検索結果:2,564 件
よろしくお願いします。 現在5ヵ月の子供を母乳で育てています。2日前から熱と鼻詰まりで、病院を受診したら、PL顆粒1gとダーゼン10mgと葛根湯を5日分処方されました。 薬の作用が母乳に出ると聞いたことがありますが、これらの薬の服用後に授乳しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
私と母が常用している薬の事でお聞きしておきたい事が有ります。私ルナベル母リピトールを常用してます風邪が周囲で流行っており上記薬を服用中(夕食後に一回)に市販の、バファリンや葛根湯か医師から処方されたPLやサラザックと一緒に服用しても大丈夫かどうか教えて頂きたくお願い致します。
2人の医師が回答
薬について教えてください。風邪をひいた状態なのですが、処方されたPL錠の他に漢方の葛根湯を一緒に飲むのは良くないでしょうか?どちらの薬が良いのか迷ったので両方飲むのはどうかと思いつきました。 また風邪の症状は少しだけ喉が痛いような様子で他に少し鼻が出るのと、ちょっと汗が出る気がします。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
15年ほど前の話なのですが、学校の旅行先で風邪を引き、持っていっていた風邪薬(PLなどですが、詳しくは覚えていません)を飲み、友人にももらった薬も飲みました。 翌日下痢がひどく、手に水泡をもつ発疹がでたのを思い出し、ふと怖くなりました。 これからこのことが原因で何か起こることはありますでしょうか。 わからないことだらけの質問ですみません。
現在三ヶ月の赤ちゃんに授乳中なのですが… 夕方から少し風邪症状があり妊娠中に頂いた風邪薬PL顆粒を飲みたいのですが授乳中の為迷っています。 頭と喉が痛く眠れない状態なのですが、薬を飲んでも授乳して良いでしょうか?何時間かあけて授乳した方がいいでしょうか?教えて下さい。お願いします。
めまいで1年くらい耳鼻科と心療内科に通っていますがあまり良くならず苓桂朮甘湯とゆう漢方薬から加味逍遥散料とゆう漢方にかわりました。しかし効能のところにめまいを治す薬と書いてません、めまいに効くのですか?あと風邪ぎみで抗生物質とPL配合が出ました。抗不安剤も飲んでいますが一緒に飲んでもいいのですか?
先週水曜日に39℃近くの発熱があり、喉も少し痛かったのでPLとロキソニンを何回か飲んでいるのですが、喉の痛みは増すばかりで、食べるのも飲むのも辛いです。明日、耳鼻科を受診しようと思うのですが、どんなに薬が処方され、痛みが取れますでしょうか。辛いです。 この痛みはロキソニンも効かないのでしょうか。処方された薬を飲めば治りますでしょうか。
昨日2人目の妊娠が分かりました。まだ5週に入ったばかりですが風邪を引いて咳が出てます。喉も少し痛いのでのど飴をなめてますが妊娠中に咳をするとお腹に力が入るのであまり良くないと聞いた事があります。薬を飲んで治していいでしょうか?ちなみに薬はPLが家にありそれを飲もうかと思ってますが大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。 今、20週の妊婦です。 今日、風邪をひいたので、子供と内科に行って来ました。 出された薬が、ホモクロミン10mgとPL配合顆粒1gなんですが、本当に飲んでも大丈夫ですか? 薬の詳細わ調べられるサイトで、ホモクロミンは妊婦には投与しないのが望ましいと書いてあり、不安になりました。 すいませんが、よろしくお願いいたします。
娘の事なんですが今日病院でコロナ陽性になりました。頭痛いとちょくちょく泣いてきます。薬は幼児用PL配合顆粒です。よるの薬の分は7時半過ぎに飲ませました。現在熱は8度7です。夜中に熱が上がってきて頭痛など治ってなかったらアンヒバ100はあるのですがそれを入れてもいいのでしょうか?頭が痛いと言うのですごく心配です。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療