検索結果:3,514 件
生理前、ご飯を食べたあとに動悸、息苦しさ、めまい、冷や汗が出ます。 特に朝ごはんのあとが多いです。 あとは、曇りの日。 生理前ではなくても、曇りの日になることがあります。 貧血持ちです。ご飯の後に貧血でこのような症状になりますか? この症状はなんでしょうか?
4人の医師が回答
生後3カ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。 先程、洋酒入りのケーキを一口、食べてしまいました。私は、お酒に弱いので動悸がするような気がします。 次の授乳は、搾乳してからの方が良いですか?教えて下さい。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
33週の経産婦です。6月より切迫早産で安静入院管理中です。血圧、血液、尿共に今まで異常なく、体重は7キロ増加です。今日だけ食べ過ぎてしまい、食後の動悸と胃痛と血圧高め129/69でした。今もまだ胃痛とゲップがあります。妊娠中毒症の心配はないですか?ただ食べ過と子宮の圧迫でしょうか?お願いします。
1人の医師が回答
半年前くらいから食後に吐き気を感じるようになりました。胃の痛みや胃の張りなんかは全くなく、食べてる途中から動悸がしだして吐き気におそわれます。それも毎回ではなくその症状が出たり、出なかったりします。しばらく休むとその症状は全く無かったかのように平気になります。他にちょっと緊張する場とかでの食事はほとんど食べてすぐ吐き気がします。まわりの人からはストレスじゃない?とか言われますが、こんな症状ってなんなんでしょう?
現在コレステロールがたかくリバロをのんでいます 質問ですが 特に昼ご飯をたべたあともしくは たべている最中 動悸 ほてり 頻脈 血圧上昇 がきます 一度来ると 一、ニ時間は つらい状態がつづきます 胃がわるいのか わかりませんが 特にカツ丼 天ぷらなどではほぼきます 病院にいっても 様子をみましょうですが 明らかに仕事に支障がでるのですが 血糖があがっているのでしょうか? 糖尿病をうたがわれたことはありません
妊娠しました。でも、不安が、いっぱいです。つありが、どうきするし、臭い敏感、食べ物は、さっぱりとした物しか、食べれません。出産を考えると、産婦人科町中には、ないんです。探して見ると、家から、一時間半かかります。でも、大きな病院なんですが、大丈夫か心配です。お願いいたします。
最近、食欲がなく食べても気持ち悪くなり、動悸が凄くします。お腹の圧迫感がすごく呼吸が苦しく感じます。吐気もしますが吐いたりは、しません。普段から便秘ぎみですが、少しは、出てましたが、昨日のよる嘔吐と下痢でした。その後もよくありません。何か病気でしょうか?
パキシルを1年間飲んでいます。最初は10ミリ3ケ月前から20ミリ飲んでいたのですが…妊娠をしたためやめました。急に飲むのをやめました。手の痺れや動悸。食べれないほどの気持ち悪さに耐えれずです。副作用はどのくらいで治まり始めるのでしようか。
いま21週の初妊婦です。 ここ最近食後に動悸がします。 ご飯を食べて横になっていてもばくばくします。このような症状だとどんなことが考えられますか? 次の検診が5日後なのでそのときに相談しようと思いますが、どのような検査をしてもらえばいいか教えて下さい。
朝七時に御飯を食べ(少なめでしたが)十二時前に低血糖になりました。冷や汗、手のふるえ、動悸があり血糖が49でした。食事と糖分摂取で落ち着きましたが現時点で予測される病気って何が考えられますか?ちなみに糖尿病と言われた事もありません。飲んでいる薬もありません。健康な人で御飯を食べていても血糖が低くて具合が悪くなるなんてあり得ますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療