検索結果:1,995 件
約3ヶ月間、1日にドグマチール50mとセディール30m,サイコカリュウコツボレイトウ3回服用。パニック障害です。ソラナックス0,2(半錠)の頓服を毎日一回は飲んでしまいます。飲めばすぐ楽になるので依存してます。しかし3時間しかもたず、後は動悸や過呼吸、しんどいです。パキシル5mが合わず12日で止めたのですが、ベンゾ系が怖くソラナックスを離脱症状なくやめるには他の抗鬱薬を飲むしかないですか? 今、服用の薬ではパニック障害に効いてると思えないです。 パキシル以外は抗鬱薬は何が副作用ましでパニックに効きますか?
4人の医師が回答
現在、抗てんかん薬を減薬しています。 10年以上発作、異常派はなしです。 デパケン400mg、マイスタン半錠内服しています。 経過良好で、次回脳波で異常派がなければ、マイスタンを減薬しても大丈夫だと思いますか? 慎重にですが、順調に減薬してきたのですが、急に不安になってきてしまいました。 ストレス過多、不眠(眠剤内服してるので、浅いけど5~6時間は眠れてる)などはあります。 抗うつ薬なども内服しています。 ストレス、疲れでも発作を誘発しやすいと聞いて、心配してました。 長期間発作が起きていないので、可能性は低いでしょうか? 次回、マイスタンの減薬予定なのですが心配です。
5人の医師が回答
半年前からうつということで治療を受けております。薬が合わないのかいろいろ変わって12日前よりテトラミド10mgとリスミー2mgを就寝前に服用しておりますが、猛烈な眠気で朝は起きることができず、お昼過ぎやひどいときは夕食まで起きれず寝ているしまつです。これでは日常生活を送ることができません。また、吐き気を伴う頭痛と猛烈なダルサ(倦怠感)もあります。薬の副作用かと思い一昨日からリスミーを半錠にし、テトラミドを昨日はやめてみました。薬の副作用は考えられるでしょうか?また、明後日は掛かりつけ医師に行く予定です。勝手に減薬するのは問題ありますか?
2人の医師が回答
ドグマチール50ミリを一日三回7カ月飲んでいましたが、副作用のため、断薬しました。 昼1錠1.5カ月、夜半錠1週間、0錠1週間、朝半錠1週間、0錠1週間で減薬しました。 朝を減薬し始めてから、吐き気が少しし始め、今は吐き気がとてもきついです。 現在8日目です。 あとどれくらいの期間続くのか、一般論で結構ですので、教えて下さい。 副作用のため、断薬したので、再服用はできません。 どうぞよろしくお願い致します。
リウマチでプレドニンを1日1錠・日により1日2錠を半年以上服用してます。 昨年からリウマトレックスを服用し症状が落ち着いてきてるので、プレドニンをやめたいと医師に告げました。 日に半錠と減薬になりましたが(3日前ぐらいから)副作用のムーンフェイス、肩や腰周りの太りは どれぐらいから改善されますか? プレドニンをやめれば必ず改善されるんですよね? またプレドニン以外で、リウマトレックスでも同様の副作用は出ますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 卵管造影検査で右卵管が詰まりぎみだけどなんとか通ってるから大丈夫、と言われました。よりにもよって3周期連続で詰まりぎみである右側から排卵しているのですが、詰まりぎみだと妊娠できる可能性はやはり低いものでしょうか? あと、月に数回ひどい頭痛があるのですが、テルロン半錠、デュファストン、クロミッドを処方されていますが、市販の頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 御回答よろしくお願いいたします。
不妊治療なのですが、10/28・30にタイミングを10/29に排卵される注射を打っています。 基礎体温が11/11に低温に下がったのにまだ生理がきません。 念のため、検査薬を使用しましたが陰性でした。 でもまだ生理が来ていないため、子宮外妊娠とか考えてしまって不安です。その可能性はありますか? 10/17よりクロミッドを夕半錠を5日間と10/29よりルトラールを朝夕1錠内服していました。 よろしくお願いします。
昨日の夜から虫歯が痛く、今日になり我慢出来ない痛みになってきました。 歯科受診日までまだ一週間あり、困っています。 毎晩、メイラックス半錠と漢方薬を内服しています。 19時にロキソニン60mgを1錠飲んで痛みは治っていたのですが、また痛み出しました。もう一錠飲むのは、何時間あければ大丈夫ですか? また飲み合わせは問題ないと聞いていますが、どうでしょうか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
今プロラクチンを下げるために、テルロンを半錠、寝る前に飲んでます。 よく不妊に当帰芍薬散という漢方薬を飲まれてる方が、ここでも多く拝見しますが、私の通ってる先生は「漢方は治療の邪魔になることもあるから」と、処方しない方針のようです。私以外の患者さんにも出された気配がないので普段からその方針みたいなんですが、テルロンを飲んでても問題ないなら自分で試してみたいのですけど、飲み合わせに問題はないですか? 今年かぎりで治療は辞めるつもりなので、できることは試してみたいんです。
最近まで授乳していました。その時に歯科でカロナールを処方されました。 軽い痛みなら半錠。 痛みが強ければ1錠。と言うことでした。 しかし…痛みが無かったため服用しませんでした。 今偏頭痛でどうしても薬を飲みたいのですが…このカロナールを服用しても良いですか??? 服用出来るなら一回に何錠服用できますか??? いまは授乳も終わったため…1錠で聞かなかった場合何錠まで服用出来るか教えて下さい。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療