高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

無排卵の生理が増えてきました。治療をすべきですか?

person 30代/女性 -

今年に入って4度生理がありましたが、 そのうち半分の2回が高温期がなく無排卵の生理でした。 今年に入っての生理の状況を簡単に書いてみますと、 以下のような感じになります。 1月 周期43日(1/2〜2/13) 高温期あり(8日) 2月 周期30日(2/14〜3/15) 高温期なし 無排卵(診察にて確定) 3月 周期38日(3/16〜4/23) 高温期あり(12日) 4月 周期37日(4/24〜5/29) 高温期なし 4月は低温期のまま高温期が来ず、 出血が始まりました。 周期が30日をすぎれば生理と考える、と 前回指導を受けていますので、 今回も無排卵だと思われます。 現在周期24日目ですが、 まだ低温期のようです。 5月末に生理が始まってから最近まで 月経前症候群のような、下腹部痛、腰痛、 胸の張りといった不快な症状が ずっと続いていました。 いつもなら生理が終わると体調が良くなるのですが、 今回は生理が終わってもかなり辛かったです。 今すぐ子どもがほしい、というわけではないのですが、 3人目を早産して亡くしているので、 できるだけ体調を整え、いつでも妊娠できるように しておきたい、という希望はあります。 ただ、子宮線筋症ということで着床が難しいと 診断されたことがあり、 また、3人目を亡くしてから2年3ヶ月になりますが、 まだ妊娠は叶っていません。 子どもを亡くしてからの生理は、 排卵までに3〜4週間かかり、 周期が40日〜50日になるということと、 高温期が10日前後のことが多いということ以外は 順調だったと思います。 今年に入り、排卵がある生理とない生理が 交互になっているようで少し心配になってきました。 一度排卵について詳しく見てもらうべきでしょうか?

1人の医師が回答

高温期19日目?下がった体温がまた上がった

person 30代/女性 -

高温期なら19日目になるのですが、この度11月27日が排卵日でした。(病院で確認) 高温期になり、黄体ホルモンに問題はないですが、今回は2つ排卵していたので少しでも何か出来ることはないかと先生にお願いして、ルトラールとプレマリンを飲みました。 高温期14日目の12月11日に検査薬をするように病院でもらい検査薬をしたら、うっすらと出ました。翌日病院に行き、先生も出てますねと言われ血液検査をしたのですが、数値が低いので今回は違うと言われました。 12月11日からルトラールとプレマリンを飲んでません。検査薬の反応が薄すぎたので陽性ではないと思い、先生に陰性なら飲むのをやめるように言われていたので。 そして、12月12日に体温が36.5度代に下がり始め昨日は36.4度代でした。 しかし今日、36.6度代に上がりました。生理はまだ来ません。来る気配もありません。 胸もいつもになく張っていて、乳首が少し大きくなっています。そして、この3、4日夕方になると気分が悪くなり、吐くときもあります。炭酸を飲むと治まるのですが。 次回から人工受精をするため、主人に日曜に血液検査を受けてもらうので、その前に検査薬をしたいのですが、妊娠の可能性はありますか? 私は少し卵巣が腫れていたので(クロミフェンの副作用)、月曜に診てもらいに行きます。 長いですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

低温期並みの高温期

person 20代/女性 -

不妊治療を再開して1周期目。また、転院して1周期目です。1年くらい不妊治療をお休みしていて、先月の不正出血を期に再開しましたが、排卵誘発剤クロミッドで誘発させ、排卵日タイミングをとり、排卵確認も翌日診察してもらいました。しかし、高温期4日間続き、低温期になってしまいました。排卵から本日9日目ですが、未だ低温期で生理もきません。高温期1日目より本日まで下腹部痛があり、右側のチクチク感が何度かありました。排卵から4日目〜昨日まで頭痛が続き、今は下腹部痛だけが続いています。以前の病院では多嚢胞と診断され、今の病院では全く異常が無いとされています。卵管造影も異常無しでゴールデン期間も終わりました。今周期のフーナーテストも異常無し。 基礎体温は以下の通りです。 6/26〜30まで生理 平均周期31〜37日 6/30周期5日目生理終わり36.18→7/1周期6日目36.39→2周期7日目36.07→3周期8日目36.03→4周期9日目36.06→5周期10日目-→6周期11日目-→7周期12日目-→8周期13日目36.34→9周期14日目-→10周期15日目-→11周期16日目-→12周期17日目36.20→13周期18日目36.11→14周期19日目-→15周期20日目36.19排卵日→16周期21日目36.62排卵済み確認→17周期22日目36.50→18周期23日目36.51→19周期24日目36.65→20周期25日目36.37→21周期26日目36.00→22周期27日目36.12→23周期28日目36.27→24周期29日目36.23 もう妊娠の可能性は無いですよね? 体温は平均低めですが、こんなことは初めてです。いつも2層に分かれ、最低でも高温期と呼べる体温は12日間は続きます。排卵から13〜15日で生理もきていて、黄体機能不全や高プロラクチンは診断されたことはありません。何が考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)