検索結果:10,000 件
胃ガンの特徴的な症状はありますか?ガンと腫瘍は一緒の意味ではないのでしょうか教えて下さい。
1人の医師が回答
何も食べてない、又は食べ物一口食べたぐらいでげっぷが沢山でるのは異常ですか? 胃がんの可能性はあるでしょうか?
6人の医師が回答
写真も見せてもらったのですが胃がんまでは無かったものの炎症と萎縮が見られているとの事で除去の薬をもらいました。 これでピロリ菌が完全に除去できるのでしょうか?除去すれば今後胃がんの発生率は下がって安心できるのでしょうか?
5人の医師が回答
癌はやはり遺伝するものですか? 二週間前に母方の祖母が末期の胃がんと診断されました。 そして、数年前にその娘であるおばがリンパ癌、母も胃がんと乳癌になりました。 二人とも今は定期検診などをし今現在再発はしてません。
喫煙します。たまに腹部の張りがあります。もう一度検査した方がよいのでしょうか?胃がんに移行するんでしょうか? 検査で胃がんを見落としたんじゃないかと心配です。 そんなに心配しなくていいのですかね。すいません、質問ばかりで 血尿もプラスマイナスの結果でした。
3人の医師が回答
診断結果は、画像にありますが、 食道裂孔ヘルニアと 胃底腺ポリープ、 ピロリ陰性で萎縮性胃炎でした。 特別、治療などは言われずそれでおわりましたが、 萎縮性胃炎は胃がんになる確率が高いそうで、ピロリ陰性でも胃がんになる確率は高いのですか? 子宮頸癌でも...
9人の医師が回答
父親60歳が胃がんで現在も抗がん剤治療を行っておりますが、胃の周りのリンパ腺が腫れており、手術出来ないそうです。本当に手術できないのでしょうか? 抗がん剤を4回替えてもリンパ腺の腫れは大きくなっているそうです。 ...抗がん剤を4回替えてもリンパ腺の腫れは大きくなっているそうで...
体のあちこちといっても左右の脇腹、腰だったりと痛みもずっと続くのではなくチクッチクッといった感じを繰り返してます。 自分が胃がんで、癌が全身に転移してしまってるのではとおおげさでありますが心配してます。 胃がんでそのような症状や関連性はあるでしょうか?
2人の医師が回答
10日ほど前から右横腹が痛いていうか違和感みたいのがあります血液検査とレントゲンでも異常はありませんでした最近考えすぎかわからないんですが胃が痛くなりますなんの病気が考えらますか??胃がんとかでしょうか??5日の日に念のため胃カメラをすることになってます先生は多分大丈夫だろーと言っ...
初期胃ガンの手術です。先週、内視鏡でガンの部位に印を付けたそうで、明日、内視鏡手術となります。途中で開腹手術となるかもしれないとも言われています。どのくらいの時間の手術となるのか、入院期間は、どのくらいか、後抗がん剤治療などもあるのか、良かったら教えてください。...どのくらいの時...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療