検索結果:10,000 件
1/28の午後から微熱。 1/29も微熱があり病院に行ったところ、インフルエンザA型確定。 その日はMax40度。 1/30Max40度。 1/31Max38.5度。 2/1朝平熱→夜微熱。 2/2平熱 熱が下がってからは咳が酷く、夜ほとんど寝れません。そのせいか、常に具合が悪い状態で辛いです。 主人は単身赴任で不在・末っ子はまだ1歳のため40度の熱があろうが日中は横になることが出来ませんでした。 初めてインフルエンザになりましたが、こんなに長引くのでしょうか?? ちなみに一緒にインフルエンザになった次男は、1/28に40度の熱が出ただけで翌日には下がり元気です。
13人の医師が回答
12歳の娘のインフルエンザについての質問です。 1月2日の朝から発熱があり、夜に39度3分まであがったので・・ 近くの病院にいきました。 検査をしたところ、インフルエンザAと診断されました。 熱は 2日と3日の二日でさがりました。 熱も、2日の日だけ、39度近くでましたが、3日の日は37度台ですみました。 4日の今日は熱は、出てません。 一応 予防接種をしてあった為 軽くすんだらしいです。 インフルエンザが人に移る期間は どれくらいでしょうか? ちなみに・・家族(旦那以外)は予防接種を受けております。 娘とも接触はしてません。 接触してるのは、母親(私)だけです。
1人の医師が回答
子供のインフルエンザについて。 いつもお世話になっております。 三歳の男の子なのですが、今回はじめてA型インフルエンザになり、今日受診して処方されたお薬のオセルタミビルDS3%サワイとカロナールシロップをお昼に飲ませ、今寝付いたところです。 お昼のときの39℃よりも今40℃に熱が上がっており、とても心配です。水分はとっています。 夜間病院へ連れていった方がいいのでしょうか? 子どもが初めてのインフルエンザで、私一人なのと2歳の娘もいるので、どうしたら良いのか判断がつかず、悩んでおります。夜8時頃にまたお薬を飲ませる予定ですが、様子見で大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
今日仕事中少し節々が痛かったんですが、今帰宅して暫くしたら身体が暑く、熱を測ったら38.1でした。家族にはインフルエンザはいません。風邪が一人いましたが今は咳だけです。仕事がサービス業なので人と接する機会が多いです。職場では昨年12月と今年1月始めに一人ずつインフルエンザ出てます。最近ストレスで睡眠不足ぎみ(3時間〜4時間)程熟睡はできてないです。前にも疲れで熱がでた(38℃程)ことがあるので今回も疲れかなと思ってますが、念のため家族とは接触を断っています。明日は休みなので熱が下がらない場合は病院に行こうと思ってますが、インフルエンザの可能性はどれくらいあるでしょうか?ちなみに症状は熱だけです。
よろしくお願いします。 主人が4月20日より風邪症状がありました。喉の痛みと咳です。 23日 月曜日の夕方くらいから熱がでてきて今日も39.0くらいあり病院にいきましたがインフルエンザはマイナスでした。 インフルエンザは、喉の痛みや咳と一緒に高熱がすぐ出るのでしょうか? 主人の場合は喉の痛み、咳が出だして しばらくしてから熱がでています。 今日の検査ではマイナスでしたが、周りにインフルエンザの方がいるので心配しています。 風邪からの熱でいいのでしょうか? 現在は、カロナールを服用し少しは楽になっているようです。 私自身が妊娠5週に入った所ですので 感染したら どうなるのか不安です。
4人の医師が回答
11/4に6歳の息子がインフルエンザA型(恐らく新型でしょうと医師に言われました)になり治療中です。 今の所、4歳の息子も私達親も熱はなく経過してますが、私が昨日辺りから、節々の痛みと倦怠感が現れました。元々蓄膿症ぎみで妊娠5ケ月と言う事もあり、昨日内科にかかり、『熱も高くないのでインフルエンザではないでしょう』と言われて、医師からPL散とフロモックス・タベジールを処方してもらいました。 蓄膿症の症状はだいぶ治まりつつありますが、節々の痛みと倦怠感は抜けません。熱も高くて36.7℃なのですが、私はインフルエンザに罹患してしまったのでしょうか? 病院へ行くべきか悩んでしまいます。
2人の医師が回答
小学生の息子が新型インフルエンザにかかりその次の日から私の体調が悪く11月25日の夜から熱があがりはじめ次の日の朝一番に病院にいきましたが検査しても陽性がでず、でも限りなく怪しいのでという事でタミフルを出してもらい飲んで3日後から熱がさがり多分間違いないなかったと思うんですけど、今、生後3週間の子供がいるんですけどなんとか今のところ移らずいるんですけど、ずっと母乳をあげてますが私がかかってた場合それで新型インフルエンザに対する免疫はつくものでしょうか?後、季節性のインフルエンザの予防接種をうけた場合母乳を与える事で免疫はつくのでしょうか?よろしくお願いします。
4歳と6歳になる娘がいます。 季節性インフルエンザの予防接種の1回目を11月19日、2回目を12月10日に受ける予定ですが、この1回目と2回目の間に新型インフルエンザのワクチン接種をする事は可能でしょうか? また、可能な場合でも副反応が強く出るなど、子供の体に負担が大きくなる心配はありますか? 問題なければ11月27日に新型インフルエンザワクチンも接種させる予定です。たまたまキャンセルが出て受けれることになったのですが、そこは小児科ではなく初めて行く病院なので不安で…。ご返答宜しくお願い致します。
日曜日の10時半すぎがら熱が出始め病院に行ったら反応が出ないのでインフルエンザの検査はしないといわれました。 次の日に熱が下がれば受診の必要はないといわれました。 症状は熱が出る3日前から咳と体の痛みがでてきました。日曜日の夜には39.3℃まで熱が上がり寒気が酷く解熱剤を飲んで寝ました。今日は朝からずっと平熱です。咳がでたり少し頭痛がしますが明らかに昨日より体は楽です。 21日の夜に娘が熱を出し22日にインフルエンザといわれました。 薬はフラベリック、ムコソルバン、トランサミン、クラリシッドです。 インフルエンザの検査は受けた方がいいでしょうか?それとも普通のかぜでしょうか?
3人の医師が回答
四歳の子供が昨日23時くらいに少し頭が痛いといい、朝、6時に頭が痛いと言ったので熱を計ったら7度6分でした。 昼間8度5分まで上がりましたが昼寝をして夕方には7度4分なやなり、今、7度1分くらいまで下がってます。 この時期なのでインフルエンザが心配で明日の朝病院に行こうと思ってました。 このまま熱が下がれば大丈夫なのでしょうか? インフルエンザだったとしても熱が下がれば薬飲まなくても大丈夫ですか? 念のため、明日、インフルエンザ検査をした方がいいですか? 8度になってからは頭痛はしなくなった様です。熱があっても1日元気で手や足の間接など痛くないようでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療