検索結果:2,071 件
39歳、第3子を妊娠しましたが、12月7日に6週くらいで心拍も確認でき、本日28日が予定日確定でした。病院にいき、採尿した結果異常なし、内診に入り、医師から大きさは予定通りで、3センチになっていて、ただ心拍が確認出来ないと。 長い時間内診して貰いましたが、動きを確認できず、一週間後にまた確認になりました。 医師はわたしを気遣ってくれて、エコーで見えない可能性もあるし、一週間後成長しているか見てみようと。ただ、流産の可能性は極めて高いです。と言われましたが、大きさも予定通りなら、最近止まってしまったということなんでしょうか。エコーで見え辛く実は動いてた、なんて奇跡はありますか?諦めも必要なんでしょうか?
1人の医師が回答
5w3dで生理より少し少ない出血があり、経過観察後6w0dで病院で診てもらいました。 その際、子宮内に胎嚢?は確認できたのですが、心拍が見えず8w0dに再確認の予定でした。 しかし、だらだらと少量の茶色い出血が続き、心配になり予定を早めて7w0dで再診してもらいましたが、そこでも心拍が見えませんでした。 (胎嚢は成長していて、中で細胞分裂しているように見えなくもない、これのような気もする?但し心拍ははっきり見えない) 2週間後(9w0d)で心拍見えなければ流産確定と言われたのですが、7wで心拍の確認ができないのはやはり流産可能性がありますか? また、次の診察まで2週間経過観察するのは他にどのような理由がありうるのでしょうか? ※添付は7w0dのエコー写真です。
3人の医師が回答
妊娠7週0日の昨日、病院に行ったところ、前回6週2日で3ミリだった胎芽が、11ミリになっていました。しかし、心拍が確認できませんでした。心配になって医師に聞いたところ、『念入りに探したけどハッキリ見えなかった。また連休明けにきてください』と言われました。 ちなみに4週頃から茶色のおりものが続いており、切迫流産と診断され、薬を処方されていましたが、ここ数日茶色のおりものが出なくなった為、薬はもう出しませんと言われました。 胎芽11ミリでも心拍確認出来ないのは、流産の可能性が大きいのでしょうか。 医師には流産の可能性は言われていません。
6週目最終日の超音波で、一つには胎のう、胎芽、心拍が確認され5mm、もうひとつには胎のうのみしか確認されず、vanishing twinの可能性を言われました。8週目最終日の超音波で、二つとも心拍が確認できませんでした。大きい方でも5mmしかなく、この時期にしては小さすぎる、と。来週月曜日にもう一度超音波で確認して、それまでに自然出血がなければ、水曜日(9週目最終日)に手術で取り出すと言われました。心拍が復活する可能性はないのでしょうか?手術をする日程としては適切でしょうか?超音波ではその日によって心拍の見え方が違ってくるということはあるのでしょうか?以前、子宮筋腫の有無については、一つの病院では無いと言われ、他の二つの病院では有ると言われ、結局有ったので手術をしたのですが、超音波というのは子宮は動くので見え方が違うのだと言われました。また、双子だと流産しやすいのでしょうか?
先日HCGが非常に高いという不安から質問させていただいた者です。 5週1日でHCGが45,012でしたが、本日(5週6日)の内診でまだまだ小さな心拍が1つ確認出来ました。 HCGの高さから、双子の可能性もあるかと聞いていましたが、これから双子発覚する可能性もありますでしょうか。
2人の医師が回答
34歳、この度人工授精で初めて授かりました。人工授精なので、排卵日のズレはあっても1日程度です。 生理予定日5日ほど前から不正出血が続き、妊娠が判明しました。5w2dで受診したところ、胎嚢9mmを認めました。 6w2dで心拍確認できず、胎嚢16mm、卵黄嚢のみ 6w6dで胎嚢18.6mm、胎芽1-2mmで心拍確認できず 7w5dで胎嚢23.2mm、胎芽4mmで心拍確認 8w2d胎嚢26mm、胎芽5mmで心拍確認 でした。主治医は成長が1週間〜10日ほど成長が遅く、概ね流産するだろうという見解のようです。確かに成長は遅いと思いますが、それほど流産の可能性が高いのでしょうか。せっかく不妊治療の末に妊娠できたので、まだ心拍確認できる限り諦めたくはありません。現在は不正出血もなく、腹痛なども認めません。 先生方のご経験に基づいた見解をいただきたいです。よろしくお願いします。
妊娠5-6週で胎嚢確認できましたが、その後心拍確認できず、掻爬術?予定です。 もしかしたら胞状奇胎かもしれないと、hcg測定をしました。 だいたい妊娠9週あたりの計算でhcg値は8000でした。 胞状奇胎だとhcg値が何万になるとよく聞きますが、8000台でも胞状奇胎の可能性はありますか??
妊娠初期 成長が遅いことと障害。 6週目です。卵黄嚢が確認されました。 来週、受診で心拍が確認されなければ流産の可能性もあるとのことです。成長が遅いとのことです。 そこで、質問なのでが初期の成長が遅いのはなんらかの障害を持って産まれてくる可能性が高いと聞いたことがあります。 もし、来週、無事に心拍が確認されても障害の可能性があると思うと心配です。 妊娠初期の成長の遅さと障害は関係ありますか?不謹慎かも知れませんが、質問せずにはいられませんでした。 よろしくお願いします。 排卵の遅れを考慮した週数ですので、排卵のズレはないと思います。
6人の医師が回答
先日、妊娠9週で自然流産をしました。 ホルモン補充周期で凍結卵を移植しての妊娠でした。 血液検査で陽性反応 4週…胎嚢確認 5週…胎嚢のみ確認 6週…胎嚢の中に大きな卵黄嚢のみ確認 7週…大きな卵黄嚢の隣に3ミリくらいの胎芽と心拍を確認。 この時に担当医師より卵黄嚢が大きく胎嚢が小さいため、あまりいい状態ではない(染色体異常の可能性が高い)と言われました。 8週…全ての大きさが変わらず成長が見られないが心拍は確認 9週…少量の出血があり早めに受診すると成長は見られず心拍は弱まっているため99%心拍はとまるでしょうと医師からいわれ、翌日大量に出血して流産しました。 妊娠後も8週目まで、移植前と同様に ウトロゲスタン膣座薬を一日3回 エストラーナテープ4枚 を2日おきに張り替えていました。 はっきりといつだったかは覚えていないのですが、妊娠6週から8週ごろにエストラーナテープの夜張り替え忘れ、翌朝になってしまった事が一回。 ウトロゲスタンを入れ忘れ一日2回になってしまったことが2回ほどありました。 当時は忘れに気づいたらすぐに次の分を入れていたのであまり気にせず、医師にも報告していません。 今になって流産の原因になってしまったのかと罪悪感でいっぱいです。 この件が流産に繋がった可能性は大いにありますか?
胎芽がどのくらいの大きさになれば心拍確認できるのでしょうか? 最終生理は1月3日からでした。今月16日に産婦人科へ受診した時に5週6日と言われました。心拍確認はできず、10日後にまた来るように言われました。 インターネットを見たら5週で心拍確認できた方もたくさんおられるようで、去年5月に心拍確認前に繋留流産しているので、今回も流産?ととても心配です。 エコーを見たら、胎嚢の大きさは19.6ミリで、卵黄嚢みたいなリングの隣に小さな白いものが映っています。これが赤ちゃんでしょうか? 写真を貼り付けているので、見て下さい。物差しで計って計算してみたら、胎芽の大きさは4、5ミリになると思います。この大きさで心拍確認できないと言うことは、流産の可能性は高いでしょうか? また胎嚢の形はどうですか?まん丸ではないんですが・・。卵黄嚢の形も綺麗な丸ではないですよね? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2071
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療