検索結果:10,000 件
昨夜から熱が出始めて、今日の午前中にインフルエンザA型の診断を受けました。夫の職場ではインフルエンザが流行っていて、夫自身は3日前に2時間ほど熱が出て、あとは咳が出ていただけだったので、受診しませんでした。
7人の医師が回答
インフルエンザは陰性でしたが、熱がでてからまだ早かったかも、とのことでした。 31日から私が高熱で、翌日インフルエンザA型と診断。 娘もインフルエンザだったかもね…とのことでしたが、自力で下がったし、下がってからの日数も問題ないので、体調が大丈夫であれば、幼稚園もOKと言われま...
3人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 今週の月曜日に8歳と6歳の息子が同時にインフルエンザA型にかかりタミフルで熱も下がりだいぶ落ち着いてきたのですが8歳の息子がインフルエンザになってから鼻血が頻繁にでます。
2人の医師が回答
水曜日に咳と38度の発熱があり、木曜日には加えて頭痛もあったため検査したところインフルエンザA型でした。 そこから2日目の金曜日には熱や咳等は治ったのですが、1日目からの頭痛と吐き気が現在もあり悩まされています。
ただ、夜から腹痛で下痢をしだしました。 今朝は36.5度で平熱です。 痰がらみの咳と少し鼻水も出ます。 子供がインフルエンザA型だった事もあり 先ほど病院で検査をしてもらったところ インフルエンザではありませんでした。
二歳の子供が今日インフルエンザA型と診断されましたが、前日にはまだ反応が出ていなくて気管支炎と言われました。小児科の先生には「抗生物質は飲まずにタミフルと前日に処方された気管支拡張剤を服用してください。
9歳の男子です。おととい月曜夜から38度の発熱、夜中には39度近くになり、翌日火曜日にインフルエンザA型と検査結果がでました。おそらく新型インフルエンザだろうとのことです。 飲み薬が苦手で吐きやすいのでリレンザを5日分処方してもらいました。
6歳の娘が日曜の朝4時くらいに熱を測ると39度で、日曜日に2回嘔吐しました。 今日もずっと熱で、診察結果はインフルエンザA型でした。 タミフルとカロナールとナウゼリンを処方してもらいました。ですが、吐いてしまうのでなかなか薬が飲めません。
一日4回下痢してますが、発熱なし嘔吐なし、元気で食欲もそれほど落ちてません。三歳の子供が一昨日にインフルエンザa型が陽性になり、その後もインフル前日から下痢のような症状があり、その夜から発熱がありました。 双子の場合発熱なしのインフルエンザの可能性はあるのでしょうか?
14人の医師が回答
インフルエンザについての質問です。 4ヶ月半の娘が先日インフルエンザA型にかかってしまいました。幸い発熱後直ぐに病院へ行った為、さほど重症にならず、熱も一晩で下がり、受診時に、39度ありましたが、帰宅後は、徐々にさがり、自宅では38度くらいで済みました。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療