検索結果:10,000 件
46歳の主人です。 元々、糖尿病、自律神経失調症で、薬漬けです。 最近、誤嚥してしまい、息が苦しいと言っていました。掛かり付けの病院で抗生剤をもらって一週間様子を見て治らず、別の病院に受診。 血中酸素が低いとのことで即、大きな病院に入院しました。 そうしたところ、心不全で動きは通常の3割程度。それで肺に水が溜まっているのだと説明されました。 主人は良くなりますでしょうか? あと20年、60歳のおじいちゃんおばあちゃんになった時に、支えあって、仲良く散歩したいのですが、それは叶いますか?
5人の医師が回答
38歳 女です。昨年11月に帝王切開で出産し 12月の1カ月検診では異常なしでした。 3月ぐらいから頻尿に悩まされ 今も 時々 頻尿になります。泌尿器科で尿検査をしてもらいましたが問題なしでした。子宮筋腫でも頻尿の症状がでるときいたのですが 可能性は高いのでしょうか。今まで筋腫と言われたことはありません。ストレスは過多です自律神経失調症を患っています。貧血の症状はありません。 子供を預ける所がなく 待ち時間の長い産婦人科の受診を迷っています。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
158センチで77キロ有ります。10何前は 58キロ その前は長く48キロでした。 糖質抜きダイエットで15キロ痩せましたが 辞めたら戻ってしまいました。 今は 医師のすすめもあり 空腹時間を16時間開けるようにしています。 1日1食が 自分に合っているようで行なっていますが 3キロ痩せただけで 今は 減りません 何か ⁉️ 注意点が有ったら教えた下さい。以前の相談で 熱がないのに体の中が熱く 異常の汗が出て 目の奥が痛くなると相談して 自律神経失調症の疑いがありますと言われてます。
12人の医師が回答
自律神経失調症で服薬なしの通院中、右胸乳がん全摘手術(リンパ転移はなく右胸のみ切除)をしています。二日前から、全摘をした側の、右親指、人差し指に痺れを感じています。ビリビリではなく、ピリピリとした感じで、特に腕を下にして横になったり運動したりはしていません。先程気付いたのですが、腕を下に下ろしたときに、痺れが出やすいようです。 常にではないものの、気になってしまい、不安になり質問です。 何の病院の可能性があるか、また受診の必要があるか伺いたいです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
僕自身の事です。20日からめまいのような症状が頻繁に起こります。回転性のめまいではありません。クラクラするような脳が揺れてるような感覚です。吐き気やふらつき眼の渇き、倦怠感もあります。救急にかかり心電図と貧血を診るため採血、耳鼻科にとの事で行きました。自律神経失調症との事でした。不安に感じ脳神経外科に行きました。ここは神経内科.めまい外来もありました。CT検査異常ないからと言われ点滴と注射をしてもらいましたが、全くよくなりません。車の運転も出来ず、先行きが不安でどうしたらイイかわかりません
1人の医師が回答
今日 乳ガン検診にいった時 血液検査をしたのですが 血を抜く時に 時間がかかり 看護師さんに 高脂血症とか 中性脂肪高めとか 言われたことありますか?と聞かれました。時間は かかりましたが血はとれて 看護師さんも 大丈夫とか言われたんですが なにか病気なのか心配になり 質問させて頂きました。血液検査は 3か月前くらいに 三回位やって 塩分が多いと言われただけです。その時は 普通に血はとれました。今回初めて 血がでるのが 遅かったようです。私が最近 自律神経失調症ぎみとか関係ありますか?血を抜かれることに 恐怖心があります。
60歳の母のことです。一年くらい前から、胸の痛みと動悸が、どくんと心臓が込み上げてくる感覚がでるようです。昨年の夏に胸の痛みで狭心症の疑いが出たので、一度検査入院しましたが、今すぐカテーテルの検査は必要ないと言われました。でもそのあともたびたび痛みと動悸がひどくて病院に行きましたが、そのときは心電図に特に異常がなく、詳しくはわかりません。カテーテルの検査をしてもったほうがいいでしょうか。母はかなり前から自律神経失調症もあり、最近は高血圧です。よろしくお願いします。
20代/男/痩せ型 心気症、自律神経失調症のような症状が出てしまい、体重が1週間で2kgほど減っています。食事量は若干減った程度です。 内科でエコー検査をして頂き、異常なしと診断されました。 ここ2日はストレスの度合いが若干減ったように思いますが、体重は戻りません。 ・減った体重が戻るのにどれくらいかかるのか ・減ったペースと同じくらいで増えるものなのか ・体重が増えなくても気にしすぎないほうが良いか ・何か体重を増やす工夫をしたほうが良いか よろしくお願いいたします。何か疑問点があればお伝えください。
自律神経失調症で、橋本病、高血圧、高脂血症、逆食等もあり、多量ではないもののいろいろ薬を飲んでます。 以前からa1c が7.2あって、様子見していたのですが、昨年ストレスを受けることがあり、毎日甘いものばかり食べてしまったら11.2になってしまい、3日前から糖尿病薬フォシーガ5ミリ1錠を飲み始めました。 そこで教えて頂きたいのですが、今までは食欲不信のために六君子湯を飲んでましたが糖尿病になったことで止めた方がよいでしょうか? まだ数日なんですが、甘いものや間食はやめています。
循環器内科で六君子湯を処方されました。37歳で体重41kgガリガリです。胃腸が弱く、自律神経失調症持ち、食べたいのにあまり食欲がない、食べると最後の方は残してしまいます。気持ち悪くなるんじゃないか?吐くんじゃないか?と言う気持ちが何故か出てきて食べ物を受け付けなくなります。拒食症とかではなく、ただ精神的に食べれない感じです。気にしすぎと不安症持ちもあります。先生にそうだんしたところ、六君子湯を処方されました。基本薬とかの副作用等に抵抗があり、怖くて飲めません。この体調で飲んでも大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療