検索結果:10,000 件
明日にでも受診した方が良いでしょうか? 明日は前回受診した病院が休診なこともありどうしたら良いか考えてます。 カロナールを服用して解熱している時に飲食は出来ています。 カロナールは服用しないほうが良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。
13人の医師が回答
10歳男子です。 12/5(金)に弟が発熱し、12/6(土)受診しインフルエンザAでした。弟は12/7の朝には解熱し現在待機期間です。 本人は、昨日12/9(火)に体調不良で早退し、38.2℃の熱がありました。
22人の医師が回答
日月は病院が休診で今日のうちに病院を再度受診したらよいか判断つかずにいます。 病院がお休みの時にまた症状が悪化するようなことがあればと気になっていますが、一度解熱してから再び高熱になる可能性はありますでしょうか? また、インフルエンザの可能性は低いでしょうか?
16人の医師が回答
2歳の子供ですが、火曜朝から38.0℃の熱が出て、水曜に病院でインフルエンザAと診断されました。タミフルや咳止めの薬、熱冷ましを処方してもらい様子を見ることになりました。その後も38℃代が続いて、薬を飲ませようとしても拒否があり全く飲ませられませんでした。
8人の医師が回答
日曜日には熱は平熱まで下がりましたが、倦怠感と背中と胸に軽い痛みの違和感があるときがあります。 少し動くだけでもゼーゼーと息切れを起こし、脂汗が出ます。 そこで質問です。一応解熱後2日、発症後5日基準だと明日月曜日も休むべきという事になるかと思いますが このまま様子見して火曜...
21歳女性です。 5日前に40.5℃の発熱があり休日のためカロナール、ロキソプロフェンを利用し解熱を行いました。 依然として38.0℃前後を行き来するので、3日前に通院したところにインフルエンザコロナ共に陰性。
10人の医師が回答
5歳の子供がリンゴ病と診断をうけました。 7月5日〜7日までそこまで高くない熱が続き、小児科では夏風邪と診断されました。 その後解熱したので、9日から今まで幼稚園に登園していました。 その間15日の夜に両頬に赤いできものができてることに気付きましたが、汗疹だと思い特に気に...
12人の医師が回答
土日に39度ぐらいの熱が出て、2日間続けてご飯もあまり食べれず夜もほとんど寝れない状況でした。 月曜に病院に行きインフルエンザ、コロナの検査を受け陰性ではありました。病院から感染症の殺菌のお薬と解熱のお薬をいただきました。火曜は薬で熱が少し下がったもののお休みを。水曜日から熱はな...
4人の医師が回答
2歳4ヶ月の息子の事で相談させてください。 先週木曜日から土曜日の夕方まで37.5~39度の間を熱が上がったり下がったりしていて日曜日に解熱しました。 その間にコロナとインフルエンザは検査をしてもらい陰性と言われたため家で様子を見ていました。
咳、鼻水、目の充血、BCG痕の腫れはありません。喉の痛みも特には訴えていません。 突発性発疹なら、解熱後は幼稚園に登園できるので明日の登園も考えていたのですが、このまま熱が下がっていても明日は病院を受診した方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療