5歳の子供が3日前より発熱(37.8℃〜38.2℃)
全く下がりません。
喉の痛み 頭痛 咳 鼻水 はなし。
元気もあり 食欲もあり 水分もしっかり取れておりおしっこもちゃんとしてます。
いつも熱が出るとぐったりしますが
元気があり、水分と食事も食べれているので
薬は飲ませず安静にして過ごしているだけです。
質問は
アセトアミノフェンを飲ませるべきか。
どのくらいの様子で小児科に連れて行くべきか。
また、自宅療養の場合どのように過ごすのが最適か。
(なかなか寝てくれず昼寝しても20分くらいで起きます。
夜は9時半から朝の7時頃までぐっすり寝てます。)
あと、なんでも食べていますが
こんな時もお粥やうどんなど消化のいい物がいいのでしょうか?
教えてもらえたら助かります。