検索結果:1,852 件
最終月経から数えて5w5d、排卵が2日ズレたので、5w3d?のときに受診しました。 胎嚢は見えており、卵黄嚢もありましたが、リング状ではなく、白いまん丸のものでした。心拍は見えず、1週間後に心拍確認しましょう、と言われました。 質問1 卵黄嚢はリング状でなくても大丈夫なのでしょうか? また同時に片方の卵巣が腫れており、胎嚢のような黒いまんまるの袋が大きめにひとつありました。エコーをみる限りは腫れによるものとのことですが、子宮外妊娠の可能性も指摘されました。こちらの黒のまんまるの袋には卵黄嚢のようなもはなく空っぽでした。 質問2 妊娠初期の卵巣の腫れでエコーにそのように映ることがあるのでしょうか?
2人の医師が回答
体外受精にて初期胚を移植し、本日6w3dです。 4w2d 判定日hcg 290 5w2d 胎嚢8.5ミリ 6w3d 胎嚢20ミリ、胎芽2.7ミリ程度ですが、心拍確認できませんでした。 1. この週数かつ胎芽の大きさで心拍が確認できないのはかなり厳しいでしょうか? 2. つわりが酷いのですが、もし流産だったとしてもつわりは出て来てくれるまで続くことが多いでしょうか? 前回も稽留流産していますが、前回はつわりもほぼなかったため諦め気味でした(1人出産しており、つわりはキツいタイプだと思っています) 今回はつわりも酷く、成長を期待していたのでとても落ち込んでいます…。 3. 流産だった場合、年齢のことも考えて早めに次に進みたいのですが、流産後すぐに進めるとしたら採卵と移植のどちらがおすすめですか? (凍結胚盤胞が1つだけ残っており、3年前に採卵したものですが、グレードがあまり良くないので新たに採卵して良いたまごを目指すべきか迷っています)
3人の医師が回答
妊娠4w5dで、胎嚢6.7ミリ確認できました。 現在膣炎を治療中の身です。 1 この胎嚢サイズは標準でしょうか? 2 フラジール膣錠を処方されていますが、妊娠に影響はないですか? 3 そもそも膣炎の状態で正常な妊娠はできるのでしょうか? いろいろ不安になってしまっています。 回答お願いします。
体外受精後、5w6dの診察でhcgは1000なく、 胎嚢も確認できなかったため、流産することになるだろうと言われ、3週間、1日3錠飲み続けたルトラールを中止しました。中止してからどのくらいで流産しますか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 顕微授精にて妊娠陽性でした。 ただ今6w3dです。 先日5w6dで胎嚢と卵黄囊を確認出来ました。 胎嚢は9.5mmで少し小さいかなと思いました。 卵黄囊が大きく見えます。 ※写真添付 ホルモン補充周期で妊娠したのでウトロゲスタンは続けており、 今日出てきたウトロゲスタンに混じりピンクの出血がありました。 仕事で重いものを持ち上げたのでそれのせいかもしれないと不安です。 その後も何度か不正出血があり、(少量の赤、ピンクの血)右下腹部が痛く赤ちゃんが心配です。 ・胎嚢の大きさは問題ないか。 ・不正出血と腹痛で流産の可能性はあるか。 すみませんがよろしくお願い申し上げます。
体外受精を経て、BT10に陽性判定、 5w1dに胎嚢確認、6w1dにも胎嚢確認(この時のお医者さんからは心拍らしきものも見えるけど分かりにくいだろうからまた来週と言われました) でしたが、6w2dの夜、ストレッチ中に水と混ざったような鮮血が出て、カーペットまで汚れました。 その後朝まで何度かトイレに行きましたが出血は見られませんでした。 朝になってトイレに行くと少し茶色の血(昨日の血が残っていたような感じ)が少量ナプキンにつき、 朝イチで病院受診しました。 お医者さんからは「ずっと続きそうな出血ではない、出血がこれ以上広がらなければ大丈夫」と言われ、2日前心拍らしきものが見えたことを伝えると「うーん、これかな?っていうものはあるけど、はっきりはわからない。2日前もそこまでわかってなかったはず」と言われました。(2日前に見ていただいた方とは別のお医者さんです) 6w3dで心拍がはっきりしないのは大丈夫なんでしょうか?出血の原因は何でしょうか??
とても不安なので、教えて頂きたいです。 PCOSでクロミット内服し、タイミング法で妊娠。 1/29 頃、排卵予定とのことで、最後に夫婦生活をしたのが、1/30です。それ以降はしてません。 2/17 妊娠検査薬で陽性 2/19(5w0d)エコーでは確認出来ず、 採血し、hCG426 2/26(6w0d)子宮内に胎嚢確認。偽嚢胞の可能性もあるため、再度採血 hcG7815 本日(3/1)(6w3d)、胎嚢内に卵黄嚢のみ確認。子宮内妊娠の確定は貰えたが、 先生は排卵が1w位遅れたかな?と。 しかし、最後に妊活したのは、1/30のため、遅れても1wは有り得ないのではないか? それだと、赤ちゃんの成長が遅いのかなと心配になってしまいました、、、。 もし、上記通りの週数だとして、 1)6w3dで胎芽が見えないのは遅過ぎますか?人によっては心拍確認も出来る頃なので、不安です( ; ; ) 2)また、このまま成長出来ても、何らか障害など、発達に何か問題が起きたりしますか? 3)心拍確認が遅くても、その後正常に育ちますか?? 不安で検索ばかりしてしまい、専門医の方に教えて頂けたら幸いです。 1人目は、正常に妊娠、出産を終えました。 よろしくお願いします。
8/23 AM11:00 【人工受精 】 ☆卵胞22ミリ ☆HCG5000単位 ※元々、左の卵巣が子宮の裏にくっついており、 今回はその左からの排卵でした。 9/12 【妊娠判定】 かかりつけの不妊治療専門クリニックにて妊娠判定をもらいました。 人工受精から計算して4w6dと言われ、4日後の5w3dに胎嚢の確認をしましょうとなりました。 この時に、ドクターに 「左下腹部が、たまにピキッピキッと痛いんですけど、 左は子宮にくっついているから卵管で着床してしまってるとかはないですよね?」 と伝えると、 「今回は、左からの排卵だったから排卵後の痛みでしょう。もし万が一子宮外妊娠だったとしても4週のこの時期に痛みはでないので別の痛みでしょう。」 と言われたので少し安心していました。 本日9/16、5w3d、エコーをして頂いたら 「これがふくろかなぁってものは、あるのだけど小さくてまだ本当にそうなのかわかりませんね。」 とのこと。 その後、 ☆子宮外妊娠の可能性 ☆流産の可能性 ☆排卵や、受精、着床がズレて実際はまだ5w3dではなかった場合 と言われたのですが、人工受精で色々見てもらい卵胞のサイズやHCG注射までしたのに、着床は、別として 排卵、受精、がズレることはあるのでしょうか? 明日から連休で次の診察が連休明けの朝イチなのですが、 それまでに、子宮外妊娠の場合腹部に激痛が来た場合救急車呼んで下さいと言われビビっています。 5w3dで胎嚢の確認ができない場合、やはり正常妊娠でない可能性が高いでしょうか?
5人の医師が回答
今年3/19日に、9w3dで心拍確認後、稽留流産となりました。 それから約3ヶ月後の昨日、5w2dで胎嚢11.8mmの妊娠判定をいただきました。 二回とも体外受精により授かりました。 とても嬉しいのですが、また流産の不安がでてきてしまいます。 同じ時期に採卵した卵のため、また染色体異常になり流産する確率はあがりますか? また11.8mmは標準サイズでしょうか? ご返答お願いいたします。
こんにちは。よろしくお願いします。 生理周期で言うと5w2d頃、 自己判断での排卵日から数えると5w4d頃、 受診しました。 エコーでは胎嚢11ミリでした。 その時に昨日から少量の赤黒~茶色の出血があることも相談したところ、 「週数にしては胎嚢が小さすぎる。卵黄嚢も見えないし。出血がどこからかは分からないけどダメかもね。」 と、流産の症状について説明されました。 その時点でショックで気分が悪くなり詳しく聞けなかったのですが、やはり流産の可能性が高いということでしょうか? ちなみに今日で茶おりが出始めてから3日目になりますが、今日も出ています。 エコーではどこからの出血か分からないものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療