検索結果:1,089 件
26週です。5ヶ月の時からカンジダを繰り返してます、いまだに治らず慢性化しています、5ヶ月の時にアデスタン膣錠使用してましたが、陰部が荒れてしまい今回エンペド膣錠100mgに変更しました。アデスタン膣錠とエンペド膣錠は何が違うのですか?また、こんなに膣錠を使用して赤ちゃんに問題ないのですか?出産までに治るのか不安です。大丈夫でしょうか?アデスタンは2回使用 エンペド膣錠は初めて使用してましたがやはり焼けるように痛いのですが薬の効果で感じるのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠9カ月末です。検診の際エコーと心音の確認があるのですがドップラーでの心音がここ最近は聞こえませんでした。昨日わずかに聞こえましたがポコポコとゆう変な音がしました。心疾患ですか?が先生は聞こえなくても変わった音がしても異常なくしっかり成長してますよと話されます。本当に異常はないのでしょうか?一人目の時は毎回しっかり聞こえましたし変な音もしませんでした。カンジダも繰り返しています。お産の時に治っていなかったら赤ちゃんに影響はありますか?不安でなりません。
妊娠19週の者です。おりものの培養検査を受けました。結果、カンジタ陽性、Nugentスコアが8と高めなので、細菌性膣炎の疑いがあり、フラジール内服錠250を処方されました。 トリコモナスは陰性です。 調べたところ、赤ちゃんに影響があるかもしれないとのことで飲むのが不安です。 出していただいたお医者さんに聞きましたが影響はないとの事でしたが、19週ですと本当に胎児に影響ないでしょうか。 内服薬ですので、血液に関わることなのでどうしても不安です。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。今妊娠6週目なのですがカンジダにかかってしまい病院で膣錠2つを入れてもらい月曜日から塗り薬としてフロリードDクリーム1%をトイレした度に塗っているのですが今日から陰毛のあたりが少しヒリヒリするのですがこれは副作用なのでしょうか?それとも菌が外に出てきている症状なのでしょうか?膣内は痛くなくて外のみなのですが赤ちゃんに影響はありませんか?心配になり質問させていただきました。宜しくお願いします。
先生方宜しくお願い致します。 只今妊娠4ヶ月の妊婦なのですが、よくカンジダになり病院でフロリードDクリーム1%を処方され(妊娠前)今回妊娠4~5週に2週間程使用してしまいました。 自己判断で使用してしまい後で調べたら妊婦には禁忌と書いてあり初期に使用してしまい赤ちゃんに何かあったらどうしようと心配です。 今後の成長に影響がないか不安です。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
現在妊娠19週です。 3日前にお腹が痛くなり、念のため診察してもらったところ、子宮や赤ちゃんには 異常なしでした。おりものが多く、カンジダかもしれないと言われ、膣から薬を 入れてもらいました。その後から3日たちますが、水っぽいおりものが多くなりました。今のところ強い腹痛や出血はありませんが、破水では??と不安です。 水っぽいおりものは薬の影響なのでしょうか?痛みや出血がなければ大丈夫でしょうか?胎動は時々感じています。
切迫早産で入院中の 33Wの妊婦です。 妊婦検診で先生が 赤くなってるけどかゆい? って聞かれ痛痒いと 伝えたらカンジダ菌が ついてるからと膣に薬を 挿入してもらい塗り薬を もらって塗っています。 今日鏡を見ながら塗り薬を 塗っていたら膣の入り口の ちょっと奥らへんに ビービー玉くらいのイボが 見えました。色は白っぽい ピンクです。これはコンジローマ なんでしょうか? 毎日膣洗浄の為診てもらって ますが何も言われてません。 出産も近いので心配です。 赤ちゃんに影響はないので しょうか?
現在妊娠17週です。これまで、風邪・カンジタ・尿道炎と抵抗力が落ちているのか感染しています。妊娠中は、赤ちゃんを守るために免疫力が下がるとも聞きましたが、あまりにも感染しやすくて心配です。以前の妊娠中も17週で子宮内感染で流産しています。今回も前回と同じように流産してしまうのではないかと不安でたまりません。 何か妊娠中でも免疫力を上げる方法はありませんか。よろしくお願いします。
2歳の子供ですが、きのう下の唇に白いプツプツした物があるので何かなと思って上の唇をめくったりして口を見てみると上にも白い物がついていました。ヨーグルトを食べたりしたのでそのせいかな?と思ったり、手足口病が流行っているのでそれなのかな?と色々考えながら、水ぶくれではないので、ひょっとカンジダでは?と思って心配しています。赤ちゃんがなるのは聞いた事がありますが、2歳でもなったりするのでしょうか?どこかに病気がかくれているのでしょうか?できれば早いお返事をお願いします。
現在妊娠7ヶ月に入ったのですが…抵抗力が落ちているせいか カンジタ症を再発しました。 以前 妊娠してない時 インフルエンザにかかり抗生物質を服用した時に発生したんですが、今回はGBSというB型溶連菌という菌も見つかりました。 この菌に関して 全く分からないのですが、感染経路などありますか?? 赤ちゃんへの影響もとても心配で不安です。 また今 性交した場合に相手への感染などもありえるのでしょうか?? この菌に関しての詳細を 詳しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療