検索結果:1,677 件
2〜3週間前から、吐き気がひどいです。 特に早朝、吐き気で目が覚めます。前の日に暴飲暴食してるわけではありません。 少し落ち着いてヨーグルト等をゆっくり摂取して、歯磨きをするとまたえづいてしまい、でも吐いてしまえばスッキリします。 熱や腹痛、下痢などはありません。 生理前で少し便秘気味ですが。 先週内科で撮ってもらったレントゲンとCT、採血では特に異常な点はなく、メトプロクラミドを処方してもらっていますが、歯磨きしたときにえづいてしまい、結局吐いてしまうのが変わりません。
6人の医師が回答
3/21日に7週目で中絶手術を行いました。腹痛や熱などの異常はないものの便秘、肌荒れ、胸の張りが続きお腹がやたらと出ているのが気になります。 5日たった今日は便秘のせいかお腹に痛みがあり、腰痛もでてきました。 食事は暴飲暴食をさけ、食物繊維をとるよう心がけてるのですが便秘は続きます。 術後も妊娠状態が続くと聞きましたがどのくらいで戻るものですか? あと便秘薬を使用を考えてますがお勧めのものはありますか? どうぞ宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
生理中様々な症状がおこっています。 いつもより生理前の暴飲暴食やイライラ、腹痛なども酷くて、今生理4日目で出血もいつも通りなのにいつもはない、頭痛や腰痛、吐き気、胃のムカムカや口臭がキツかったりと症状がたくさんあります。 30代半ばで変化する時期だとは思うんですが、病院を受診すれば何か薬などはもらえますか? また少しでも和らぐ方法はありますか? 婦人科は年に1度のガン検診で行くだけでそれ以外は行ったことがないので教えてほしいです! よろしくお願いします!
4人の医師が回答
1時間前から左上腹部に1分程度毎の絞られるような立っていられない断続的な痛み。4,5日〜1週間便秘しており、今朝試みるも少量しか出ませんでした。 1週間以内に早朝臍下の腹痛で起きることがあったが、その際はすぐ治りました。 また、年末年始でここ1週間暴飲暴食気味でした。 また、更年期もあり起床時はいつも背中が固まったように凝っています。 便秘薬を飲んでもみても良いでしょうか。 それでも治らなければ病院に行くつもりです。
4歳息子一昨年夕方から急に手が冷たいからおかしいと触ったら体が熱く、計ったら39.0あり、食欲なし、元気無かったので解熱剤飲み下がりましたが夜中三時過ぎ又39.0で朝から食べず、熱と腹痛で病院行ったら原因不明と言われ解熱剤だけ出ました。1時間前位に寝ていたら涙ぐみながら腹痛を訴えたので夜間診療行きました!ガスがたまっているからだと。高熱とガスだまりは関係あるのですか?いまだに39.2あります。昨日から食べていません。かわいそうで心配です
2人の医師が回答
29歳の夫なのですが、19日焼肉食べ放題でたくさん食べた次の日から熱や腹痛はないのですが下痢が続いていて、ゲップが腐った卵のような匂いがして気持ち悪いそうです そのせいか食欲もないそうで体重が一気に減りました。 最初は食べすぎかとも思ってました あるいは胃腸炎なのかなと思ってましたがネットで症状で調べてみたらsiboのような感じなのですが、何が考えられるのでしょうか? 食欲がないそうで、ウイダーとかでも大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
毎食後ほとんど排便があります。下痢ではなく、軟便~普通便くらいで量も割りと出ます。色は茶色で腹痛はあまり起きず、食後に便意を催します。腸もよくお腹が鳴ったりします。これは胃下垂何でしょうか?過敏性腸症候群? 体重も暴飲暴食はしておらず、食事量も大きな変化はないですが、ここ2年ほどで体重が4~5kg減りました。 客観的に観てこれは病的でしょうか? 別件で腫瘍マーカーのCA19-9が280ほどあり、心配です… ご回答お願いします!
1ヶ月程前からお腹全体が張っています。常にと言う訳でもないのですが、少し外食したりお酒を飲むと二、三日〜長くて1週間程続きます。 それと便が少しずつしかでず細くて短い物が多く残便感あり、日に3〜4回いきます。 吐き気、腹痛、発熱等は有りません。 元々胃腸が丈夫な方では無く、少し暴飲暴食をしたためか弱ってきたのかなと思います。 こんなに長く続いているのは初めてで少し不安になったので投稿させて頂きました。
3人の医師が回答
2019年5回(2-3ヶ月間隔) 2020年なし 2021年5月8月2回 と慢性虫垂炎を繰り返しています。軽い将来の時もあります。 症状は強い嘔気と腹痛です、4時間ほどでおさまり翌日発熱します。右下腹部痛は無いですがエコーで腫れていました。3回抗生物質を貰い散らしています。 来年妊娠を考えており、妊娠前に手術しておくべきでしょうか、便秘と暴飲暴食に気をつけ経過観察でも大丈夫でしょうか。
私は26歳で、うつ病などがあり、数年、軽い過食嘔吐をしています。 今まで、つわり以外で胃のムカつきを感じたことは無いのですが、ココ最近、いつもより過食嘔吐が酷くて、今朝起きてから、オエッてなるようなムカつきが朝から続いています。気持ち悪いながらも何か食べると治まります。が、またお腹が空いてくると、ムカつきがあります。ムカつきも、腹痛のような波があります。食道がんや胃がんの可能性はありますか? 今まで胃痛など無かったので胃カメラなどもやったことないです。 よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1677
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療