検索結果:10,000 件
7〜9月にかけて避妊をせずに(中には出していませんが)頻繁に性行為を行っていて、9月上旬ぐらいから性行為後の不正出血があり、以前の出血は3日ぐらいで止まったのですが、9月の下旬にしてから未だに出血が続いており(生理は何時も25日ぐらいから始まるのですが)、食欲はあり吐き気はないのですが、胸の張り(前より膨らんで触ると痛いです)や微熱や眠気イライラなどもあり不安です。着宅出血だと少量の出血しかしないと聞いているので妊娠の心配はないでしょうか?妊娠じゃないとしたら何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
生理痛緩和のためにトリキュラー28を服用しています。(現在2シート目。) 少し、汚らしい話で申し訳ありませんが、 本日服用直後にゲップをした際、 服用前に食べていたものが口の中にあがってきてしまいました。 吐き出す前に飲み込みましたが、ちゃんと吸収されるかどうかが不安です。 追加で服用は必要でしょうか? 明日から偽薬の期間で予備のシートを持っていないため、 もし追加服用が必要なら明日朝一で病院へ行き薬を貰ってこようと思います。
2人の医師が回答
不妊治療中です。 一年で三回子宮鏡手術して内膜ポリープとりました。 二ヶ月前に最後の手術して、今日生理14日目でした 先生にポリープ再発してませんか?ときき、エコーでみていただきましたが、あきらかなものはみえないよ といわれました。 素人目にはエコーで映しだされる子宮内が平坦な丸じゃなく少し凸凹してるとこがありました。これはポリープじゃないのか?と不安になったんですが、先生はそのようにいわれたので そうなのかと納得しました。 子宮内膜の面はエコーではツルツルと平坦な丸じゃないんですか?
3人の医師が回答
この前、固い便が出た後紙で拭いたら真っ赤になっていてびっくりして病院に行きました。 肛門鏡で診てもらい、切れている場所がはっきり見つかりませんでしたが、血が出たこと以外に異常がないのと、排便した時に痛かったということを伝えたら「切れ痔でしょう」と言われました。 薬を出して、まだ出血が止まらないならまた来て下さいと言われましたが、原因がよくわからず不安です。 内視鏡をした方がよいでしょうか。 今は出血は止まっているみたいです。(生理中なのでちょっとよくわからないですが…) よろしくお願いします。
高温期の途中で、基礎体温が下がる日があります。 普段の高温期は基礎体温が37度以上上がるんですが、今周期は高温期が低め(上がっても36.85です)で、たまに36.5くらいに下がる日があります。 今まではこんな事無かったので、とても心配です。何か原因があるのでしょうか?前の周期から変わった事と言えば、こたつを使い出した事くらいです…(1日の使用時間がまあまあ長いです…)あまり関係無さそうですが…。また、不妊検査のため、近々生理中の血液検査をするのですが、良くない結果が出そうでしょうか?
1週間前ぐらいから トイレが異様に近くなりました 一度膀胱炎に なったことがあり 耐えれない痛みだったのですが 痛みはないので 様子をみようと思いました。 そしたらよくなったのですが 最近また異常にトイレが近いです ほんと出してすぐ尿意に教われます ただ痛みはありません 痛みがないので 膀胱炎じゃないのかと思いました これは膀胱炎ですか? 仕事中も辛いので 明日内科ですが 病院にいこうと思います。 妊娠の可能性もあり 生理がくる可能性もありますが 膀胱炎の薬は飲んでも 関係ありませんか?
今産後3ケ月になりますが、上2人います。退院してすぐに上の子がオタフクになりその4日後に真ん中が風邪による嘔吐をして、嘔吐した瞬間どうしよう!!赤ちゃんにウツってしまう、いろんな事が頭の中を駆け巡り心配性になってしまいご飯が全く食べれなく、子供が元気になったら治りましたが、今ノロウイルスなど流行り出して、また心配で食欲がありません、自分も感染するのが怖くてたまりません。とにかく心配な事があると気持ち悪くなったりです、生理が来たら治りますか??
四ヶ月位、ヤーズを服用していたのですが 10日後に肩の手術をするために 先月の20日頃から服用を一時休止しています。 そして、今朝性交をしたのですが 避妊具が破れてしまいました。気付いたのが射精が終わり抜いた時なので 中で出した感じになってしまいました。 手術を控えている為、アフターピルなど服薬できません。 ピルなどやめても、すぐには妊娠しないと聞いたことがあるのですが本当ですか? ちなみに、ピルを休止してから先月の25日から31日まで生理がありました。
10月24日の性行為でゴムが外れてしまい5時間後くらいにアフターピルを飲みました。 28日から5日間ほど出血が続きました。 11月13日に性行為をしてしまい、この時は中出ししました。その後アフターピルは飲んでないです。 次の生理を確認できるまではダメと言いますがお恥ずかしいです。 11月30日に検査薬を使用したところ陽性になり病院に行ったら胎芽は4ミリほどと言われました。 13日の性行為で妊娠したと考えていいのでしょうか。
先日、生理用品(タンポン)を取り出す際にたまたま触れて気づいてしまったのですが、膣の入り口からほんのちょっとだけ中の肛門側に、柔らかい丸っぽい肉!?ポコッとした盛り上がり!?があるのですが、これは普通ですか? イボやできものという感じではありません。また、肛門側だけにあるのかどうかは定かではありません。 不正出血や痛み、違和感などの気になる症状は一切ありません。たまたま触れるまでは何も気にせず暮らしていました。 最後に婦人科にかかったのは今年の7月で、子宮頸がんの検診をして頂きました。 お返事宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療