卵前後だったので、伸びるおりものは普段もありますが、いつもより水っぽい感じでした。また、便秘ではないものの膨満感があったり腸が動く感じがあり、チクチクとした下腹部痛がありました。排卵痛なのか、腸の蠕動痛なのかはわかりません。 その後、お湯で洗ったりこまめにシート交換していると痒みは治まってきたものの、下腹部痛は少しあったため、産婦人科受診。 内診(少し赤く、おりものある)と経過から、オキナゾール膣錠を一週間入れることになりました。一昨日の夜が最後の薬でしたが、昨日の夜から白い塊がたくさん出て痒みが再発して今日も続いています。下腹部痛は一旦軽減しましたが、現在生理直前という事もあってか、また少しあります。(今度はチクチクというより、重たい感じ) カンジダの培養検査と子宮頚がん検診を受けたのですが、どちらも陰性でした。 1)カッテージチーズのようなものではなくすごく水っぽい、そういうカンジダもありますか? 2)治療開始時は痒みもある程度治っていたり、結果的にカンジダ陰性であったのに、治療をしてしまった場合、余計に膣内環境を悪化させてカンジダやほかの膣炎になる事はありますか? 3)一週間の治療後に、白い塊がでたり痒みが再発していますが、これはカンジダか何かでしょうか? カンジダは何度か治療したことあり翌朝薬がとけて出てくることはありましたので、それかな?と思いましたが、量が多いので。薬は挿入2、3日後まで出てくることもあるのですか? 4)痒みが続く場合、市販のフェミニーナを使用して良いか?残っているオキナゾールクリームを続けたほうがいいですか?ちなみにはっきりしない時はステロイドのクリームはやめた方が無難でしょうか どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

「産後二日目で子宮脱に」の追加相談

person 40代/女性 -

40代初産、産後2か月になります 予定日超過により子供は大きく生まれました 会陰切開の傷が開いたため出産後2か月で最後の産院通院になりましたが 突然子宮脱の話をされ終診となり困惑しています 会陰切開部が開いたための痛み・膣部違和感と思っていましたが、この残った違和感が子宮脱の症状らしいのです 会陰切開の状態把握の為退院後・産後一か月後検診・今回産後二か月目と陰部の状態を自分で見ており 退院時は傷が目立ちましたが、一か月後検診と産後二か月目は、膣内部の様子はあまり変わっていません。傷が変化した状態なのかな?思ってましたが、膣口から見えるのが子宮なのかもと今なら思います。。。 質問なのですが… 1.産後一か月検診で子宮脱や子宮下垂があったとして、患者に告知しない理由? 2.骨盤底筋体操を産後一か月からスタートと、二か月目にスタートでは、回復のスピードや見込みに違いが出ませんか? 3.内診、筋電計や膣圧計を用いて骨盤底筋体操を教えてもらう病院、 カウンセリングや理学療法に力を入れ内服治療も行う病院、 一般的なクリニックで治療では結果が違いますか?(2番目までは別途紹介状が必要) また内服治療というのはどんなものでしょうか? 4.こちらの相談で、リングを入れ骨盤底筋を鍛える運動をしていたら子宮が元の位置に戻ったとなっていて、 リング+骨盤底筋体操で、その後リングなしの希望が持てるなら、それも試みたいとも思っているのですが、如何思われるでしょうか? 出産したばかりで、会陰切開の傷と子供中心の生活、今回の唐突な診察内容はショックが大きく…、でも次の病院の事を考えねばなりません 子供の為にもしっかりしないとと、なんとかここまで調べました が、次の決断できず、知っている範囲内で教えていただけますととても助かります

2人の医師が回答

毎日不安でどうしようもないです。どうしたら安心できるのでしょうか。文章がまとまらずごめんなさい。

person 20代/女性 - 解決済み

12月26日(日)ゴムあり挿入のみの性行為(コンドーム有りでも膣内に射精は怖かった為、挿入行為後コンドームを外し手で扱き射精させ、口腔内で受け止めました。しかし外したコンドーム内にはガウパー液があったと思います ↓ 性行為から16日後婦人科にて尿検査(妊娠検査)をしていただき、陰性。 ↓ 性行為後から22日後に再度婦人科の尿検査、陰性。 行為後もコンドームの方に水を入れ確認しましたが穴も空いていなく破損などありませんでした。 しかし余程の心配症で行為から数日後にも再びコンドームに水を入れ確認しました。確実に水を入れて確認した日が1/2、1/5だったはずです。 最後の性行為から3週間以上経っての婦人科さんでの検査だったので妊娠はしてないと安心しでいいと思ったのですが、コンドームに水を入れて確認した際カウパー腺液が残っておりそれが手に付着しその後シャワーにて陰性を洗う際触れてしまい妊娠してしまったらどうしよう、シャワーの蛇口をひねる際もともと手についてた液が再びシャワーをひねる際付着しその手陰部に触れていたらどうしよう、カウパー腺液がついた手でトイレに行きその液がトイレットペーパーにつき膣の奥まで拭いていたらどうしよう、などだったらどうしようもしかしたらこうだったかもしれないなど精液に対しとても恐怖な感じてしまい、自分で自分を脅迫するような感覚に陥ってしまっています。 一年半ほど前からフリウェルLDを毎日定時にしっかりと飲んでおり飲み忘れもなく嘔吐したこともないのですが、こう言うことを考えだしてからもしかしたらちゃんと飲めてないんじゃないか、知らない間に下痢をし効果を下げてしまってるのではないかなど考えてしまいます。 コンドーム内に入ったガウパー液内の精子はどのくらい程生きているのでしょうか、また上記の内容で妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。。

4人の医師が回答

教えて下さい

person 30代/女性 -

最終生理が5月20日です。生理周期は大体28日。今日、明日くらいが予定日になります。基礎体温はつけていますが仕事柄、寝る時間と起きる時間がバラバラですし、まだ基礎体温をつけ始めて1ヶ月ですので二層式に別れているかどうかも微妙な感じです。ただ6月2日に卵白の様なおりものがあり、翌日からは排卵痛がありました。排卵痛は毎月生理開始後14日前後にあるので排卵痛で間違いないと思います。基礎体温はまだ始めたばかりなので、グラフから排卵が起きたのか判断しにくいのですが卵白の様なおりものがあって、翌日に排卵痛があっても排卵されない事もあるのでしょうか?排卵日の前後、6月1日、3日、5日、7日、8日に避妊なし、膣内射精しています。フライングですが、14日の朝いちで当日から検査出来る検査薬を使用し陰性でした。いつも生理前にある胸が張ったり、吹き出が出る症状なども全く無く強いて言えば普通の体温計で37.0℃〜37.5℃の微熱が続いています。予定日3日前で陰性でしたが、その後に陽性になる事もあるのでしょうか?早期妊娠検査薬がまだ1本残っているので、生理が来なければ20日頃に再度、妊娠検査薬を使おうと思っています。私は2人の子供がいて、過去に5回の初期流産を経験していてソウハ手術を受けています。私の場合、7回の妊娠すべて妊娠反応が薄く、ハッキリ濃く陽性になった事がないのですが妊娠してもHCGホルモンが分泌されにくい体質の人も居るのでしょうか?過去に習慣性流産と言われた事もあり、ソウハ手術を繰り返しているので妊娠は希望しているものの、不安が消えません…長くなってしまいましたが、出来るだけ詳しく、ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

潮吹きに鮮血が混じっていた

person 20代/女性 -

おりものシートの写真、お目汚し失礼します。 22歳女独身性行為経験あり、数年前からジェノゲスト服用で生理を止めている者です。 1ヶ月ぶりに性行為をし、人生で初めて潮吹きをしました。量はかなり多量でした。そこで電気をつけたところ、潮全体に薄く鮮血が混じっていることに気が付きました。尿には血が混じってるように見えなかったことに加え、数時間様子を見ましたが、潮吹き以外で出血してる様子はありません。一度性行為をして、その後もう1回前戯をしている時に潮吹きをしてすぐに電気をつけて出血を確認しました。その後トイレに行ったあと(ここで尿を確認)、ショーツを履いて数時間後様子を確認したら、潮吹きした時と同様の出血がおりものシートの半分面積くらいにしっかり付いていました。しかし、全て乾いていたので腟内に残ってたものが落ちてきたのかなと思っています。子宮の痛みなどはありません。若干違和感を感じないこともないですが、今のところそこまで気になりません。 今回だけ性行為をした人物が異なるため、激しさは今回の人の方が激しく、傷がついたのかなと思っています。しかしそれにしては量が多く、水っぽいものと混じった薄い鮮血とはいえ心配しています。生理も止めてるので、その辺りの血が混じった可能性はないと思います(数年くらい不正出血も全くないので)。 妊娠したのでしょうか?何か悪い病気なのでしょうか? 慌てているため読みづらい文章となっています。すみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)