5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,852 件

妊娠6w3d 心拍確認出来ず、卵黄嚢のみって異常ですか?

person 30代/女性 -

とても不安なので、教えて頂きたいです。 PCOSでクロミット内服し、タイミング法で妊娠。 1/29 頃、排卵予定とのことで、最後に夫婦生活をしたのが、1/30です。それ以降はしてません。 2/17 妊娠検査薬で陽性 2/19(5w0d)エコーでは確認出来ず、 採血し、hCG426 2/26(6w0d)子宮内に胎嚢確認。偽嚢胞の可能性もあるため、再度採血 hcG7815 本日(3/1)(6w3d)、胎嚢内に卵黄嚢のみ確認。子宮内妊娠の確定は貰えたが、 先生は排卵が1w位遅れたかな?と。 しかし、最後に妊活したのは、1/30のため、遅れても1wは有り得ないのではないか? それだと、赤ちゃんの成長が遅いのかなと心配になってしまいました、、、。 もし、上記通りの週数だとして、 1)6w3dで胎芽が見えないのは遅過ぎますか?人によっては心拍確認も出来る頃なので、不安です( ; ; ) 2)また、このまま成長出来ても、何らか障害など、発達に何か問題が起きたりしますか? 3)心拍確認が遅くても、その後正常に育ちますか?? 不安で検索ばかりしてしまい、専門医の方に教えて頂けたら幸いです。 1人目は、正常に妊娠、出産を終えました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢未確認と子宮外妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

8/23 AM11:00 【人工受精 】 ☆卵胞22ミリ ☆HCG5000単位 ※元々、左の卵巣が子宮の裏にくっついており、 今回はその左からの排卵でした。 9/12 【妊娠判定】 かかりつけの不妊治療専門クリニックにて妊娠判定をもらいました。 人工受精から計算して4w6dと言われ、4日後の5w3dに胎嚢の確認をしましょうとなりました。 この時に、ドクターに 「左下腹部が、たまにピキッピキッと痛いんですけど、 左は子宮にくっついているから卵管で着床してしまってるとかはないですよね?」 と伝えると、 「今回は、左からの排卵だったから排卵後の痛みでしょう。もし万が一子宮外妊娠だったとしても4週のこの時期に痛みはでないので別の痛みでしょう。」 と言われたので少し安心していました。 本日9/16、5w3d、エコーをして頂いたら 「これがふくろかなぁってものは、あるのだけど小さくてまだ本当にそうなのかわかりませんね。」 とのこと。 その後、 ☆子宮外妊娠の可能性 ☆流産の可能性 ☆排卵や、受精、着床がズレて実際はまだ5w3dではなかった場合 と言われたのですが、人工受精で色々見てもらい卵胞のサイズやHCG注射までしたのに、着床は、別として 排卵、受精、がズレることはあるのでしょうか? 明日から連休で次の診察が連休明けの朝イチなのですが、 それまでに、子宮外妊娠の場合腹部に激痛が来た場合救急車呼んで下さいと言われビビっています。 5w3dで胎嚢の確認ができない場合、やはり正常妊娠でない可能性が高いでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)