HIV風邪に該当するQ&A

検索結果:878 件

乾いた血液 精液 膣液などからの感染

person 乳幼児/男性 -

毎度細かな質問に答えてくださり ありがとうございます。 生後7ヶ月になり 子連れで旅行にでかけてみました。旅館で敷布団 掛け布団のシーツはとてもきれいなじょうたいでした。 寝返りができるように なり 布団でうつ伏せに なっていたのですが シーツを舐めてました。 よだれまみれのシーツに すこし黄色がかった染みができていたので、息子の吐いたのかもしれませんが 良からぬものを舐めてしまったかと心配です。 シーツを まくると その部分は多少汚れており 、すぐ近くには血液が 伸びたようなあとがありました。 他にも枕の端をチュパチュパすっていたりもしてしまいました。 むき出しの布団の部分には 茶色染みもあり 目を離した隙に 直接舐めたり 触れた手を舐めたりしてたらと心配です。 質問 布団なので乾いているものだとは思いますが 他人の血液や精液 膣液が付着してた部分を舐めたり チュパチュパしたり 触ったてを舐めたり、目をこすったりした場合、 HIV 肝炎 梅毒 その他の感染症に感染している場合はあるのでしょうか?B型肝炎の予防接種は2回まで済んでいて 3度目はまだです。 本日より下痢をしてます。姉も昨日嘔吐し、今下痢をしてるので、お腹の風邪なのかなとおもいますが。 旅行したのは先週の水木曜日です。 気ににし過ぎかとも思いますが、我が子の事になると 細かな事まで気になってしまいます。

12人の医師が回答

微熱が続いています

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 4月に妊娠発覚し、5月に8週で中絶手術をしました。妊娠中と術後はわかるのですがちょうど2ケ月経った今でも微熱が下がらず不安に感じております。 風邪症状もなく、今は軽い吐き気(吐きはしませんが胃液が多く出ているような感じ)がある程度で、ご飯も食べられます。 1ケ月程前に内科で血液(何を調べたか覚えていませんが精密検査)・尿・レントゲンをしてもらいましたがいずれも異常なく、婦人科も先週受診しましたが子宮はきれいになっており問題ないということで、避妊用のピルを処方していただきました。 気にしすぎとのことでしたのでここ最近は熱を計っていませんでしたが、たまたま計ってみたところまだ微熱がありました。 気になってイライラする毎日で、病院もどこへ行ったらよいのかわかりません。 たまに泣くほどではないことなど考えながら泣いていたり、中絶を思い出して泣いたり、早朝に目覚めたりするようになったので、自律神経なのかなとも思いますが、その前にやはり身体的な病気を疑うべきでしょうか。 最近ではHIV感染かもと不安になりネットで毎日調べています。 検査に行かなければわからないことは承知していますが…。 感染していても内科の血液検査のCRP?など何も異常はでないのでしょうか? とにかく病院に行くならば何科を受診したらよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

HIV?クラミジア?

person 20代/女性 -

約2年前にお付き合いした男性に、セックス中、知らない間にゴムを取って生で挿入された事が2度ありました。 その男性とはそれが原因で別れましたが、その2ヶ月後に他の男性と関係を持ってしまいました。その時はゴムは付けていましたが、セックスが終わった時膣から血が出ていて、その1ヶ月半後にオリモノの匂いが変わり、色も黄緑色になりました。クラミジアかと思いましたが1ヶ月半〜2ヶ月程で元の状態に戻っていきました。今も落ち着いているので病院できちんと検査を受けていないのですが、時々卵巣辺りがキリキリと痛みます。 これは生でされた時にHIVに感染したせいで免疫力が落ち、クラミジアにかかったのを放置していた為に卵菅にウイルスが入ってしまったのでしょうか? 因みに、生でしてからオリモノに異変を感じた時までの4ヶ月間に風邪などの症状は一切ありませんでした。それと、卵巣の辺りがキリキリ痛むのは中学生の頃からちょくちょくあり、母も昔から卵巣辺りがキリキリしていたと聞きました。 ずっと不安を抱えていましたが、病院に行く勇気がなかったので一度こちらでお聞きしたいと思い相談させて頂きました。 先生方、どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

謎の熱について(HIV初期症状かも)

person 30代/男性 -

相談お願いします。 5/17に性風俗店で行為を行いました(コンドームなしのSEXです) 行為後はシャワー等は浴びておりました。 その後、5/26頃から寒気や熱が出始めて(38℃前後) 5/27には39℃近くまで上がりました。 5/27に病院に行き、コロナやインフルエンザの抗原検査も行いましたが共に陰性で、医者からは原因不明と言われました。 症状は熱だけ、咳・くしゃみなし、喉の痛みは少しといった症状です。 行った病院では熱だけというのが風邪と断定できなかったようです。 処方された解熱剤(アセドアミノフェン錠)が効いたのか、汗が出るようになって現在は微熱程度にまで下がりました。 行為から2ヶ月程経過した日以降、HIV検査には行くつもりですが、これはHIVの初期症状の可能性はありますでしょうか? 初期症状は2週間後から出るとみましたが、少し症状が出たのは早い気がします。 他に考えられる要因は、5/25がこの時期に珍しく肌寒い日で薄着でバイクに長時間乗っていました。 最初はそれによる風邪かな?と軽く考えていたのですが、咳やくしゃみが出ないのが確かに不安になり、怖くて仕方ないです。 検査をするしか方法はないと思いますが、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

HIV感染初期症状と検査の信憑性

person 30代/男性 - 解決済み

HIV感染についてご相談があります。9月27日に不安な性行為がありました。(オーラルセックス 避妊具なし 膣性交性 避妊具はしていたのですが途中で外れていた)一週間後あたりたら下痢の症状が1ヶ月ぐらい続きました。並行して行為から2週間後に口腔内乾燥、舌がヒリヒリ、舌に赤い口内炎(ただれ)みたいなものが治ってはできを繰り返し現在も続いています。体重減少2ヶ月で4キロ、皮膚にも小さな赤色の発疹まとまって2、3個(2.3日には消えている)がでました。不眠、寝れても2時間後寝汗で起きてしまいます。そのまま朝を迎えることも度々です。どうしても気になり拠点病院で3週と4日にクラミジア、淋菌、梅毒、B、C肝炎、カンジダの検査をし全て陰性でした。HIVは、まだ検査が早いと言われ11月13日、6週と5日で検査(第四世代抗原抗体即日検査)をし結果陰性でした。先生からは「1%の確率で偽陰性の可能性があるが追加の検査も必要ないので大丈夫」と言われ少し安心いていたのですが、検査から一週間後の7週と4日目に喉の痛み、再び下痢の症状がでました。下痢に関しては当初の下痢より激しい感じです。(黄色く、かなり水っぽい)喉の痛みにしてもマスクもつけていたのに…また不安にかられて睡眠できそうもありません。ここで先生方に何点かご質問がございます。 1.初期症状時期はいつ頃が多いのでしょうか?また一度おさまっていた症状(下痢)が7週と4日に出ることはあるのでしょうか? 2.11月13日(6週と4日)の検査は無意味だったのでしょうか?どこまでの信憑性があるのでしょうか? 3.その後陽転化する可能性はありますでしょうか? 4.マスクをしていても風邪を引くことはあるのでしょうか? まとまってない文面で恐縮ではあるのですが、  以上4点を皆様どうぞよろしくお願い致します。 

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)