8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:926 件

妊娠週数の誤差について

person 20代/女性 -

はじめまして,先生方質問をお願いいたします。わたしは今27才で8ヶ月の子供がいます。最近は新生児の血液型をあまり調べないみたいで少し心配な事があります。私は元々ひどい生理不順で3ヶ月に1回しか生理が来ない事もありました。去年の5月6日頃に異常な食欲を感じ妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。勘違いかと思いしばらく経ち,5月25日にふと検査をしたところ陽性が出ました。29日に産婦人科を受診したとこ,胎嚢のみ確認でき,恐らく妊娠5週目くらいということで,胎芽はまだみえませんでした。2週間後受診し胎芽,心拍確認,順調と言う事でまた2週間後に胎児の大きさで計り予定日1月23日ということになりました。さかのぼると妊娠2週目(5月4日頃)はちょうど主人と5月4日,5日,6日と仲良くしました。ぴったり受精日は心当たりはあります。ただ3月に1度主人と別れており,別の男性と2回位してしまいまし。日にちは詳しく分からないのですが、3月いっぱいで4月は確実にしていません。これらの事から主人意外の男性のコである可能性はありますか?ちなみに子供は1月20日(予定日の3日前)に生まれ2800gで、妊婦検診でも毎回体重もちょうどいいと言われていました。不安で仕方ないのでどなたか至急お願いいたします

2人の医師が回答

妊娠7週頃で流産と診断されました。

person 20代/女性 -

初めての妊娠です。 10月の11日に妊娠検査薬で陽性反応が でたので、10月12日に婦人科へ行きました。 6年間低使用ピルを服用していて今年の 8月の19日を最後に服用を中止してハッキリ とは覚えていないのですが最後の生理は 8月24〜8月29日頃だったと思います。 病院でもその事は伝え、内診をした際大きさからすると6週ぐらいだろうと診断され心拍は確認できず、1週間後にもう一度来てとのことで10月18日の内診でも心拍は確認できずあまり成長もしていない今回はだめだろう。流産だと診断されました。 その時は混乱して気が動転してしまい先生の お話しもあまり覚えておらず質問することも忘れてしまっていました。 今までは基礎体温を測ったことがなく13日から測り出し基礎体温は高めだけど良いと言われており覚えているお話しでは自然排出を待って出てきた後、基礎体温が下がりまた上がってくるからその頃にもう一度子宮の状態を見せに来てと言われ自然排出を待っている今となります。 本当に流産していると信じたくなくてたくさん調べていると胎嚢のサイズを教えてもらえてないことや、自然排出で出てきた赤ちゃんをどうすればいいのか、妊娠は何周の何日目だったのか、そして何故流産との診断になったのか何も説明されてないことに気づきました。 質問したいことは疑問が多すぎるので流産を信じれなくて信じたくなくてセカンドオピニオンを受けようか迷っています。 でも受ける意味があまり無いのであれば流産ともう一度言われるのが辛くて悩んでいます。 もうひとつは本当に流産だった場合の自然排出された赤ちゃんをどのようにしてあげればいいのかが知りたいです。 よろしくお願いします。 エコー写真は上が10月12日、下が10月18日の内診の際のものです。 基礎体温の平均は37度辺りです。

2人の医師が回答

稽留流産、プロミソストールで排出失敗?

person 40代/女性 -

オーストラリア在住です。 稽留流産と診断され、薬(ミソプロストール)で排出することになったのですが、軽い生理痛のような痛みがあっただけで、出血も多くなりません。 プロミソストールを使うと、7割くらいの確率で成功すると聞いたのですが、私の場合は失敗したのでしょうか? ※最終生理開始日 3/23 ※初エコー 5/25 この時のエコーで胎児は4.1mm 小さいので6週とされる。心拍は確認出来た。 ※2回目エコー 6/7 胎嚢・胎児ともに大きさが変わらない。心拍確認出来ず、稽留流産と診断される。 夕方から軽い出血がある。 ※6/8 出血が多くなる(生理1日目くらい。)夕方から数分おきに腹痛。救急に行き、鎮痛剤を飲むと痛みはなくなる。 6/14に産科医の予約をしてもらい、帰される。 ※6/9 出血が多くなる(でも生理2日目くらい)夜、腹痛が酷くなり、鎮痛剤を飲む。 ※6/14 初めて産科医に会う。6/15にプロミソストール2錠を4時間おきに4回飲むように指示される。 ※6/15 指示どおりに飲むが、たまに軽い生理痛のような痛みがあるだけ。出血量は生理1日目くらい。 下痢、発熱、悪寒あり。 ※6/16 出血は少しあるが、痛みなどはなにもない。

3人の医師が回答

胎嚢は大きくなっているが、何も見えない

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させていただきます。 最終月経開始が7/8。8/16に妊娠検査薬で陽性確認。 8/22に胎嚢が確認でき、大きさは8.0mm。その時アプリでは6w4dですが、病院では4wくらいだろうと言われました。 (もともと生理不順で、生理の周期が30日~35日あたりとバラバラです) 一週間後の8/29(5w2d)には胎嚢の大きさ17.3mmと大きくなっていました。 順調かと思い、9/8(7w5d)には心拍確認できるかなと期待して病院へ行ったんですが… 胎嚢の大きさは31.4mmと大きくなっているが、中身がからっぽのようで… 先生は心拍らしきものはうっすら見えるような気はするが、わからない。順調ではないと言われてしまいました…一週間後、見えなければ流産と判断すると… 一週間、次の再診を待てばいい話なのですが、とても不安でつらいので質問させてください。 やはり流産でしょうか。それとも、たまたま今回確認できなかっただけで、次回元気に動いてる可能性もあるのでしょうか。 回答おねがいします。。。 (三年ほど前、流産してしまった時は、胎嚢確認後、そこから大きくならず、そのまま出血と共に流れてしまいました。 今回は胎嚢が大きくなっているぶん、まだ希望はあるのかな。とも思ってしまいます)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)