5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,380 件

5w2dで胎のう7ミリは小さいですか?

person 20代/女性 -

今回四人目の妊娠がわかりましたが、不安で質問させていただきます。 最終生理8月4日~一週間で9月9日に検査薬でハッキリ陽性でした。基礎体温は測っていて、8月28日前後が排卵日かなぁって感じで9月12日が高温期15日で初診に行ってきましたが、胎のうも何も見えず…先生には5w2dと言われましたが、基礎体温からみると4w2d前後…先生と色々話してたので、基礎体温のことを言うのを忘れてました。 一週間後に行ったら7ミリの胎のうが確認でき、子宮外妊娠の可能性はなくなりましたが、基礎体温からみると5w2d…胎のうのみで7ミリって流産の可能性ってありますか?三人目は基礎体温で5w2dの日には13ミリの胎のうの中にリングがありました。他のサイトでは5wちょうどで10ミリが平均と書いてあるし、色んな人のをみても5wで7ミリ前後の人がいなくて。皆さんその頃には13ミリ前後の胎のうがと書いてあってすごい不安です。上2人を出産後、三回連続で流産(三回目は心拍確認後)で不育症で2項目の凝固系で引っかかり、カプロシンとバイアスピリンを12wまでして三人目を無事出産しました。今回は経済的理由で治療は無理でサイレイトウとバファリンをもらって飲んでますが、2週間後の健診が怖くて仕方ありません…。 5w2dで7.2ミリの胎のうって小さいですか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠週数の変動について

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 最終月経が6月23日、生理の周期は30~35日 自然妊娠です。 先週8月5日妊娠確認のため受診、エコーの胎嚢の大きさ(17.1mm)から5w2dと診断され、1週間後8月12日に再受診しました。胎嚢がとても大きくなっていて(25.7mm)、カルテには7w1dと記載されていて、胎芽の確認3.5mmで小さめ、心拍の確認もありましたが、心拍が少ない(大人と同じくらいかそれより少し多いくらい)と言われ、流産の可能性がかなり高いと言われました。 胎嚢の形が細長く、エコーで見ていると、胎嚢の真ん中に大きな丸が見えるときがありました。二人いるのかな?というようなぼそっという言葉が聞こえましたが、確かではありません。 質問ですが、初診で5週と診断されているのに、1週間で胎嚢のみが急に大きくなったからと週数が大きく変動することがあるのでしょうか。もし初診の週数から数えると、胎芽のサイズや心拍も、妊娠継続の可能性が出てくるのではないのだろうかと期待したいところなのですが。 つわりはかなり初期からあり、胸の張りもあり、下腹が少し出ているようで、妊娠検査薬はくっきり出ました。過去6回妊娠、4回出産、2回流産していますが、今回ここまで順調な感じの体調だったので、今回の診断に戸惑っています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)