検索結果:10,000 件
一昨日より39度から40度の熱で、 昨日インフルエンザ、コロナの検査陰性、とにかく喉が痛く6時間おきに処方されたロキソニンを飲ませています。今日は病院が休みの為熱が高いなら病院に行く予定ですが、喉だけ痛い場合扁桃腺による熱でしょうか?3.4日高熱がでるとか聞いたのですが、溶連菌の可能性もありなのか…
6人の医師が回答
妹が、1週間ほど前から、37度~38度熱が上がり下がりしています。 インフルエンザ陰性だったみたいです。今病院で頂いたお薬を飲んでいますが、なかなか良くなりません。 熱と寒気、だるさ、ふらつき、うがいの時などに吐き気がするみたいですが 良くならないので心配してます。体力が無いからでしょうか? もう一度病院に行かせた方がいいですか?
10人の医師が回答
妊娠35w5dです。夫が昨日から高熱が出ました。 明日病院に行く予定です。 私は今の所少し咳が出る程度で発熱などはありませんが、もし夫の熱がインフルエンザであれば予防的に私もリレンザ、もしくはタミフルを内服しておく方が良いのでしょうか? 年末で病院も閉まるし、妊娠後期の感染は重症化すると聞いてますので不安で不安で仕方ありません。
2人の医師が回答
今朝早くに急な発熱があり、病院で検査をしましたら、 インフルエンザA型でした。現在、熱が39.5度あります。病院に行く前から、息を吐くときにお腹が苦しいと (胃の下あたり)と言います。小児科の先生にも伝えたのですが、お腹の薬は処方してくれず、いただいたのは リレンザとカロナールです。今もお腹が苦しいと泣きながら訴えてくるのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
3歳の女の子です。昨日朝から熱があり、病院から帰宅後、40.7度まで上昇。座薬で一旦下げ、再度病院に行き、インフルエンザの検査を受けたが陰性。昨夜また39.6度まで上昇したため座薬で下げて就寝。今は熱が下がっています。本日、また受診しますが、どんな原因がありますか?ちなみに風邪の症状としては発熱のみになります。
3人の医師が回答
現在、七ヶ月の男の子を母乳で育てています。昨日より、花粉症で鼻がムズムズしてくしゃみがでます。子どもが二人いるため、インフルエンザも流行っているので、病院へは旦那が休みの今度の水曜日にしかいけない状況です。家には、以前風邪の時に病院でいただいた、小青竜湯という漢方薬があるのですが、授乳をしていても飲んで大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
11歳の男の子です。3月4日にインフルエンザBになり療養中です。 6日の早朝と、夕方に大量の鼻血が片方からでました。また、咳をすると肺が痛いといいます。 療養中で病院も受診できずに困っています。 まだ熱も39℃近くあり心配です。どこかに受診すべきでしょうか?受診するなら療養中でも行ける病院てあるんでしょうか?
4人の医師が回答
昨日より熱がでて、病院に行ったところ インフルエンザと診断されました タミフルと解熱剤で今日は普通に仕事できたのですが 明日の夜は出張があるので 心配です 今の状況だと解熱剤を飲んでいても 熱が上がる可能性は高いでしょうか? また、他人に移る可能性はいかがでしょうか?
3日前から風邪ぎみで、病院に行ったら、風邪だろうといわれ、風邪薬を飲んでました、いったん熱は下がりましたが、また熱が出てきました、熱以外にタンと、体のだるさがあり、食欲もあまりありません、新型インフルエンザの予防注射は、打ちました。 風邪以外に何か病気では、ないでしょうか?
3歳の子供です。昨日お昼頃発熱し、夕方6時頃、病院に行って診ていただきました。多分インフルエンザではないと言われましたが、念のため検査していただき、陰性でした。しかし、39度をこす熱が続いており、とてもつらそうです。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療