検索結果:10,000 件
今回いつもと一緒だよ このまんまでって言われましたが 家に帰りよくよくみるとRonTと書いてあります。。これって怖い不整脈というので前に何かでみたのですが放置していて大丈夫なのでしょうか? 年末なので病院もお休みにはいりますので心配です。
7人の医師が回答
半年前に心房細動と言われリクシアナ60mgとビソノテープを処方されてます。何をしてもすぐに疲れてしまうので医師に相談したら、ホルダー検査をやりましょうと言われ実施したら、2ヶ月前には期外収縮と言われましたが、薬は変わりません。今現在も、洗濯物を干す作業など何をして疲れてしまいます。血液検査をしたら、総コレステロールは調べてなかったのですが、LDL-Cが30と低く、HDL-Cも45と低いのですが、心配はないですか?気になって仕方ありません。相談お願いしますm(_ _)m
6人の医師が回答
6月に喉の内視鏡検査をすることになりましたが異常ありませんでした。 問題ないと安心していましたら、一週間ほど前に急に不整脈のような症状が出て自分で脈をとると脈が少し飛んでいることがわかりました。 左背部(方の下あたり)に少し痛みを感じていることも気になっていますが、お尋ねしたい...
5人の医師が回答
はじめまして、 動機、不整脈に困ってます。 簡易心電計オムロンで測定しますと毎回心拍が遅めで、拍動が一定ではありませんと出ます。 自覚症状も胸がバクバク、喉のあたりのつまり感、以前から買い物に行くとたまにふらつく事があります。...自覚症状も胸がバクバク、喉のあたりのつまり感...
心配になり、翌日受けた脳のMRIでは異常なし。ただ、先生から心疾患の可能性をいわれていた。その後、健診で不整脈を指摘されていたが放置していた。先月、職場で掃除中に目の前が暗くなりいきなり失神(予兆とか全くなし)。
2人の医師が回答
不整脈で通院中です。ここ2年ほどは症状は落ち着き、メインテートを処方されています。 先週コロナと診断され、現在自宅療養中ですが、コロナ診断の少し前から不整脈が 大幅に増加しました。一発飛ばしが連続してしばしば起こります。
3人の医師が回答
初期の発作性心房細動でベプリコール50mgを朝晩服用し経過観察中です。昨日ゴルフプレイ中に検脈したところ脈拍は70~80くらいですが、7~8回のあと1回とぶ、4~5回のあと又1回とぶの繰り返しが3~4時間続きました。その間、動悸、息切れ、めまい、等の自覚症状はまったくありません。プレイもそのまま続行出来ました。プレイ後検脈したら正常に戻っています。自宅で心電計で計測しても「正常な洞調律」と表示されます。このまま、かかりつけの循環器病院で経過観察しながら日常生活をおくって問題ありませんか?
一日に数回、胸に違和感を感じると同時に血の気が引いた感覚がして、フワフワ感を感じます。又、数時間、胸に圧迫感を感じ、息を吸うと何か詰まっている様な感覚になります。両肘から薬指、小指にかけての違和感もあり、箸が使いにくく感じたり、飲み込み辛さ、喋りに辛さを感じる時もあります。たまに息を吸った時にみぞおち付近がチクッとしたり、背中、脇腹などがピリッと一瞬痛みが走る事があります。脈拍はドクンッと飛ぶ感じとドドドと早くなったりが一日数回、自覚します。病院で24hホルター検査等しましたが、治療の必要は無いと言われましたが、症状が長引き不安です。もう一度、検査をした方が良いでしょうか?
先日24時間ホルター心電図をしました。 一度だけ不整脈があったといわれ、そのときだけ脈拍数が159でした。(写真添付) たしか期外収縮と言っていました。 血圧を判定した後に薬を飲むか決めましょうと言われました。
4人の医師が回答
不整脈と診断され非持性心室頻拍です。今かかっている綜合病院で診断されました。薬はアンカロン飲でいます。心臓肥大です。このままアンカロンを飲むのでしうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療