検索結果:1,922 件
今年に入って4度生理がありましたが、 そのうち半分の2回が高温期がなく無排卵の生理でした。 今年に入っての生理の状況を簡単に書いてみますと、 以下のような感じになります。 1月 周期43日(1/2〜2/13) 高温期あり(8日) 2月 周期30日(2/14〜3/15) 高温期なし 無排卵(診察にて確定) 3月 周期38日(3/16〜4/23) 高温期あり(12日) 4月 周期37日(4/24〜5/29) 高温期なし 4月は低温期のまま高温期が来ず、 出血が始まりました。 周期が30日をすぎれば生理と考える、と 前回指導を受けていますので、 今回も無排卵だと思われます。 現在周期24日目ですが、 まだ低温期のようです。 5月末に生理が始まってから最近まで 月経前症候群のような、下腹部痛、腰痛、 胸の張りといった不快な症状が ずっと続いていました。 いつもなら生理が終わると体調が良くなるのですが、 今回は生理が終わってもかなり辛かったです。 今すぐ子どもがほしい、というわけではないのですが、 3人目を早産して亡くしているので、 できるだけ体調を整え、いつでも妊娠できるように しておきたい、という希望はあります。 ただ、子宮線筋症ということで着床が難しいと 診断されたことがあり、 また、3人目を亡くしてから2年3ヶ月になりますが、 まだ妊娠は叶っていません。 子どもを亡くしてからの生理は、 排卵までに3〜4週間かかり、 周期が40日〜50日になるということと、 高温期が10日前後のことが多いということ以外は 順調だったと思います。 今年に入り、排卵がある生理とない生理が 交互になっているようで少し心配になってきました。 一度排卵について詳しく見てもらうべきでしょうか?
1人の医師が回答
いつも質問させていただいてありがとうございます。 私は無排卵、高温期がつづかないめで二人目も治療中です。 先月、生理の5日目の19日から排卵誘発剤を飲み、なかなか卵の成長がゆっくりで7月6日にいい大きさになりhcg注射をうちその後なんどかチャレンジし、なかなか高温期にならないので12日に受診したところ排卵されてるとのことでまたhcg注射をしてもらい2週間分のプロゲストン錠を処方されました。次のひから高温期になりました。また17日にhcg注射をしてもらいました。なんとか高温期間ですが時に低いときもありますが…長くなりましたが、昨日から喉の調子が悪く、子供と旦那が夏風邪でした。で、いつもひどくなるので早めに薬を飲みたいのですが、仕事もやすめないため…念のため検査薬を先ほど使用したところ陽性がてたんですがやはり注射や薬のせいでしょうか? ちなみに薬はサイコケイシトウやバクモントウトウといった漢方薬なんですがのんでもいいでしょうか? 長くなってすいません。
高温期なら19日目になるのですが、この度11月27日が排卵日でした。(病院で確認) 高温期になり、黄体ホルモンに問題はないですが、今回は2つ排卵していたので少しでも何か出来ることはないかと先生にお願いして、ルトラールとプレマリンを飲みました。 高温期14日目の12月11日に検査薬をするように病院でもらい検査薬をしたら、うっすらと出ました。翌日病院に行き、先生も出てますねと言われ血液検査をしたのですが、数値が低いので今回は違うと言われました。 12月11日からルトラールとプレマリンを飲んでません。検査薬の反応が薄すぎたので陽性ではないと思い、先生に陰性なら飲むのをやめるように言われていたので。 そして、12月12日に体温が36.5度代に下がり始め昨日は36.4度代でした。 しかし今日、36.6度代に上がりました。生理はまだ来ません。来る気配もありません。 胸もいつもになく張っていて、乳首が少し大きくなっています。そして、この3、4日夕方になると気分が悪くなり、吐くときもあります。炭酸を飲むと治まるのですが。 次回から人工受精をするため、主人に日曜に血液検査を受けてもらうので、その前に検査薬をしたいのですが、妊娠の可能性はありますか? 私は少し卵巣が腫れていたので(クロミフェンの副作用)、月曜に診てもらいに行きます。 長いですが、よろしくお願いします。
5月、6月、7月、8月と連続して、生理直後から排卵付近まで4日間~1週間くらい不正出血します。 赤、ピンク、茶色などで、おりものシートでたります。生理周期は25~27日です。 低温期と高温期はきちんとわかれていて、低温期15日くらい、高温期11日くらいです。 本日生理開始より12日目で、内膜はすごく薄いそうです。 生理三日目にホルモンバランス検査をしました。 プロラクチン 11.5 LH前 3.5 FSH前 7.5 エストラジオール血清 38.9 テストステロン血清 19.0 甲状腺も問題なし ホルモンバランス問題ないと言われました。 子宮たいがん、けいがんも異常なかったのですが、たいがんをもう一度受けた方がいいでしょうか? エストラジオールが低いですか? 34さいです。5年前に出産してます。
3人の医師が回答
多嚢胞のため育ちが悪くレトロゾール服用後 卵胞が17.8ミリまで育っていたので 6月12日にhcg注射 6月13日に排卵予測 6月14日から高温期1日目 6月15日に排卵後のhcg注射(内診なし) 6月17日よりデュファストン7日分服用 6月23日でデュファストン服用終了 6月28日現在 高温期15日目ですが体温は下がらずですが 妊娠検査薬は陰性です。 いつもはデュファストン服用後2~4日以内に生理がきますが今回はまだ来る気配がなく心配です 高温期は長くても16日と認識していますが 生理前の無気力、眠さはありますがいつもの腹痛が全くありません。 一度だけ排卵したと思ったらルフ?だった事がありますが、 未破裂だった場合でもデュファストンを飲めば通常は必ず生理がきますか?
2人の医師が回答
教えて下さい。 二人目待ち一年の30歳の主婦です。 生理は毎月規則正しく来ています。 基礎体温を測っているのですが高温期が9〜12日と短めです。(過去の検査でホルモン値に異常はみられませんでした。) いつも排卵期の特徴は、排卵期特有の伸びるおりものと排卵痛と思われる痛みがありその後、排卵日検査薬が陽性になり2〜3日で高温期に入ります。 そこでお聞きしたいのですが、今まで排卵日検査薬が陽性になってから排卵があるのだと思いタイミングを合わせておりましたが、次の生理から逆算して14日±2日にあたる日が伸びるおりものと排卵痛と思われる日が一致しております。 どちらが本当の排卵日でしょうか。 タイミングの取り方を教えて下さい。
お世話になります。私の生理周期は27日の±1日です。前回の生理が11月13日〜18日で排卵日と思われる日に仲良しをしましたが,生理予定日の12月10日にいつもより短い4日間の生理がきました。この時,生理になっても高温期の体温と同じぐらいあり,不妊治療も始めたばかりで,生理3日目に病院へ行き,担当医に高温期が続いて生理がきてますと伝えました。お腹のエコーで見てもらい,たぶん生理でまちがいないだろうと。次の卵も1,2mmの確認もしました。が,生理も終わりましたがいまだに低温期に入りません。生理前からずっと体のだるさ,吐き気が続いています。このまま様子をみていたら,低温期にはいるのでしょうか?長くなりましたがお願いします。
現在妊活中です。 昨日の昼頃からひどい怠さ、夕方から今朝にかけては怠さと吐き気があります。 前回生理は7/12から、排卵は7/23頃でした。排卵前後に性行為あり、次回生理は8/8予定です。 高温期は12日目ですが、妊娠初期症状の可能性はありますでしょうか。
不妊治療を再開して1周期目。また、転院して1周期目です。1年くらい不妊治療をお休みしていて、先月の不正出血を期に再開しましたが、排卵誘発剤クロミッドで誘発させ、排卵日タイミングをとり、排卵確認も翌日診察してもらいました。しかし、高温期4日間続き、低温期になってしまいました。排卵から本日9日目ですが、未だ低温期で生理もきません。高温期1日目より本日まで下腹部痛があり、右側のチクチク感が何度かありました。排卵から4日目〜昨日まで頭痛が続き、今は下腹部痛だけが続いています。以前の病院では多嚢胞と診断され、今の病院では全く異常が無いとされています。卵管造影も異常無しでゴールデン期間も終わりました。今周期のフーナーテストも異常無し。 基礎体温は以下の通りです。 6/26〜30まで生理 平均周期31〜37日 6/30周期5日目生理終わり36.18→7/1周期6日目36.39→2周期7日目36.07→3周期8日目36.03→4周期9日目36.06→5周期10日目-→6周期11日目-→7周期12日目-→8周期13日目36.34→9周期14日目-→10周期15日目-→11周期16日目-→12周期17日目36.20→13周期18日目36.11→14周期19日目-→15周期20日目36.19排卵日→16周期21日目36.62排卵済み確認→17周期22日目36.50→18周期23日目36.51→19周期24日目36.65→20周期25日目36.37→21周期26日目36.00→22周期27日目36.12→23周期28日目36.27→24周期29日目36.23 もう妊娠の可能性は無いですよね? 体温は平均低めですが、こんなことは初めてです。いつも2層に分かれ、最低でも高温期と呼べる体温は12日間は続きます。排卵から13〜15日で生理もきていて、黄体機能不全や高プロラクチンは診断されたことはありません。何が考えられますか?
今、生理後で低温期のはずが、生理開始日から11日目に36・73℃、12日目36・78℃、13日目37・04℃と体温が上がりました。生理周期は31〜33周期です。排卵日がズレていも、まだこないと思うのですが… 排卵して高温期に入ってるのでしょうか? 妊娠希望で、去年3月に稽流流産してからもう1年経ちました。一度病院に不妊治療の相談に行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療