検索結果:2,160 件
お世話になります。 本日、コロナと診断され、カルボシステイン錠と麦門冬湯エキス顆粒を処方されました。 薬は食後に飲むものと思い込み、食前の薬を食後に飲んでしまいました。 1.食前、食後では効き目が変わってきますか?
7人の医師が回答
当初は咳と喉の痛みと痰が少しからんで鼻水(水鼻)があり風邪のような症状だったので市販薬を飲んで一週間位で喉の痛みと鼻水はほぼ治ったんですが咳と若干痰がからむ症状は改善されませんでしたので3週間くらい前に耳鼻科を受診したところ内視鏡で診てくださったのですが喉に若干の炎症と痰がからんでるのが確認されたの...
11人の医師が回答
明日病院へ行きますが、それまでの間、手持ちの薬で少しでも咳と喉の痛みを和らげたいです。 どれを飲んだらいいでしょうか? <手持ちの薬> 麦門冬湯、PL錠、メジコン、アンブロキソール、コンデイリン酸塩、ロキソニン、カロナール よろしくお願いします。
2人の医師が回答
咳と喉の痛みがひどく、耳鼻科からジェニナック錠とロキソニン、レバミピドを処方されました。以前処方していただいた麦門冬湯も併用することは可能でしょうか?また、セフェム系でアナキラシーを起こしてから、新しく飲む薬に恐怖心もあり、ジェニナック錠だけ不安で飲めてません。
現在医師から処方されて飲んでいる薬が3種類ありますので、それらとの飲み合わせを教えてください。 カルボシステイン メプチンミニ 麦門冬湯 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんばんわ。2ヶ月の赤ちゃんがタンが絡んだ咳をしたり、喉がゼコゼコしていたので小児科へ行ったら、マツウラ麦門冬湯エキス顆粒を処方されました。飲ませた後からウンチが全く出なくなったのですが、 どんな事が考えられますか?
1人の医師が回答
咽頭炎でロキソニンを処方されましたが、ロキソニンはかなり強い薬で肝臓に負担がかかるとききました。アセトアミノフェンに変えたほうがいいでしょうか?同時に桔梗石膏、麦門冬湯も処方されました。現在の症状は喉のイガイガ、咳、右の鼻水、右側の頭痛です。他に服用してるのはタケプロン、パキシル、...
3人の医師が回答
コロナ感染から1週間ほど立ち、熱は下がりましたが 風邪をこじらせたような症状が続いています。 鼻づまりと時々咳が出て、咳き込むとしんどいです。 痰が絡むときもたまにあります。 漢方では麦門冬湯服用で効果がありますでしょうか? 清肺湯というもののほうがいいのでしょうか?【新...
現在、39.3度の熱あり寝ているのですが全然眠れなくてタイレノールを飲もうと思ってます。しかし、先程麦門冬湯を飲んでしまい薬の併用をしていいか心配です。この薬の飲み合わせは大丈夫ですか?? あと、現在熱が出てその後手足の痺れが酷いのですがこれはギランバレー症候群ですか?
1月21日ぐらいから渇いた咳が出まして、昨日内科に行きました。 メジコン錠15mg 漢方麦門冬湯 出されました。 眠くならないですか?と聞いたら大丈夫と言ったのに。 運転は控えてくださいとの説明書が。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療