検索結果:6,119 件
抜け毛がひどく 尋常ではなく抜けています。 今年の二月末に二人目の子供を出産してその後、地震にあい被災したり、子供の心臓がわるかったりで心労と出産後がかさなったのもあり、しかたがないかと思っていたのですが、抜け毛が減る感じがなく、全体的に薄くなり、特に上と横はごっそり抜けてしまいました。 テレビで薬も有効だと聞きました。 病院に行くなら、何科にあけばよろしいですか? 聞く薬はあるのですか?
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 5月に生理があり、当然6月もあるものだと思っていましたがありませんでした。妊娠しているのかと思い検査薬で検査しましたが、判定は陰性でした。 今月もくるかと思っていましたがまだありません。不安になりまた妊娠検査薬でチェックしましたが、また陰性でした。去年からたまにひと月抜けることはありましたが、2ケ月抜けるのは初めてです。もう生理が終わる前兆なのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?
質問お願いします。今年の4月くらいから、髪質がかわり、前髪も細い毛ばかりになりました。髪の毛も手で触る位でも抜けるので、病院にいきました。男性型だと言われ、プロペシアを出してもらいました。3ヶ月ほど飲んでいるんですが、髪の毛の抜ける頻度は変わっていません。リアップも試しているんですが、変わりません。甲状線の数値が異常だったんですが、薬を飲む程ではないと言われ、経過観察と言われました。そのせいで、薬が効かないんでしょうか?お願いします。
2人の医師が回答
ラジカットとリルゾール、涎と笑い発作のためにマプロチリン塩酸塩を服用しています。5か月前から胃瘻になっています。 ALSの薬を始めてから、脱毛が酷いです。どんどん抜けていきます。成長の終わった長い毛だけでなく、まだ短いのも抜けています。どの薬の副作用にも脱毛は書いてないし、ALSの症状にも脱毛は関係なさそうです。他に副作用は、肝機能の数字が悪くなっています。 質問の要点は、脱毛の原因です。
でんぷうを完治したのですが、茶色い色が抜けません 医者は薬を出してくれませんでしたが、ネットを見ると数ヶ月で色が落ちると書いていました 市販の薬で色素を戻す薬はどれですか?
生後6ヶ月の息子のことです。 先月、風邪をひいた時に受診をし、その時に、よだれや汗などで肌も荒れていたので薬を出してもらいました。 その際に頂いた薬を塗って肌荒れは治ったのですが、最近また肌が荒れてきたのでその薬を塗っていたところ、肌荒れは治ったのですが、肌が荒れていたところがその形のまま境目が少し茶色で色素が抜けて白っぽくなってしまいました。 これは、どうすれば治るのでしょうか?改めて小児科で薬を貰えば治りますか? このまま色素が抜けたままだったらどうしようかと心配です。
6人の医師が回答
以前も脱毛症のことで質問させていただいたのですか、薬を約1ヶ月近く内服、頭皮薬も使用してますが全く、改善されません。 洗髪、乾かしたりすると1回に150本以上は抜けます。両サイドが一番、頭皮が目立つようになりました。円形脱毛のようにどこかだけ抜け落ちてる感じでなないです。 後、7月頃からは毎日、首回りの寝汗がひどくTシャツを替えなきゃいけません。脱毛と何か関係は有るのでしょうか? 円形脱毛じゃない脱毛ってありますか? ステロイド薬を服用しています。
現在髪の毛は薄くは無いですが、良く髪の毛が 抜けます。薬などを飲めば止まりますか? 女性なので禿げたくありません。 洗髪は毎日しています。その度20本以上抜けます。普通に生活してても 床に髪の毛が沢山落ちます。どうしたらいいですか? 皮膚科外来で 抜け毛の気になる方の治療をしています。行ったほうが良いでしょうか?
症状:脈が速い(1分100回)脈が抜ける 処置:6か月前に24時間心電図を取るも異常なし。1か月前の定期健診でも異常なし 処方薬:メインテート、サンリズム、デパス(頓服用) 状況:最近すぐに息が上がり、動悸を感じます。特に夜間は脈が抜けやすく、寝付く瞬間あたりに脈が抜ける。医師からはよくあることと言われますが、不安で落ち着きません。メインテートとサンリズムはまだ服用していませんが、副作用が心配で服用もしていません。 相談内容:メインテートとサンリズムは頓服で頂いてますが、今後常用しなくてはいけないのでしょうか?また脈が抜けたり、動悸が激しく、息苦しいのは心配のないことなのでしょうか?
3人の医師が回答
親戚の子で小学生なんですが 1年程前からまつげ、まゆげが抜け始めました。自分からは抜いてはいません。 何件か皮膚科に行きましたが、わからないや珍しいなど言われたので気になるなら大きな病院へ紹介状書きます。言われました。ステロイド塗り薬を塗っています。それも少し生えてきては抜けるの繰り返しです。髪の毛は普通に生えていて抜けているところなどはありません。ストレスでしょうか。ストレスあるように感じませんがわからないだけかもしれないと言ってました。 大きな病院行っても治療はやはりステロイドの薬がメインになるのでしょうか。 皮膚は乾燥体質ですが、それ以外の体調不良はなく元気です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療