検索結果:10,000 件
体外受精をしBT8にhcg80陽性判定、BT15でhcg3070で胎嚢が10ミリほどでした。 本日6w0dで検査したところ胎嚢が16ミリほどでE2が536、P4が39.37でしたが心拍は確認出来ていません。また卵黄嚢や胎芽について先生から言及されていませんが、素人の私から見て見えていません。この場合流産の確率が高いでしょうか。 前回流産した際は今回より胎嚢は小さいですが6w2dで心拍が確認出来ています。 先生からは胎嚢の大きさやホルモンの数値は問題ないから来週の心拍確認が山場と言われています。今の状態で心拍確認し出産まで至ってる方もいるのでしょうか。
3人の医師が回答
36歳(今年37歳)、妊娠16wです。 妊婦健診でNTが5mmほどあり、その1週間後に再度検査したところ、3〜4mm程度、さらにその1週間後検査したところ、3mm前後と言われました。 NIPT検査を受けましたが、21トリソミーの陽性という結果が出ました。羊水検査も受ける予定ですが、妊婦健診のエコーでは胎児の内臓反転や腸もちゃんとお腹の中にあるらしく、特に異常はなく元気です、と言われました。 羊水検査で陰性となる確率、陽性である確率は、やはり陽性になる確率の方が高いのでしょうか?陰性になる確率は、極めて低いのでしょうか? 陽性となった場合、今のところ私は中絶を考えていませんが、主人は中絶した方がいいと言っています。
昨日の夜からくしゃみ、鼻水が止まらず、 鼻水が喉に流れてしまうことで喉荒れも起きてしまっています。 つわりがおさまってきているため食欲はあり、今日夕方ごろ熱をはかったら37.1度が出ましたが、夕食後は36度台に落ち着いています。ただ鼻の奥から目の奥にかけて重苦しさを感じます。 元々アレルギー性鼻炎をもっており、子どもの頃から気管支喘息ももっているため、鼻と喉は弱いです。 現在妊娠15週で、お正月で病院にも行けないため薬の服用は避けていますが現段階で考えられるものは何でしょうか。 インフルエンザ、コロナ、副鼻腔炎、普通の風邪など…妊娠中ということもあり不安です。 よろしくお願いいたします
8人の医師が回答
3歳の子供です。 3月頭ごろに発熱し、検査して溶連菌と診断されました。 抗生剤と鼻の薬をもらい、きちんと飲ませていました。 ですが、ここ2日ほど朝起きた時に身体が熱く感じ、熱を測っても36.8から37.0度ほどで熱はないのですが、なんだか熱いような、、、 また昨日から鼻水と咳がでております。 これは、抗生剤のんでるのにも関わらず別の病気にかかっているのでしょうか? また、抗生剤飲んでいるから発熱していないなどはあり得ますか? 無知で申し訳ありません。 保育園からの呼び出しもなく2日間保育園元気に登園しました。 今保育園ではインフルBとヒトメタニューモウイルスが出ているそうです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
水分不足になるといつもムカムカするのですが、今朝その症状になり、飲まずに放置したところ胃痛が始まり後に関節痛と寒気を伴い、胃薬を飲みました。この時(14時)は平熱36.3です。 その1時間後に37.6まで上がり、胃痛と腹痛、頭痛も伴いました。 そこから症状は変わらず、18時半某ドラッグストアのドリンクと発熱や頭痛、腹痛等に効く薬を飲みました。 現在熱は下がり、胃痛も治りましたが、 若干の寒気と下腹部を触ると痛みます。 明日から旅行を控えており、 発熱した場合はやむ無しですが、 発熱していない場合予定通り進めようと思っています。 午前中に病院は受診すべきでしょうか。 また疑われるなにかがあれば教えて頂きたいてます。
12歳の子どもですが、今日で発熱して4日目になります。 1日目は最初37.8から徐々に上がり38.7 2日目の朝38度前後になりましたが、その後40度の熱が続き、本日4日の朝は36度代の平熱になりましたが、現在また39.2まで上がってしまってます。 一度病院へ行っていて、インフルエンザとコロナの検査をして陰性。 咳が強くなってきている感じがします。 喉の痛みはないとの事。 今朝から下痢がありましたが、治ってます。 熱が上がった下がったりではありますが、ものすごくぐったりという様子は見受けられないので、再度病院へ行くべきか様子を見ていいか判断に困っています。 再診察を受けた方がいいでしょうか?
15歳息子、昨日朝に咽頭痛あり(この時は平熱)16時に38.4度、夜に39.6度まで上がる。本日朝が、38.5度で検査するもインフルコロナ共に陰性。昼前に37.1に下がり頭痛があるためカロナール服用。午後に36.5になる。しかし夕方には再び微熱。頭痛、鼻づまりあり。 これとほぼ同じ症状が20日ほど前にもあり、熱が上がったり下がったりしながら4日ほどで完治した。この時も検査は陰性。 インフルやコロナでもなくこれほど高熱が出たことが過去になく、熱の上がり下がりもあり、一ヶ月も経たずに再び同じ症状になっているので、何か別の病気があるのではないかと心配です。 抗原検査以外で何か調べた方がいいことなどはありますか?
6人の医師が回答
2歳の子どもです。 2日前に39度ほどの熱があり、本日は36.8~37.0度で解熱しています。 元気もあり、食欲もあるのですが、 昨日頃から鼠径部の赤みが強くってきました。 最初はオムツかぶれかな?と思っていたのですが、足や体にもうっすら発疹が出ているようです。 ネットで調べると溶連菌なのかなと思っています。 いつもと変わらず元気だし、連休で病院も開いてないので受診できていないのですが、何の感染症の可能性があるでしょうか?? お薬飲まないと回復しなかったり、合併症の心配があるでしょうか? 受信の目安やタイミングを教えてもらえると嬉しいです。 写真を添付しておりますので、見ていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
90歳の女性で、6日前に咳、5日前から37.5℃くらいの熱が出ました。熱が出た頃から、ずっと眠っていて、起きてもぼんやりとしか分かっていないようです。これは、熱が出ると、いつものことです。昨日ぐらいから、36.0℃くらいの平熱で、咳もなくなりましたが、いつもは寒がりなのに、しきりに暑がり、ふとんを完全にはねのけるようになり、いつもと違う感じがします。 ずっと眠り、起きてもぼんやりの状況は続いていますが、水分は吸水でき、多少おかゆも口にします。 コロナは、医師の診断ではありませんが、家族に罹患した者(7日ほど前発症し、今は平常どおり)がおり、3日前の簡易検査キットで、やはり陽性でした。なお、インフルはありませんでした。 このまましばらく、様子をみておいてよいでしょうか。
9人の医師が回答
30代後半女性です。 日曜日の夜から節々がなんとなく痛く、月曜日のお昼頃には少し寒さもあったので体温を測ったところ37.6℃の微熱でした。 夜仕事から帰ると少しだるくなり、その時点で38.5℃ほどの発熱がありました。 ただし、節々の痛さと多少の寒さくらいで、喉の痛み、咳、鼻水は全くありませんでした。あったかい格好をして寝ると汗も出ていたので、そんなにひどくないだろうと思っていました。 翌朝起きると平熱に戻っており、寒さもなく、少しの節々の痛み程度だったので、一時の疲れが出たのかな、程度に思っておりました。 その日は子供の親子遠足だった為、お弁当を作り、一緒に公園で遊びました。お昼過ぎからまた少し寒さはあったのですが、そこまで辛くなく、家に帰るとまた37.5℃程度の微熱が出ていました。 夜にはまた38.0℃ほど上がりましたが、まだ関節の痛みと寒さ程度でした。あったかい格好をすると汗もかきます。 翌日水曜日、朝から37.0℃で平熱よりは少し高かったので、念のため仕事を休み、ゆっくり過ごしました。その日は一日中37.0℃程度で、寒さもマシでした。 本日木曜日、朝からだいぶ体も軽く、36.6℃とほぼ平熱だった為、仕事に行きました。しかし、昼過ぎからまた関節痛と寒さ、今度は軽く頭痛が出て来ました。家に帰り測るとまた38.3℃でした。 こんなに熱が続くのはインフルエンザか何かの感染症でしょうか? ちなみに、6月末にコロナには感染しており、先月末には子供からおそらくりんご病がうつり4、5日関節痛が続きました。 子供の学校ではまだインフルエンザは流行っておらず、周りにもいません。 また、こんなに日が経ってから検査をしても無駄だという記事も読みました。 今のところ、仕事や外出をすると夜には発熱するものの、今も喉の痛みなどはなく、少し鼻が詰まるのと咳が軽く出る程度、頭痛がある程度で、あったかくするとすぐ汗もかくし熱も下がってきます。 昨日の時点で回復期だと思っていたのですが違うのでしょうか? まだこれからも発熱する可能性はありますか? ちなみに、今日明日はたぶん病院に行けそうにありません。 家には葛根湯、小青竜湯、麦門冬湯、ロキソニンはありますが、何か飲んだほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療