1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,228 件

妊娠と薬について

person 30代/女性 -

産婦人科で、タイミングを見てもらい、今月9日排卵予定で、前日前々日にタイミングを取りました 排卵後、基礎体温の上昇が悪く、妊娠の可能性は低そうでした しかし、昨日何となく気になって、妊娠検査薬を試したところ、ごく薄い陽性反応がありました ただ、この妊娠検査薬はドゥーテストで、確認したところ、消費期限が半年前に切れていて、いまいち信憑性がない気がします 他の妊娠検査薬も試しましたが、完全に陰性でした ドゥーテストは朝一の尿で、他の検査薬は、昼間です 生理予定日4日前で、かなり早めでしたが、妊娠の可能性はありますか? あと、鼻詰まりがひどく内科に行ったところ、先日副鼻くう炎と診断され、薬を飲んでいます 妊娠の可能性を一応、医師に告げて、影響の低いものを一週間分処方されました しかし検査薬で陽性が出て、胎児に影響ないか気になってます 妊娠していたら、ちょうど着床を完了して少したったくらいです 薬の名前は ジスマロックSR 成人用ドライシロップ 2グラム ムコソルバン錠15mg エンピナース・P錠18000 ジスマロックは最初一回のみ服用、他は1日三回服用です 鼻詰まりは収まってきたので、薬の服用は長引くことはないとは思います

1人の医師が回答

30代後半。AIHからIVFへのステップアップのタイミングについて

person 30代/女性 -

現在36歳で不妊治療クリニックに通院中です。 AIHからIVFへのステップアップについて、ご意見いただきたくご相談させていただきました。 昨年自然妊娠しており、8週で流産。 その後は妊活はお休みしてました。 昨年末くらいから妊活再開しましたが、タイミングがなかなか合わないのと、生理不順で40-50日周期のため、排卵誘発目的のため、今年の3月から不妊治療クリニックに通い始めました。 卵管造影、ホルモン値、不育検査、染色体検査、夫の精液所見など諸々異常なし。 唯一フーナーテストが陰性なのと、AMHが8と高いのが気になるところです。 タイミング療法2回行い、2回目はうっすら陽性がでましたがすぐに化学流産。 フーナーが陰性だったのもあり、AIHへステップアップし、AIH2回目でくっきり陽性。 胎嚢確認を待っていたところ、5週に入る前に化学流産となりました。 hcgが下がりきってなかったため、 タイミングを1度はさみAIH3回目をしました。 しかしこれまで夫の精子に問題ありませんでしたが、AIH3回目はとても悪く、調整しても500万個にしかなりませんでした。予想してたとおり、数日前に生理が来てAIH4回目の準備中です。 通院中のクリニックの先生は、AMHが高いことと、1度自然妊娠してるので、もう少しAIHで粘っていいよとのことです。 年齢的にはAIH4回が上限ですが、 上記の理由から、AIH5-6回までやってもいいと言われていますが、本当にそこまでAIHに固執していいのか悩んでいます。 化学流産は医学的には妊娠のカウントに含めないため、年齢上限のAIH4回目で見切りをつけて、IVFへステップアップしたほうが妥当でしょうか。 ご意見いただけたらと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)