走ると心臓が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

踵・踝・ふくらはぎ・太ももの裏の痛み

person 30代/男性 -

2年前位に左足の踵に痛みを感じることがありました。その時は、硬いものを踏んだ時に激痛が走る程度で、普段は何でもなかったのですが、最近になって何もしていないとき(寝ていても)ズキッとうずく事があります。短期間で土踏まずの所、ふくらはぎ、太ももの裏(全て左側)に痛みが走るようになりました。常時痛いわけではありませんが、日に日に間隔が短くなっています。痛みは我慢できないようなほどひどくは無いです。気になっているのは、昨年の11月位から不整脈があり、たまになんですが、上記に挙げた箇所が痛む時に連動して不整脈が起きるようなときもあり心配しています。心臓の主治医に話をしましたら、動脈硬化、心電図、血液(尿酸6.6、血糖値)等の検査をしましたがどれも異常はありませんでした。尿酸値は7〜8の間でいましたが、このときの検査では6.6という数値でした。身長181で体重96キロです。あと心当たりは、最近、子供の授業参観で長い時間、立ちっぱなしで腰痛が酷かったこと(その日だけ)で、この日以降にふくらはぎと太ももの裏の痛みが頻繁に出ているような気もします。ただ、踵の痛みはかなり前から出ているので気持ちが悪くて投稿しました(精神的に心臓に関係あるのかと・・・)このような説明だけですが考えられる病気等ありますでしょうか?また、病院にかかるとしたら内科ではなく、整形外科のほうが良いでしょうか?アドバイスいただけたら幸いです。

1人の医師が回答

51歳の夫が帯状疱疹の診断を受けました。症状と痛みの緩和方法を伺いたいです。

person 50代/男性 - 解決済み

夫が2日前の夜、左脇に激痛が走り昨夜左胸に発疹が出たため本日かかりつけで受診したところ帯状疱疹の診断を受けました。 バラシクロビル錠500mg×2錠を朝昼晩の三回と七日分の痛み止めが処方され、本日の昼から服用しています。 痛みが段々強くなっており、どの態勢でも左胸が痛んで辛いようなのですが、痛みを少しでも逃がしたい場合は患部を冷やすなどした方が良いのでしょうか。また、懲りをほぐすマッサージをすると緩和するようですが、患部を揉んでも大丈夫でしょうか。 症状としては発疹がでている左胸の心臓あたりがつっぱり、内部にしこりがあるような感覚が強く痛いとのこと、帯状疱疹の症状は患部周辺が集中的に痛むと考えて良いでしょうか。 健康状態としては毎年人間ドッグを受けており特に心臓や内臓に所見はありません。 172センチで95キロありますが、若い時は負荷の高い水球をやっており心臓に関する疾患等もありません。 本人があまり経験したことがない痛みのため不安が大きいようでお伺いさせていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)