検索結果:10,000 件
7日に38.3度まで熱が上がり耳鼻咽喉科を受診、インフルエンザA型でした。イナビルをその場で吸引し、クラリス、サワテン、アセトアミノフェンを処方されました。熱は徐々に落ち着いてきたんですが、8日の夜から下痢が始まり9日には腹痛を伴う下痢になりました。
1人の医師が回答
インフルエンザA型に感染して服薬し昨日解熱しました。痰が透明で粘度の低いものが頻回でる状態であったのが、昨日から黄色-薄茶色で洗濯のりで作るスライムのような固まったような痰になりました。黄色い固まったような痰は風邪を引きこんで治る時によく奥のほうでゴボゴボいいます。
7人の医師が回答
6歳の娘が、5月下旬にインフルエンザA型に罹りました。やっと治ったと思ったら、6月9日からは発熱とひどい咳で、11日に血液検査したところマイコプラズマだと診断され、抗生剤を5日間処方されました。(この時、白血球11200) 1~2日で熱も咳もすっかり治まり、鼻水だけが残っている状...
2日前に私がインフルエンザA型になったため、 予防薬としてタミフルを2歳1ヶ月の娘に処方してもらいました。 それを飲み始めてから「お腹痛い」とよく言うようで… 便秘でも下痢でもなく、量もしっかりと出ていますが、お尻が痛いと言ったりお腹が痛いと言ったりします。
4人の医師が回答
本日、風邪症状がある息子(中学2年生、14歳)を内科受診させ、検査の結果インフルエンザA型ということで、イナビルを処方頂きました。その際、薬剤師の方から吸入薬の使用方法を説明頂いたのは大変ありがたかったのですが、その際に中身を実際に開けて説明頂いた時、吸入口の一部を手で触れられまし...
9人の医師が回答
一日4回下痢してますが、発熱なし嘔吐なし、元気で食欲もそれほど落ちてません。三歳の子供が一昨日にインフルエンザa型が陽性になり、その後もインフル前日から下痢のような症状があり、その夜から発熱がありました。 双子の場合発熱なしのインフルエンザの可能性はあるのでしょうか?
14人の医師が回答
インフルエンザについての質問です。 4ヶ月半の娘が先日インフルエンザA型にかかってしまいました。幸い発熱後直ぐに病院へ行った為、さほど重症にならず、熱も一晩で下がり、受診時に、39度ありましたが、帰宅後は、徐々にさがり、自宅では38度くらいで済みました。
8歳の娘が先週の金曜日に発熱し翌日にインフルエンザA型陽性でした。 高熱が2日続き日曜日には平熱になりましたが、食欲はまだ完全に戻らず、倦怠感も酷いようで1日中ゴロゴロしてます。 今日まで出席停止期間で明日から登校可能ですか、行けそうにありません。
5人の医師が回答
妊娠8ヶ月デスが先日インフルエンザA型になりタミフルを内服し良くなったかと思いマシタが5日目頃に頭痛・嘔吐・目眩・方向感覚が無くなる等の症状で産婦人科に入院しましたが中耳炎の悪化による物だろうと言うコトで耳鼻科に通院中デスが蓄膿症も出てしまった様デス。
なかなか熱がさがらないので、病院に行き、検査しましたが、インフルエンザでは無かったです。つい2週間前にインフルエンザA型にかかったばかりでらまた風邪になる事はよくあることなのか。現在もまだ9度の高熱があるのですが、あまり今まで長引く熱がなかったので、心配です。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療