5歳の子供がいます。
毎日毎晩酷い咳の為、夜も寝られず体力的にもきつい状態で困っています。
救急にいって咳を止めてもらえないだろうか?
他の病院にかかったほうがいいのだろうか?
セカンドオピニオン的にアドバイスください。
4/20頃、腹痛から熱が出たのですが翌日には改善しました。
その後、喉の痛みがあり、咳が酷くなったので、4/24クリニックにかかりました。
その際に肺炎の可能性もあるので、大きめの病院を紹介され、そちらの救急にかかりました。
血液検査、尿検査、レントゲンをとり翌日CTをとっていただきました。
診断結果として、肺炎ではない、気管支炎と診断されました
以下処方されている薬を列記します。
・オーグメン錠
・アモキシシリンカプセル
・ジュンコウ麦門冬湯FCエキス細粒
・フスコデ
・ムコダイン
・ジスロマック
・カロナール
・セネガシロップ