検索結果:1,310 件
母の痛みなのですが、 昨日の夕方から左の二の腕に痛みがあります。 旅行にいくのに馴れないスーツケースをハードに持ち歩いたせいかと思っていたのですが、だんだん痛みが悪化して右腕全体に広がってきたそうです。 高くあげようとすると激痛が走り、今ではなにもしなくてもとても痛いそうです。階段などの振動は特に響くそうです。 今日の昼間ナボリンを飲み、一次的によくなりましたが、また悪化しはじめました。今はイブを飲んでまぎらわせております。 今は旅先なので明後日地元に帰ってから病院にいくそうです。 急な痛みは心臓が関わるときいてこわくなっています。 ご助言をお願いいたします。
6人の医師が回答
高脂血症、肥満ありです。昨日朝突然2度ズキンズキンと左胸激痛が走り違和感を感じました。初めて経験した痛みで、不安でその後も何度もズキン!と左胸だけの激痛を感じ続いています。冷や汗も目眩もありませんが、夜中咳もでて不安で痛かったときもあったのであまり眠れず。今朝、胃カメラと心電図を撮り、胃はとても軽い逆流性食道炎くらいで、心電図異常なしと言われ帰ってきましたが、心臓だったらと思い不安です。痛みは続いています。時間や動作関係なく痛みがでて、1回の痛みは数秒です。再度病院に行くべきでしょうか?
2日前に寝返りをしたときに、心臓らしき所に痛みが走りました。そのときはすぐに痛みは治まりましたが、昨日の部活動のときに(私は運動部で4時間ほど毎日練習しています)、痛くなる回数が増え、何か動いたりすると胸の左側や右側、背中にも痛みがありました。そして今日になり、動いていなくても痛みが継続して起こるようになりました。痛みは激痛ではなく『なんか痛いなぁ、気持ち悪いなぁ』と感じる程度です。今日は部活動も休みベッドで寝ていましたが、寝ていても痛みが継続しています。座っていても痛いです。場所は胸の真ん中だったり右側だったり左側だったりバラバラです。これは何でしょうか。回答よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
2年前位に左足の踵に痛みを感じることがありました。その時は、硬いものを踏んだ時に激痛が走る程度で、普段は何でもなかったのですが、最近になって何もしていないとき(寝ていても)ズキッとうずく事があります。短期間で土踏まずの所、ふくらはぎ、太ももの裏(全て左側)に痛みが走るようになりました。常時痛いわけではありませんが、日に日に間隔が短くなっています。痛みは我慢できないようなほどひどくは無いです。気になっているのは、昨年の11月位から不整脈があり、たまになんですが、上記に挙げた箇所が痛む時に連動して不整脈が起きるようなときもあり心配しています。心臓の主治医に話をしましたら、動脈硬化、心電図、血液(尿酸6.6、血糖値)等の検査をしましたがどれも異常はありませんでした。尿酸値は7〜8の間でいましたが、このときの検査では6.6という数値でした。身長181で体重96キロです。あと心当たりは、最近、子供の授業参観で長い時間、立ちっぱなしで腰痛が酷かったこと(その日だけ)で、この日以降にふくらはぎと太ももの裏の痛みが頻繁に出ているような気もします。ただ、踵の痛みはかなり前から出ているので気持ちが悪くて投稿しました(精神的に心臓に関係あるのかと・・・)このような説明だけですが考えられる病気等ありますでしょうか?また、病院にかかるとしたら内科ではなく、整形外科のほうが良いでしょうか?アドバイスいただけたら幸いです。
昨日夜から、突然なんの前触れもなく、左の背中(肩甲骨のあたり)が痛くなり、呼吸が苦しいです。 食事中にいきなりズキッとなったと思ったら、それから現在に至るまで常に痛みがあり、息苦しいので大きく息を吸い込もうとするとズキッと痛みが走ります。 どんな格好になっても痛いので、昨夜もなかなか寝付けなかったのですが、目覚めてからも変化なく痛いです。 元々不整脈があるのですが、背中の痛みで検索すると心臓の痛みが背中にでるとか書いてあったのですか、そうなのでしょうか? 呼吸が大きくできない。 咳や鼻を噛むとさらに痛い。 何かをすると痛むのではなく、常に痛みがある。 ここから考えられる事はなんでしょうか? さすがにコロナとは関係ないですよね?? こんな時期なので余計怖いです。
5人の医師が回答
理容院で顔そりをして貰い40分ほど仰向きで足を少し下げでいる状態でした。 体勢を直して貰っている時に左脇の乳房に押される感じの痛みが走りました。 その後買い物をして帰宅途中にも少し同じ痛みがありました。 帰宅しソファーに座っていると先ほどの痛みが強くなり10分間ほど 続きました。動悸などは無かったです。 更年期もありますが現在生理中です。更年期の症状なのか心臓に原因があるのか不安です。6月の健康診断の結果の心電図は異常なしでした。 LDLは高めで血圧も少し高めですが服薬はしていません。
2週間ほど前から、左胸にズキっと痛みが走ることが多く、痛みがでた時は深呼吸するとより痛みます。 思春期の頃もよくあったので、肋間神経痛かな?と軽く受け止めていたのですが先ほど、また来た!と思って小さく息を吸った時に、ブリんっ(ボキッ?)と何かがえぐれるような感覚があり、歪んでいたものが戻ってスッキリしたような感覚とともに痛みがおさまりました。 主に夕方から痛みが出ることが多いです。 骨が痛いのか?心臓が痛いのか?肺が痛いのか?という特定も正直難しいのですが、左胸でも、右胸寄りでアンダーバストのライン上です。 また痛くなったらどこかに受診しようと思いますがどの科に受診すべきでしょうか?
7人の医師が回答
父親のことで質問させてください。一月前から右足のくるぶしを含む上10センチ、幅5センチの部分に 激痛があります。立って書類を整理している時、歯を磨いている時、かがんでから歩きだした時 など、うずくまるほどの痛みです。散歩を日課にしているのですが散歩の途中で痛みが起こることは ないそうです。一週間に一度くらいの痛みだったのですが、最近は頻繁になってきました。 どちらかといえば静かにしている時に痛みが起こることが多いです。 激痛は5秒くらい、三回続けて激痛が走ることもあります。電気が走るようなびりびりっとした 痛みです。体重52キロ、身長160センチ、タバコはすいません。血圧はやや高い時も ありますがコレステロール値も正常範囲の痩せ型です。閉塞性動脈硬化症なのかどうか心配しています。 心臓血管外科か整形外科に行った方がいいでしょうか。様子を見たほうがよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。(質問分野がわからずこちらに質問させていただきました。)
夫が2日前の夜、左脇に激痛が走り昨夜左胸に発疹が出たため本日かかりつけで受診したところ帯状疱疹の診断を受けました。 バラシクロビル錠500mg×2錠を朝昼晩の三回と七日分の痛み止めが処方され、本日の昼から服用しています。 痛みが段々強くなっており、どの態勢でも左胸が痛んで辛いようなのですが、痛みを少しでも逃がしたい場合は患部を冷やすなどした方が良いのでしょうか。また、懲りをほぐすマッサージをすると緩和するようですが、患部を揉んでも大丈夫でしょうか。 症状としては発疹がでている左胸の心臓あたりがつっぱり、内部にしこりがあるような感覚が強く痛いとのこと、帯状疱疹の症状は患部周辺が集中的に痛むと考えて良いでしょうか。 健康状態としては毎年人間ドッグを受けており特に心臓や内臓に所見はありません。 172センチで95キロありますが、若い時は負荷の高い水球をやっており心臓に関する疾患等もありません。 本人があまり経験したことがない痛みのため不安が大きいようでお伺いさせていただきました。 どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
半年以上前から左肩の痛みが出ています。 具体的には、 ・安静時は痛まない ・ここ最近、特に左肩を下に寝ていると痛みが出る。 ・腕は痛み無く上がる。 ・肩の回旋も痛み無くできる。 ・何かの動作時に痛みが走る。 ・左手を前に組むと痛みが出る。 ・ストレッチのように何らかの体勢になると痛みが出てそれ以上可動域を広げたくない。 ・右手小指の第1関節が曲げると痛む。 ・右手首もやや違和感あり。 ・右腰も動作時痛む。 考えられる疾患は何でしょうか。 特に、がんとかリウマチ、痛風、心臓とか心配です。 これらについても見解をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療