検索結果:10,000 件
3日ほど高熱が続いてます。初日に病院へ行き、インフルエンザの検索は陰性でした。処方された薬は飲んでます。40度〜38度を行ったり来たりで、肩がすごく痛いです。氷枕したり、加湿したりしてますが、不快で寝れません。時間帯によっては悪寒がひどいです。薬が合ってないのでしょうか?
1人の医師が回答
高1男ですが、インフルエンザA型にかかりました。リレンザを3回使ったものの、まだ熱が40度で下がりません。もう一度病院に行きましたら、 イナビルを使いますか?と言われましたが、 今朝リレンザ三回目吸った後ですぐにイナビルは 大丈夫なんですか?? 今、待たされてる状態で不安なんですが…
23人の医師が回答
3歳11ヶ月の娘が一週間前ぐらいから咳がでだし3日前の朝に37、8℃昼に38、0℃夕方に37、1℃と下がってきました。その日の夕方に病院に行き薬をもらったのですがまだ微熱が続いてます。これはインフルエンザなんでしょうか?
昨日から四才になる息子が熱で昨日夕方八度七分で病院に連れて行きインフルエンザでは無かったので風邪薬をもらって来たのですが今朝四十度越えてます。昨日からポカリぐらいしか飲んで無いですけど大丈夫でしょうか?0歳の時に川崎病になってるから心配です。
1か月前に風邪をひき、ましになったと思ったらまた違う風邪をひいての繰り返しです。なかなか病院にもいけず市販薬をのんでいます。また咳が酷く辛いです。 なぜなかなか治らないのでしょうか?また風邪をひくとインフルエンザにかかりにくいと聞きましたが本当でしょうか? よろしくお願いします。
30代女性の友人のことです。インフルエンザは1日で治ったので、昨日から会社にも出社しているのですが、頭痛がずっと続いているようなんです。このままほっとおいてよいものか、それとも病院に行ってきちんと診てもらう必要があるのかどうか、迷っています。よろしくお願いいたします。
インフルエンザの検査は子供は鼻からですが大人は採血でしょうか… 私は採血大きらいで倒れたりしますm(__)m けど昨日よるから喉の痛みと37、8くらいの熱が出ていますm(__)m病院行こうか様子見ようか悩んでますm(__)m 今日は午前中までなので早めに教えていただいたら助かりますm(__)mよろしくお願いします
2人の医師が回答
いつもお世話になります。 生後4ヶ月で授乳中ですが昨夜から熱など、インフルエンザに似た症状があります。 介護と育児がありますので今日は病院には行けず。 麻黄湯を飲みました。 しかし頭痛があり、頭痛薬を飲もうか悩んでいます。 麻黄湯とタイレノールの同時摂取は授乳中でも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
金曜日の夕方から寒気、微熱、市販の解熱鎮痛剤を飲むが夜中に高熱になり座薬を入れて朝には落ち着いたけど日中も微熱続いて市販の風邪薬を飲むがまた今夜38℃くらい上がりました。病院に行った方がいいでしょうか?インフルエンザの疑いはありますか?
子どもがインフルエンザにかなり、リレンザを処方されました。夜吸入させて寝かせたら、数時間後、目もうつろで、「物が小さくみえる」とか「気持ち悪い」とか、言って、きちがいみたいにおろおろしました。このままリレンザを吸入させるか、他の病院に行って、イナビルを処方してもらうのがいいですか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療