検索結果:10,000 件
11/4に6歳の息子がインフルエンザA型(恐らく新型でしょうと医師に言われました)になり治療中です。 今の所、4歳の息子も私達親も熱はなく経過してますが、私が昨日辺りから、節々の痛みと倦怠感が現れました。
2人の医師が回答
10日に手術を控えています。痔の手術です。今朝、熱が39℃あり病院へ行ったところインフルエンザa型ということが分かりました。タミフルは処方されず、カロナールと胃薬だけ処方されました。会社に連絡をしたら1週間出勤停止になりましたが、もともと痔の手術をする予定だった為、それはいいのです...
4人の医師が回答
去年もインフルエンザ予防接種を受け、今年も11/21と12/16に接種しました。 母である私も一緒に12/16に接種したのですが、残念ながら12/18発熱しインフルエンザA型と診断され自宅内隔離を行い子どもたちにはうつっていません。 幸いなことにす...
8人の医師が回答
5日頃から鼻水がひどく、6日の早朝から38度〜39度の発熱があったのですが、日曜だったため受診できず、その日は市販の風邪薬で様子をみました。次の日の朝36度台に下がったのですが、念のため受診したところインフルエンザA型と診断されました。 今日も発熱はなく、少し鼻詰まりと、怠さがの...
6人の医師が回答
4月末に39.3度の発熱があり、病院を受診したところインフルエンザA型との診断でした。 リレンザを処方して頂き、解熱剤を使いながら3日ほどで熱が下がり、解熱後3日目から職場に復帰しました。 その後も鼻水が止まらず、食欲もありません。
1/23の朝、なんだかフラフラするなと思い熱を計ると38.5度の発熱。仕事を早めに切り上げて病院へ行き、検査をしてもらったところインフルエンザA型の診断でした。 頂いた薬は受診記録の通りです。 指示通りに1/23の夜からタミフルを朝晩飲んでいます。
1人の医師が回答
昨日昼頃から子供(4歳)が発熱し、救急病院に連れて行ったところ、インフルエンザA型と診断を受けました。 一昨日から咳や鼻水があり、熱はなかったのでまさかインフルとは思わず、発熱するまで共にマスクなしでした。
3人の医師が回答
早速ですが、先週の土曜日頃から咳が出始め、日曜日には咽頭痛で寝てましたが、4日(月)に出勤した所、頭痛と咽頭痛で受診した際にインフルエンザA型と診断。イナビルを吸入し現在に至りますが、今日の午後から微熱が37度3あり、頭痛も咽頭痛も変わりません。
一昨日の夜から軽い咳が出始め、昨日のお昼頃から悪寒、関節痛、倦怠感が始まり、夕方38度を超えたので診察してもらったところインフルエンザA型とのことでイナビルとカロナールを処方されました。 イナビルを吸引しカロナール2錠を飲んで少し寝た所、熱が下がり酷かった関節痛がなくなり安心して...
土曜夕方に息子(五歳)がインフルエンザA型と診断され、薬(タミフル)を飲ませましたが30分で吐いてしまいました。その後も吐くので急病センターでナウゼリン坐剤10という座薬をいただき、夜間水分を取り眠りました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療