検索結果:3,419 件
36歳です。1人目の子を三年前に出産した後から、生理が長引くようになりました。 以前の生理は7日で終わり、週期は35日から40日と長めでした。 しかし1人目の子を33歳で出産し、産後4ケ月で生理が始まってから、最初の7日は今まで通りですが、プラス7日~10日ほど茶褐色の出血が続きます。2週間くらい生理という事になります。 今年の3月に二人目を出産し、産後4ケ月で生理が始まりましたが、やはり2週間以上もダラダラと出血は続きます。 年齢のせいでしょうか? 他に疾患が考えられるのでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
抗リン脂質抗体症候群の出産についてです。 1人目を36週1日で早産で出産しており、子供の体重も週数より小さい1800gほどでした。 出産後、胎盤を病理検査してもらい、へその緒が端についていたこと、胎盤に少し血豆があったことを教えてもらいましたが、あまり深刻そうな感じではありませんでした。 このたび、2人目を妊娠し、現在7週に入ったところなのですが、やはり、1人目の出産時のトラブルがトラウマになっており、同じ状況にならないか不安です。 胎盤の血豆?は抗リン脂質抗体症候群でなりやすいと聞いたのですが、1人目を出産していても抗リン脂質抗体症候群であることは考えられますか? また、何か私に疾患があって、1人目は早産&低体重になってしまった可能性はあるのでしょうか? 分娩先の病院の初診までまだ3週間ほどあり、常に頭が不安でいっぱいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在33週になりますが、今朝からずっと生理痛の様な鈍い腹痛が続いています。痛み自体は、それほど強くはなく不快感が常にある感じなのですが、休んでも治まらないので少し不安になってきました。 先日の検診では頸管長28ミリと言われ、前回の出産は36週と少し早めだったので心配です。次回検診まではまだ数日あります。 次回予約まで待たずに明日にでも受診した方がいいでしょうか?
今,32週から切迫早産入院中です。 8月7日で36週に入るので,点滴を外す事になっています。 8月4日時点の診察で推定体重が2300グラム前後と言われました。 前から,胎児が下がっている為,正確な体重が出せないと言われていました。 今,出産になっても大丈夫な体重でしょうか。 小さいですか。 そして,今の週数での平均体重を教えてください。 どうかよろしくお願いします。
妊娠36週です。胎動と同時に張りを感じることが時々あっていましたが、ここ数日は頻度が増えてきて、更に下腹部から膣に向けズキンと走るような痛みがよくあります。尿意を感じることも多くなり、陰部や肛門付近の圧迫感も強くなりました。 37週まで働く予定で、その後にも、長男を車で片道2時間程かかる病院へ連れて行かなければなりません。 出産が近付いているのでしょうか?
現在36週の妊婦です。 去年の6月7日と14日に性交しました。5月は生理がありませんでした。6月27日に陽性がでたので29日に診察したところ、5.7ミリの胎のうが確認されました。9週のCRLは21.6ミリです。出産予定日は3月1日です。先生は6月7日の赤ちゃんだと言われました。受精日は7日で合っていますか?
お忙しい中すみません。 今妊娠20週の初妊婦です。 私は身長が143センチの36キロです。 産婦人科の先生から初めからおそらく帝王切開だろうと言われています。 赤ちゃんもきっと小さい子でしょうとのことです。 うちの家系は背が低くみんな帝王切開で出産しています。 私みたいな場合はもう予定帝王切開という形なのですか? だいたい妊娠何週目あたりで手術するものなのですか?
いつも相談にのって頂きありがとうございます。 現在(二人目)妊娠36週です。 34週のGBSの検査の結果が今日出て、GBSが+++で、カンジダも出ていると言われました。 今日は膣内に錠剤を入れ、イソジンで消毒をしただけで、また来週経過を見ましょうと言われました。 カンジダは出産までに完治しないと危険なのでしょうか? また、GBS+++という結果は、心配な症状なのでしょうか? 一人目の時はまったくなかった事なので心配です。 回答お願い致します。
現在35週6日の妊婦です。 切迫早産のため、3/8から薬を服用しています。 胎児の体重が2600gを越えたため、5/2(36週2日)で薬と安静期間は終わる予定です。 先程、薄い黄色のスライム状のおりものがでました。これはおしるしでしょうか?出産が近いという合図でしょうか? 腹痛、出血は今の所ありません。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在36週5日の妊婦です。ここ2日、お腹の子供が動くと子宮口の辺りが痛いことがあります。1日に5、6回程度若干強く痛むことがあります。出産の兆候でしょうか?私自身今回が3回目の出産になるのですが、上の2人の時は、このような痛みはなく、突如おしるしや陣痛があり出産しました。今から約10日位前に35週と1日で出血し病院に行きましたが、出血もすぐに止まり病院の先生からも子宮口も2センチ位しか開いてないので、自宅で様子を見るようにと言われ、胎児の体重も2300グラムあるので大丈夫と言われました。その時から10日は経っているので胎児の体重も増えていると思うので、今から出産となっても問題ないとは思うのですが、このような痛みも出産の兆候なのでしょうか?アドバイスをお願いいまします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療