検索結果:10,000 件
高1男ですが、インフルエンザA型にかかりました。リレンザを3回使ったものの、まだ熱が40度で下がりません。もう一度病院に行きましたら、 イナビルを使いますか?と言われましたが、 今朝リレンザ三回目吸った後ですぐにイナビルは 大丈夫なんですか?? 今、待たされてる状態で不安なんですが…
23人の医師が回答
3歳11ヶ月の娘が一週間前ぐらいから咳がでだし3日前の朝に37、8℃昼に38、0℃夕方に37、1℃と下がってきました。その日の夕方に病院に行き薬をもらったのですがまだ微熱が続いてます。これはインフルエンザなんでしょうか?
1人の医師が回答
30代女性の友人のことです。インフルエンザは1日で治ったので、昨日から会社にも出社しているのですが、頭痛がずっと続いているようなんです。このままほっとおいてよいものか、それとも病院に行ってきちんと診てもらう必要があるのかどうか、迷っています。よろしくお願いいたします。
インフルエンザの検査は子供は鼻からですが大人は採血でしょうか… 私は採血大きらいで倒れたりしますm(__)m けど昨日よるから喉の痛みと37、8くらいの熱が出ていますm(__)m病院行こうか様子見ようか悩んでますm(__)m 今日は午前中までなので早めに教えていただいたら助かりますm(__)mよろしくお願いします
2人の医師が回答
いつもお世話になります。 生後4ヶ月で授乳中ですが昨夜から熱など、インフルエンザに似た症状があります。 介護と育児がありますので今日は病院には行けず。 麻黄湯を飲みました。 しかし頭痛があり、頭痛薬を飲もうか悩んでいます。 麻黄湯とタイレノールの同時摂取は授乳中でも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
1か月前に風邪をひき、ましになったと思ったらまた違う風邪をひいての繰り返しです。なかなか病院にもいけず市販薬をのんでいます。また咳が酷く辛いです。 なぜなかなか治らないのでしょうか?また風邪をひくとインフルエンザにかかりにくいと聞きましたが本当でしょうか? よろしくお願いします。
金曜日の夕方から寒気、微熱、市販の解熱鎮痛剤を飲むが夜中に高熱になり座薬を入れて朝には落ち着いたけど日中も微熱続いて市販の風邪薬を飲むがまた今夜38℃くらい上がりました。病院に行った方がいいでしょうか?インフルエンザの疑いはありますか?
31日の夜から咳と微熱があり 1日の夕方病院に受診し、インフルエンザA型と診断されイナビルを服用 今日の朝平熱に戻りました 6ヶ月の乳児がいるのですが 移ると大変なので親戚に見てもらっているのですが いつから一緒に過ごしても大丈夫でしょうか?? また授乳はいつくらいから行っても大丈夫ですか??
生理が8/16に来てそれから、生理が来ないです。 不妊治療をしてます。 生理来て10日後に病院だったけど、インフルエンザになって行けなくて、生理来るの待ってたけど、生理が来ません。 妊娠検査薬をしたけど、陰性でした。 子宮のチクチク感や熱っぽいのはあるんですけど、 生理不順ですか?
6歳男児です 先ほどトイレでオシッコをした時、 血がでたといっていました 自分で見えたそうです どのような病気が考えられるでしょうか? 至急病院に行ったほうがいいですか? 便器をみたら、赤くはありませんでした 熱もありません 本日インフルエンザの予防接種をうちました よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療