3歳 トイレ行かない 女性に該当するQ&A

検索結果:2,203 件

6歳女の子。頻尿と残尿感。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳の娘です。今年小学一年生です。 先週の水曜日に私の叔母の家へ娘だけ泊まりに行ったのですが、寂しくなり夜寝れず急遽迎えに行ったのですが、その日から急にトイレにいく回数が増えました。普段は、逆に間が開きすぎるくらいの子が異常に多く心配しています。 夜寝てしまえば、朝起きるまでトイレにいくことはありません。ただ、夕方から寝る前にかけてが非常に多くなりました。そしてこの2日ぐらいは、出そうで出ないといって残尿感?の様な事も言い何度も行きますが出ない…と言います。 今のところ、残尿感については夜寝る直前だけです。 そして排尿時は痛みもなく、腹痛等も無く、ただ頻尿と残尿感だけです。尿の色も普通で血なども見受けられません。 ただ、本日陰部の方が荒れていて痛がったので小児科へ行き抗生剤入りの塗り薬を頂きました。 塗ってからは、痛みは無くなったようです。 その際、一緒に上記の件も相談しましたが、心因性と言われ、今は静かに見守って下さいとのこと。なので、トイレに行っても何も言わないようにしています。 心因性と言われれば確かに、夜迎えに行った後から次の日の朝までかなり元気がなく、頑張りたかったのに頑張れなかったと、泊まりを楽しみにしてたのに、寂しくてダメだったとずっと落ち込んでいました。 やはり、心因性なのでしょうか…。 何か内臓の病気などではないのでしょうか…。 心因性だとしたら、どうしてあげれば良いのでしょうか…来週から学校も始まります。 とても心配です。アドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

4歳0ヶ月女児 股を強打 尿が出ない

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳0ヶ月 女児 体重13キロ 身長94 今日の夜7時半に公園のベンチの上を走っていてずり落ち頭から落ちたように見えた様です。 ◯怪我していた箇所 陰部に皮剥けがあり 怪我からほんの少し血が滲んでいました。 膣から出た様にはみえません オムツにも少し傷の血が付いていました。 ズボンオムツは破れていませんでした。 ◯娘の状態 怪我してからも泣きながらよく喋り 病院行こう!と言うと「ご飯を食べてから!」とご飯をたべながら泣き疲れてねてました。頭を痛がってましたが何処を撃ったかはわからない様子 陰部は私が指摘するまで気がつかず トイレでおしっこしようとして初めて痛がる 【質問】不安に思っている事 おしっこをしません。 したいと言ってトイレに行くのですが 出ない様です。 明日病院はかかりつけの小児科か大きい病院どちらがいいでしょうか? それとも今すぐ行くべきでしょうか? 尿が出たか出てないかが重要な気がするのですが 撃ってから主人が初めてトイレに連れていき、少し尿は出た!痛いと言って止めたと言ってるのですが 信用できる情報ではありません。 ◯娘の事 発達の事でお医者様にK式のテストを進められ受けましたが問題が無いようでした。 でも、痛い箇所を明確に伝える事ができません。 【細かい状況】 背もたれの無いベンチに登って走り足を滑らせたようです。 陰部の皮がむけていて頭に凹みやタンコブが無い痛い箇所が分からない様なので多分ベンチで股を強打してから落ちたのだと考えています。 家族で夜の犬の散歩中で私が犬のトイレの世話主人が子供を見てる程でスマホを見ていたみたいで予測しかできません。

4人の医師が回答

7歳女の子、心因性頻尿です。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

小学2年生7歳の女の子です。1年生の頃にも心因性頻尿になり、泌尿器科に通っていました。朝の準備や夜寝る時間をせかしすぎたかなと思いゆっくり声をかける様にし、改善されて安心していました。 2年生になってからもたまに焦るとトイレに行きたくなる事はありましたが、そんなに酷くないので見守っていました。 夏休み明けから徐々に酷くなり、今は夜ご飯を食べてる時から明日大丈夫かなぁと涙ぐみ、朝は毎日泣きながら登校しています。トイレに行きたくなったらどうしようと不安になり、焦りまたトイレに行きたくなるの繰り返しです。 担任の先生にも相談して、学校では いつでも我慢しないでトイレに行っていいんだよと声をかけてくれてますし、そもそもの原因が何かわからずなぜこうなってしまったのか、不安の原因を取り除こうにも大丈夫だよ、と声を掛けてあげることしかできません。泌尿器科では、オキシブチニン塩酸塩錠1mgを処方してもらっています。本人は御守りと言って、苦手な錠剤を毎朝飲んでいます、あとは私がお腹に大丈夫とおまじないと言って手を当てていますが、何度もおまじないしてと言ってきます。泌尿器科ではなく、心療内科や精神科などで見てもらった方がいいのでしょうか?毎月、スクールカウンセラーの先生が学校に来ているので、そちらでまずは見てもらった方がいいのでしょうか? てんかんと日中眠くなってしまう事もあり、担任の先生にもかなり気にかけてもらっていて、さらに心因性頻尿だと3年生になってから本人が困ると思うので今出来ることがあればなんでもやってあげたいのですが、自分に何ができるのか母親ながらわからず、困っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)