薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,376 件

5ヶ月赤ちゃん、咳、痰、鼻水

person 20代/女性 -

5ヶ月の赤ちゃんの件で何点かお聞きしたいです。 1薬を飲ませるべきか 2アスベリンをやめるべきか 3病院を再診すべきか 4ミルクの吐き戻しについての対策があれば 一昨日ほどから咳が出てオンライン診療し 昨日熱が出た為かかりつけ医を受診しました。 本日なのですがミルクを飲んだ後に 咳とゲップと一緒に 噴水のようにミルクを吐きました。 その際に薬が混ざってるように見え これは再度飲ませるべきなのか悩んでいます。 薬は ・カルボシステインシロップ ・ムコソルバンシロップ ・アスベリンドライシロップ です。 また、先生からはアスベリンの薬はあまり飲ませたくないから目処を見てやめて欲しいと言われています。 すぐ辞めた方がいいでしょうか? 現在の様子ですと ・熱は37.5 ・喉が枯れ ・鼻水が昨日は白色だったのが黄色になる ・ぐったりしてる様子はない ※昨日コロナとインフルの検査はして頂き 陰性でした。 という状況でミルクを盛大に吐いてしまったので、病院に再度行くべきなのか 様子を見るべきなのか悩んでいます。 ミルクの量は減らして短い間隔に変えるなど 何か対策等も教えて頂けると助かります。

8人の医師が回答

ミルク量と散歩について

person 30代/女性 -

2ヶ月と12日になる男の子です。母乳で育てていますが1ヶ月検診で4900グラム2ヶ月検診で5500グラムでした。保健師さんから連絡がきて色々はなしてましたが、もう少し体重の増えが良くてもいいと言われ母乳が出ていないんだと思い夜、母乳を片方5分ずつの後にミルクを80飲ませてみました。排気がうまくできないのもあると思いますが飲みながら、オエッっとえずき、その後多めに吐き戻しました。母乳でもタラーッとはもどすんですが、だいぶ多く吐いたので心配です。その後もグズグズしながら何回か吐いてやっと寝ました。ミルクの缶にも、この月数だと一回量200と書いてありますが今の状況だとまた吐くのではないかと思い怖いです。ただ体重を増やすためには、もっと飲ませなくてはいけないんでしょうか?母乳がどのくらい出てるか分かりませんが母乳だけ飲んだ後にゲップをさせようとすると次の授乳まで寝ないことも多く寝てもすぐに起きてしまいます。これは母乳が足りてないということでしょうか?母乳で育てたいのですがミルクに代えてしまった方が赤ちゃんの為なのか迷います。私がずっと頭痛がするので風邪か分かりませんが移ったのではないかとも心配です。ちなみに市販薬で飲める薬はありますか? 朝起きてからもグズグズしていてベビーカーに乗せて少し散歩しようと考えています。初めてのベビーカーなのですが、どの程度なら出歩いても大丈夫ですか?田舎なので人でゴミゴミはしていません。 長々と書いて申し訳ありませんがご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)