検索結果:8,620 件
現在妊娠10w3dの妻がいます。 昨日産婦人科に検査に行った際は手足が動くのも確認でき、比較的順調とのことでした。 しかし2日ほど前から喉にかなりの痛みがあり、時に熱もありしんどいとのことです。本日内科にてコロナ、インフルの検査をしたところ陰性とのことでした。 ただこの時間になり熱が38.7度まで上がっており質問させていただいております。 私自身(夫)が年末より少し風邪っぽく、年始には目の充血もありましたが1月4日には完治しておりました。おそらくその風邪がうつったのではないかと考えます。 このような現状の場合カロナールを使ってでも熱を下げた方がいいのでしょうか? またトラネキサム250、ムコダイン500、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgを処方されておりますが、これも併せて飲むべきでしょうか?
2人の医師が回答
しばらく風邪症状があり9月2日にコロナ陽性になりました。 咳、喉の痛み、鼻水、吐き気、くしゃみ、鼻づまり、動悸、筋肉痛、関節痛などの症状がありカロナール、メジコン、カルボシステイン、レバミピド、トランサミンを処方してもらっています。 痰が結構出てくるようになったのと、咳がひどくなってきていて、くしゃみも出るし鼻水も結構出るようになってきているのですが悪化しているということでしょうか? 熱は下がりました。 筋肉痛は陽性になる前からあります。 胸の音は綺麗とのことで、酸素濃度も正常です。 基礎疾患などありませんが重症化してしまわないかとても不安でたまりません。 重症化するか治っていくかの分かれ道っていつぐらいに決まるのでしょうか?怖くてパニックも起きてしまいます。 今回が2回目のコロナ感染です。 また、自宅療養の期間はいつまででしょうか?
5人の医師が回答
中学2年生 14歳 本日より2学期開始のため学校にいきました。下記流れになります。 登校時から13時頃まで体育館や音楽室など、気温の高い室内で過ごす。 3時間目(10時40分~11時半)の最中に吐き気とくらっとして立っていられなくなった。 そのまま継続して授業、部活などを受け15時過ぎに帰宅し疲れからか眠ってしまった。 18時過ぎに親の帰宅で発熱が発覚した。(38.5℃) 咳や喉の痛みなどの風邪症状はなし。 おしっこは出ており、水分補給(水、麦茶、OS1)は出きるが食欲はないため、夜は少量のおかゆを食べて、カロナール200を2T飲んで横になっている。 適切な対処や考えられる病気などをお教えいただけますでしょうか。
16歳の高校1年男子ですが、今月14日に、高熱、喉の痛み、咳の症状訴え、抗原検査陽性でした。一週間たち、21日の22時すぎに、悪寒と40,2℃の高熱出て、カロナール500一錠飲ませて、救急外来受診しました。抗原検査陰性で,咳止め等の薬2日分処方されました。次の日、夜間救急センターの地域外来で、再度抗原検査受けるようにいわれ、受けた結果、陰性。熱は、38.1 たん絡みの咳のみで、抗生剤3日分処方されました。いまも、体動時、咳き込みあり、心配です。熱は平熱です。気管支の病気なのか、アレルギーなのか、何科を受診したらよいか、先生方からのアドバイス宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
18歳の息子ですが、お昼頃起きてきたら熱があり(37.8)喉の渇きとそのうち胃がムカつくと言い出し一気にスポーツドリンクを飲んだら嘔吐しました。一度嘔吐したら胃の方は今の所スッキリしているようですが現在、38.5度で節々の痛み(特に足)があるそうです。 年始で病院がお休みなのと蓄膿症の薬を飲んでいるので勝手に薬を飲まさない方がいいと思ってます。 クラリスロマイシン、アンブロキソール、モンテルカスト、リンデロン点鼻薬を使ってます。 また嘔吐するといけないのでOS1を少しずつ飲みなさいとは伝えました。 市販の薬ならイブ、病院から前にもらった薬カロナール200があるのですが飲ませても大丈夫なのでしょうか。それか市民病院等の緊急外来を受診した方が良いでしょうか。 インフルA.B.コロナの検査キットを使ってみましたが今のところは陰性でした。
7人の医師が回答
コロナ感染して初日39度、3日目に37.0〜5分になりました。 現在の症状は、頭痛、身体のあちこちの痛み、鼻詰まり、時々咳、喉の違和感です。 高血圧で以前から、アゼルニジピン錠とオルメサルタンを服用して135と90くらいになってます。 処方箋は、トラネキサム酸、アンブロキソール、フェキソフエナジン、カロナールです。高血圧治療のことは伝え忘れ、比較的軽症と判断されたのか治療薬は処方されていません。 質問させていただきたいのは、コロナ治療薬を飲んでおいた方が良いかどうかです。 高血圧ではあるし、この後咳が酷くなったり肺炎になったらと心配ですし、このまま一旦治ったように見えても後遺症が残ったり、免疫攻撃が出たりと、コロナは1週間後からも要注意と聞きますので心配です。 その時に飲んでも遅いた思い、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
現在、丸6日間37.5〜39.5℃の熱が続いています。 前半は発熱、倦怠感のみで後半から咳、痰、腰痛と少しの頭痛があります。 喉の痛みはありません。 カロナールを飲み続けていましたが少し下がる程度であまり変化はありません。 去年も全く同じ時期に同じ症状で受診しましたが車上にてコロナ、インフルの検査をしただけでその後どこへ問い合わせても検査等してもらえず門前払いで結局何もわからずでした。 今回も6日目に別の病院へ受診しましたがやはり去年と同様の対応でコロナではないことしか分からず細菌性も考え、こちらから申し出て抗生剤をもらいました。 病院へ行っても何も診断も検査もして貰えないのでここへ質問させて頂きます。 今後の参考にもさせて頂きたいので上記の症状で考えられる病名を教えて下さい。 病院へ受診を勧める回答は必要ありません。 宜しくお願い致します。
4/16(火)の夜から彼氏が体調不良で 4/17(水)の夜から39〜40度の発熱で 4/18(木)の夕方にインフルエンザの 検査をしましたが陰性。 看病をしてるうちに4/19(金)の夜から わたしも38.5度の発熱があります。 処方されたカロナールを飲んでも効かず 自宅にあったロキソニンで熱を下げました。 4/20(土)の昼にふたりで救急へ行き コロナとインフルエンザの検査をしましたが どちらも陰性。 ふたりとも症状は熱と頭痛があります。 喉の痛みや咳、くしゃみ等はありません。 4/21(日)の現在も変わらず熱があります。 (いまはロキソニンで抑えてます) お医者さまからは2件とも分からないとの 返答でした。 最近変わったことと言えば 豚料理専門店で低温調理(軽いボイル?)の 豚刺しを食べたことぐらいです。 あまりに熱が下がらず怖いです。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
40歳主人です。 昨日のお昼陰部の痛みあり。腫れや傷などは見受けられず本日は痛みなし。 朝から倦怠感と37度台の熱 午後から38.8度。全体的な頭痛と吐き気。 鼻水、咳なし。喉は痰が絡んでるようで気持ち悪い。 先週は会社で何人かコロナの人がいました。 家にあったカロナールを飲み今は38度。 頭痛と吐き気でしんどそうです。水分をとると胃酸があがってくるようでウプッと言う感じになります。 寝てるより起きてる方が楽なようです。 1.以前娘が髄膜炎の検査をしたこともあり髄膜炎の心配があります。首の硬直などがなければあまり心配いらないでしょうか。 2.明日の受診でも大丈夫でしょうか。 3.受診は何科が望ましいでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
5/31の明け方に発熱、37.7度まで上がり、手持ちのカロナールを服用して休んでいたところ一旦夜には熱は下がりました。 その後、発熱と同時に出た咳と痰の症状だけあったため総合感冒薬を服用。 しかし、6/2明け方に再び発熱があり、喉の痛みが強かったため耳鼻咽喉科を受診しました。受診時の体温は38.1度でした。 コロナ・インフルの検査を受けましたがどちらも陰性だったため、解熱剤と咳止め、痰切れの薬、鼻炎の薬を処方してもらい一日療養していましたが、現在も熱が37.5度ほどあり、咳や痰も治らない状態です。 痰の色が濃い黄緑が続いており、昨日の受診でそのことを伝え忘れていたような気がするのもあり、他の病院を受診した方が良いでしょうか。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療