検索結果:10,000 件
今年6月に歩道で倒れ、外傷性くも膜下出血、その後、慢性硬膜下出血、びまん性軸策損傷、誤嚥性肺炎と、診断されました。 7月にリハビリする為に転院し、1週間も経たない間に急性肺炎、低酸素脳症をおこし、再び転院。 多剤性耐菌の為、抗生剤が効かず熱も下がらずでした...
1人の医師が回答
81歳の母の事ですが、肺炎球菌の予防接種をしようと思いますが 今まで、予防接種的なのは一度もしたことが無く、狭心症・高血圧・軽度糖尿病で、予防接種は大丈夫か不安があるようです。 かかりつけのお医者に確認すればいいのですが、こちらでもお聞きしようと思い、質問させて頂きました。
3人の医師が回答
肺炎球菌ワクチンについてです。喉に軽い痛みがある程度で咳など風邪症状はでていませんが、接種不可となりますか?以前、インフルエンザワクチンの時は、生ワクチンではないから、多少鼻が出るくらいなら接種した方がよいと医師から説明を受け接種した事があり、肺炎球菌ワクチンはどうなのかなと思い質...
5人の医師が回答
1年半前に間質性肺炎を発症しました、症状は動き初めが特に呼吸が苦しいです。 発症時は約1ヶ月入院しました、退院前一週間ほどはリハビリ運動をしました、内容は自転車マシンに乗って約20分~30分血中酸素濃度をチェクしながら自転車をこぎました。
2人の医師が回答
皮膚筋炎からによる間質性肺炎で、7年前から、治療しています。 今日、一年半ぶりに胸部CTを撮りました。すると、医師に元の間質性肺炎ではないけれど、うっすらと影があり、CTをとるときの、息の止め方が、原因かもしれないと言われました。
一歳九ヶ月の子供です。おととい、肺炎球菌予防接種をしました。昨日はどうもなかったのですが、今日夕方下痢をして、その後から熱がでてます。39度ありますが、予防接種とは関係ないのでしょうか?
いつもお世話になっております。 5才の幼児なのですが、先日肺炎球菌ワクチンの予防接種を受けて来ました。 夜は軽く入浴をして就寝したのですが、夜半過ぎ辺りから発熱をしはじめ今朝は38度5分にまで上がり頭痛を訴えてます。
ヒブ と 肺炎球菌の接種は2ケ月すぎたら。と聞きますが、2ケ月すぎたら出来るだけ早めに接種したほうがよいのでしょうか? また、ヒブ と 肺炎球菌、どちらを先に受けたほうがよいのでしょうか? 因みにうちの息子は現在、生後2ケ月と12日。
姉が間質性肺炎と診断され、検査入院中です。病名を特定するために胸腔鏡下での肺の生検を進められました。呼吸機能検査ではvc1.61%、vc48.2%、FEV1:1.45%FEV1:53.1%と拘束性障害を認めるが全身麻酔は可能と言われました。
胸部CTにて肺炎の診断がありました。 PCR検査は陰性で現在自宅待機しております。 熱はなし。少し息苦しさあり。 本人は肺がんではないかと心配しております。 肺がんの可能性はありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療