検索結果:1,484 件
元々生理不順なのですが、11/12に来た以来生理が来ません。 今1年付き合っている彼がいますが、10月末に別の人と2回性交しました。その後生理が来たことになりますが、その時は量も少なめで3日ですっかりおわってしまいました。 12/24に熱を出して以来37度前後の微熱が続いています。平熱は36.3度くらいです。基礎体温計がなく基礎体温は計っていません。12/27から3日間不正出血があったのですが今は止まっています。12/24から性交していません。 10月末に性交した別の人との妊娠は考えられるのでしょうか?妊娠検査薬では陰性でした。 今も微熱が続いているのですが年末年始で病院に行けず、不安です。 アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
最近、胃の真ん中辺り(みぞおち)が差し込むように痛みます。キリキリというかずんとする痛みで、食欲もないです。腸もゆるくギュルギュル鳴って軟便です。下痢や嘔吐はないのですが、37度前後の微熱があり熱っぽいです。冷たいもの取り過ぎで夏の疲れかと思っていたのですが4、5日続くので少し心配です。病院行くほどでもないかなぁと思うのですが、何か気をつけることあれば教えてもらえますか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。2日前の夕方から調子が悪くなり、その日から37度前後の微熱が続いています。他は頭痛と鼻水、寒気と時々の淡をからむ咳があります。元々喘息持ちです。 昨日昼から仕事を休み、市販のドリンク剤を飲み家で休養しているのですが、熱が低いのと、日曜日という事もあり、病院に行くのを迷ってます。 明日からは仕事に行きたいです。市販の風邪薬を飲んで寝てると良くなりますでしょうか? よろしくお願いします。
ここ三ヶ月間くらい、微熱が続いています。 毎日計ってるわけではないのですが、計ると大抵37℃前後の熱があります。 顔が熱いくらいで、体はあまりダルくありません。 知り合いには、体のどこかが炎症していて熱が出ているのでは?と言われ、婦人科で血液検査をしてみたほうがいいと言われましたが、生理不順でもないですし、婦人科でいいのか疑問です。 年中喉はよく痛めるのですが、こうゆう場合何科で検査してもらえばいいのでしょうか?
一週間前から咳が続いています。市販の風邪薬を飲みましたが、効いてる様子もなく、飲みきってしまいました。 他に症状はなかったのですが、昨日微熱37度前後があり、非常に体がダルく、少し節々が痛いです。今、インフルでBが流行っていると聞いて、もしかしたらインフルかと思い、 病院に行こうか迷っています。今朝も、やはり熱はないのですが、咳が酷く、体のダルさもあり、迷っています。熱が無くても、インフルと言う事はあるのでしょうか?
9人の医師が回答
3週間ほど前から急に歩きずらくなり、今では本来の半分以下のスピードでしか歩けなくなってしまいました。歩幅が極端に狭くなり、かかとをひきずるような歩き方です。ひざがつっぱるような、ガクガクするような感じです。バランスも非常に悪く、斜めに歩いてしまったり、ふらついたりします。また、37度前後の微熱が続いています。手先も脱力感や違和感があり、箸やペンが扱いにくく、すぐに物を落としてしまいます。一体何が原因なのでしょうか?
25歳女性です。 この4,5日程、37度前後の微熱の為、 市販の風邪薬を飲んでいる状態が続いています。 しばらくすれば治るだろうと様子を見ていたら、 右目下まぶたの腫れ(ものもらい?)と 舌の先の炎症1ヶ所、口内炎2ヶ所が発生してしまいました。 なかでも、舌の痛みで話しにくい点が辛い為、 それだけでも何とかしたいのですが、 まずどういった病院で相談すれば良いでしょうか? 何卒よろしくお願いします。
先月の7日に月経が始まり、11日、18日、22日に性交渉を持ちました。ちなみに、コンドームはいずれも付けていませんでした。26日ごろから、微熱(36.8〜37.40前後) が続き、頭痛、吐き気、乳房の痛みなどがみられます。特に12月中はずっと37℃代でした。 ここのところ、熱は下がり気味ですが、頭がぼーっとして集中力がありません。 未婚で、現在無職。子供は結婚してからと考えていますので、少し不安です。 これは、妊娠兆候といえるでしょうか?
3人の医師が回答
3日前から喉の中心部から右側が痛くなり、それと同時に寒気・関節痛があり、熱は37℃ありました。 風邪の時のような喉の痛み・咳・鼻水のような症状はありません。 食欲もあります。 今日で4日目になりますが、熱は37℃前後と変わらず、喉の右側を触ると痛みがあるのと、身体の熱っぽさと時々、右耳の中が痛いです。 このような症状は、風邪でしょうか?それとも他の疾患とかでしょうか? 今までにない症状なので、どうしたらいいか分かりません。 すごく身体がダルいわけではないですが、喉の右側の痛みと微熱が4日も続いてるので不安です。 先生方、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
10日ほど前から37℃前後の微熱が続き、2日前からそれに加え頭痛がひどくなりました。昼間になると38℃まで上昇します。 風邪の症状はなく、末血とCRPも正常です。 妊娠の初期症状と考えているのですが、次の生理予定まで日にちがあるので、まだ検査もしていない状況です。 他の病気の可能性も心配しています。 待つしかないと思うのですが…頭痛がひどく仕事にも差し支えるので薬を服用しても大丈夫でしょうか? 妊娠の可能性があるので服用は避けるべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療