検索結果:2,206 件
予防接種を諸事情により開始出来ず3ヶ月過ぎ、4ヶ月の時に開始しようと病院の先生と相談していた頃からゼーゼーが始まり延期延期の繰り返しでした。 ここ3.4週間程咳とゼーゼーが酷く続き喘息疑いで入院。 血液検査の結果、crp0 白血球24000という結果が出ました。また、百日咳の検...
14人の医師が回答
風邪かと思って通院しても改善されず、今日入院しましたが、肝臓の数値が悪いそうです。 ALT137、γ-GTP378、ALP480、CRP5,54だそうです。 ウイルス感染の疑いと、肝機能障害が入院の理由ですが、この数値から予想される具体的な病名は何でしょうか?
1人の医師が回答
手術はlove法で3時間半くらいかかりました。癒着が強かったので、神経周りを色々と触ったからみたいです。 13日の採血では炎症を示すCRPも5.7と高めでした。
自分の性格的にハッキリとした理由が知りたいです。 主治医に微熱があることを伝えても、ハッキリとした返答は得られません。 血液検査でCRPは毎回陰性なのですが、WBCは13000~15000台、PLTも500~700台です。 微熱がベーチェット病によるものであれば納得できます。...
何度も病院には行ってるんですが、血液検査異常無し、レントゲン 少し肺の下が白い。けど、血液検査の数値でCRPが上がってないからそこまでではない。と言われました。 けど、熱が7日目にして下がらないなら全身の検査をした方が良いて言われ不安で仕方ありません。
6人の医師が回答
WT1が先週の血液検査で1800との数値でしたが、血小板(20万から27万)や赤血球(12,000から13,000)は前回値よりも増加しています。 LDは250でCRPは0.18です。 末梢血の数値を見る限り、造血機能がおかしいとは思えないのですが、この状況で再発間近ということにな...
最近は加えて口内炎ができるようになりました。 小児科にて、血液一般という検査をしましたが、そこでは異常が見当たらず、CRPが軽微ですが、0.40となっていました。 異常はないと思われると整腸剤で様子を見ていますが、不安です。
4人の医師が回答
(2ヶ月前の胃カメラでポリープと潰瘍があることがわかっており、服薬中です) 先日血液検査をして頂いたところ、基準外の数値はCRP定量が7.0、リンパ球が16.8%、単球が13・1%でした。 以上から考えられる病気はなんでしょうか?
なかなか痛みがとれないのでその後消化器内科を受診したところ、採血をしました。結果、アミラーゼの値が基準値よりも高く132でした。医者は、CRPも反応してないし白血球も問題ないから異常無し、と言われました。心配です。ちなみに、単純CTは違う症状で10月にとりました。
5人の医師が回答
黄色い鼻水とたんがでていたので、レントゲンと、血液検査をしてもらいました。レントゲンは異常なしで、白血球が13420 CRP2.86でした。もっと高熱が出たり、ゼーゼーしたら、休日でもくるように。といわれました。が、ただの風邪の場合もある。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療