検索結果:8,206 件
こんにちは。 どうしても不安なことがあるのでお尋ねします。 9月15日に性行為をしました。最初30秒〜1分ほど避妊具無しで挿入してしまいました。その後コンドームを装着して射精まで至りました。 そして定かではないのですが9月20日か21日に1度だけおりものに茶色がかったものが混じっていました。 これは時期的にみて着床出血であった可能性はどれくらいありますでしょうか? また、妊娠検査薬を使用するのにふさわしい時期に入っていますか? ちなみに最終月経開始日は9月3日で、期間は7日間でした。 月経周期はきっちり決まっていませんが、25日〜29日程度です。 今現在の時点で生理がきていませんので遅れていると捉えています。
6人の医師が回答
今回の生理後半から、なんだか体調は悪いです。 性行為の経験がない20代後半の女です。 まず、生理後半から右下腹部がちくっと 痛むようになりました。 何もしてないと痛くないのですが、 性的に興奮した時にちくっと痛む感じでした。 その後、痛みが治まったと思ったのですが、 二日前くらいから、下腹部痛のずーんとした軽い痛みと、おりものが血糊みたいに血が混ざるという症状が出てきました。 (おそらく、これは排卵のせいかなと思うのですが…) 他人と比べたことはないのでわかりませんが 生理の量は少し多いかなと思いますが… 生理痛は鎮痛剤がなくても大丈夫な程度です。 これには一体どんな病気の可能性があるのでしょうか?? 受診するつもりではいるのですがものすごく怖いので、覚悟を決めるためにも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
度々すみません。実はお尋ねしたいことがあります。『挿入なしでもお互いの性器が触れただけで妊娠の可能性がある』ということを聞いたことがあります。ですが挿入したときより確率は低いのでしょうか?それと8月の生理が遅れて9月の1日に来ました。それから19日に性行為をして9月の25日に僅かに出血がありました。挿入はしてませんがお互いの性器を擦り合わせるようなことはしたかと思います。26日に鮮血があって生理かと思ったのですがあとは茶褐色の血におりものが混ざったような出血が1週間続きました。今も少し出ていますが出血は少なくなっています。少量の生理、9月の生理だと判断してもいいのかわからないので回答をお願いします。
1週間前からパートナーとの性行為の後、膀胱炎のような症状があり、排尿痛があり、残尿感と頻尿になり、かかりつけの泌尿器科に行き朝は尿が濁っていたのですが、病院の尿検査の時は濁りなかったのですが膀胱炎と症状が似てるのでレボキサシンの抗生物質を5日間処方して頂き飲んでます。 それと併発してカンジダも発症しているように思ったので、一度診断は受けていたので市販薬の1日1錠入れるタイプの膣錠を挿入してるのですが3日入れても、陰部のかゆみが良くなる感じもなくて、、、 最初はポロポロしたカンジダ特有のおりものが出てたのでカンジダだと思って挿入したのですが、実は違うんですかね?ちゃんと婦人科に行って診察してもらった方がいいですか?
2人の医師が回答
前回の生理は7月12日から17日まで、 次の生理予定日は8月9日ごろの予定です。今まであまり不規則になったこおはありません。 7月24日と29日に避妊なしで性行為ありました。 8月2日に、右脇腹がズキズキと痛み、その後ごく少量の鮮血で出血がありました。時期的に着床出血なのかな?と思いましたが、それから少しずつですが出血が続いています。 4日から本日6日にかけて、血液の色がとてもどす黒い色に変わり黒い出血が続いています。少しずつ増え、今ではオリモノシートのサイズでギリギリおさまる出血量です。 このような、ほぼ黒い出血は初めてなので不安です。 これは生理なのでしょうか?また、何かの病気なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
36歳、2人の経産婦です。 性行為後の不正出血、パートナーからの違和感があり、産婦人科に行きました。 パートナーからの違和感とは、子宮口にポコポコした出来物みたいなものがある。です。 産婦人科では子宮頸がん検診、オリモノなどもあったので性病検査をしました。 子宮頸がん検診は問題なし、性病検査はクラミジアでした。 頸がんでないなら何でしょうか?と不安なことを伝えたら、念の為と言ってポリープ部分になっている所をコルポ診で組織を切ってくれました。 すると、組織を送った先の大きい病院で疑いがあるのでもう1回とりたいと言われ、非常に不安です。 子宮頸がん検診で陰性、組織に何か問題あり、とは、どんな病気の可能性があるのでしょうか。 頸がん検診で見つからない頸がんもあるのでしょうか。
4人の医師が回答
1月22日から生理が始まり28日まで生理がありました。その後2月2日の夜に彼氏の手に精液がついたまま手を中に入れられていきました。3日の日にちょっとした出血がありました。2月23日にゴムありで性行為をしました。ゴムの中に性液がありました。この時は最初から最後までずっとゴムをつけたままでした。12月の時にアフターピルを飲んでいて1月の生理は遅かったです。 生理が来そうと生理前の食欲とイライラはあります。おりものは21日にものすごく出て今は減りました。生理周期はバラバラで記録もあまりつけていなかったのでわからないです。 質問1 妊娠している可能性はあるでしょうか? 質問2 妊娠検査薬はもう反応しますでしょうか
2月くらいから性行為の後、何もしてない時に不正出血があります。 今回は、生理が10日間→2日間出血なし→出血2日間→止まり性行為→出血という流れで出血しております。 今は茶色っぽくおりものシートで間に合うくらいの量です。 エコーでは特に大きな問題なし 頸がん、体癌は今年の6月頃にうけています。 (2021年に円錐切除2回行っています) 子宮頸がんは2回円錐切除しているので悪いものが奥にいるのではないかという心配と、膣ガンではないのかと心配しています。 特に膣ガンが不安です。 謎の不正出血で心配です。 子宮系のガンである可能性はあるのでしょうか? クリニックへ行ってもエコーも検査もしてるから大丈夫と言われてしまいます、、、
数日前から陰部にかゆみと少しただれがあります。おりものも少しですがポロポロしているのが出てきたように感じています。以前にも膣ガンジダになったことがあります。 以上のことから市販薬を使用と考えたのですが、先月10月24日に性交渉をしました。避妊はしていません。市販薬には妊娠疑いの人は使用してはいけないと書いていたので性交渉後約2週間も疑いに入るのか不安になりました。 次の生理予定日が明後日で、生理がきたのを確認してから薬を買った方がいいのだろうとは思いつつも仕事の関係上近日だと明日しか都合がつきません。 なので、お聞きしたいのは この場合妊娠疑いに入るのか 市販薬を使用しても構わないのか の2点でした。 すみませんがよろしくお願い申し上げます。
長くなってしまうのですがすみません。 性行為の時にゴムをしていなかったらしく後に不正出血したので産婦人科に行って子宮内を見てもらいクラミジア・淋病の検査をしてもらうとまず排卵がうまくできてない状態と言われその時はノアルテンという薬を出されたので、飲み終えて生理もきたので前回の検査結果を聞きに病院に行くとクラミジアが陽性になっていたので今度はクラリスという薬を出されて飲み終え病院に行くと陰性で治っていると言われたのですがまた茶色いおりもののような不正出血がでてきて原因がわからなくて... 別の性感染性が残っているのでしょうか? それとも前回薬飲んで生理が来たのですが妊娠の可能性ってありますか? 病院に行けばわかることなんですけど何か分かれば教えて頂きたいです。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療