検索結果:6,771 件
胃もたれがしたので胃薬を飲んだのですが、空腹時でも可な薬1回3錠と間違えて、食後に飲む1回1錠の薬を間違って3錠飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
母親のわたしが内服している ネキシウムカプセル20mgを 昨日受診後の昼に1カプセル飲んだ後に 誤って夕食後にも飲んでしまい、 4ヶ月の娘に授乳してしまいました。 薬を間違えて飲んだことに気付いたのは 先程です。 わたしも娘も 今のところ特に何も 変わった様子はありませんが、 医師へ相談等したほうがよいでしょうか?
13人の医師が回答
ホスミンドライシロップ400を間違えて2時間あいたくらいで子供に飲ませてしまいました。 大丈夫でしょうか?
初めての人工授精直後、間違えて メドキロンとエストラーナテープをすぐ使用してしまいました。 エストラーナテープは剥がしたほうがいいですか? メドキロンの薬をのんでしまったが大丈夫だったんでしょうか?
8人の医師が回答
昨日の夕方 副鼻腔炎の治療の為耳鼻科に行き抗生物質など処方されました 抗生物質 1日2回の1錠のところ勘違いしてまして1回2錠分を飲んでしまいました 症状は大丈夫です薬剤師に相談した方がいいでしょうか? 今日の分は飲んでも大丈夫でしょうか?
間違えてデザレックスを2回服用してしまいました。どうすれば良いですか?
7人の医師が回答
さっき自分の薬と間違えて 愛犬の心臓とてんかんの薬を間違えて飲んでしまいました 自分は朝と夕に糖尿病の薬 寝る前に心療内科の薬を飲んでいます 吐き出さなくても大丈夫でしょうか? 嘔吐恐怖症なので吐くのが怖いのですが… 愛犬はミニチュアダックスで体重は4.5キロくらいです お薬の名前がわからないので書けません 情報が少なく申し訳ありませんが教えてください ┏○ペコ
耳鼻科で処方されているカルボシステイン、デキストロメトロファン、メイアクトを毎食後カルボシステインとデキストロメトロファンを各2錠ずつ、メイアクトを1錠処方されているのですが、考え事をしながら薬を取り出していてカルボシステインとデキストロメトロファンを多く口に入れてしまった様な気がしていまして… こちらは多く服用してしまった場合、副作用はありますか? メイアクトを多く服用してしまった際の副作用の有無もご回答よろしくお願い致します。
カルボシステイン500mgを一錠 一日 3回で処方されていたのですが 誤って 一回に2錠飲んでしまいました 注意事項に 絶対に 2錠飲まないでくださいと書いてあります このまま 様子を見ていて大丈夫でしょうか? 何か重大な 副作用などあるのでしょうか
糖尿病薬をのみ間違えてしまいました 普段糖尿病薬を飲んでいます。 朝➡️ネシーナ25mg1錠とメトホルミン500mg1錠 夜➡️メトホルミン500mg1錠 を服用しているのですがたったいま、メトホルミンとネシーナを間違えて服用してしまいました。 夜メトホルミンを服用するはずが、間違えてネシーナを飲んでしまいました。 1日一回でいい薬を二回飲んでしまった場合寝ている間に異常はありますか? あしたの朝、ネシーナはのまないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療