検索結果:9,400 件
よろしくお願いします。 30w5dで生まれ体重1756グラム。 生後3ヶ月、修正月齢1ヶ月半です。 先週金曜に4種混合、ヒブ、ロタ、肺炎球菌ワクチンを受けました。土曜に熱が38度台まで出ましたが 本日(月曜)は平熱です。質問ですが、授乳中途中で飲むのを止めて良くボッーと壁とかカレンダーを見ます。今日は、その状態から突然、目が怯えて 体に力が入り両手で私の腕をかなり強い力で握りました。それは3~5秒くらいで、続けて2回起こりました。その後は目も普通に戻り泣き出し、しゃっくりが始まりました。以前は1回だけ抱っこして寝ていたら急に私の腕を力強く握ってしがみついてました。その時も、後に泣きました。 これは、てんかんでしょうか。 何卒よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日茶色の出血で相談させてもらったものです。 6/5に初診で6W0Dと言われ、袋も赤ちゃんも確認できてますが、心拍が確認できていません。 そして6/11から茶色いおりものが出ていました。 今朝出かける用があったので用意していたら、鮮血が生理初日くらい出てきました。 びっくりして、とりあえず外出は中止にして安静にしていて、今はまた茶色のおりものに戻っています。 腹痛は時々チクチク痛む程度で、腰痛が今朝はありました。 あと元々貧血気味なので気にもとめてなかったんですが、朝多少めまいがします。 あと今朝まで5日ほど便秘だったのは関係あるんでしょうか? 初診のとき心拍を確認できてないのもあり不安です。 妊娠は継続しているのでしょうか? お願いします。
現在16w5dです。 妊娠前から6cm前後の皮様のう腫があり、3ヶ月頃手術の予定でしたが、その頃上の子のりんご病が移ってしまい、手術はやめた方がいいと言われました。 その為、出産を帝王切開にし、そのときに腫瘍も取り出す旨を伝えられました。 現在は、りんご病が赤ちゃんに感染してないか毎週エコー検査をしています。 10週診て異常がなければ大丈夫と言われ、現在5週目で異常はありません。 できれば帝王切開は避けたいのですが、やはりこの方法しかないのでしょうか? 変な言い方ですが‥この病院の判断は適切ですか? 現在個人病院で診てもらっているので、総合病院に相談してみようか悩んでいます。 ご回答お願い致します。
先日、計算上5W2Dとなった日に婦人科を受診し、12、8mmの胎嚢が確認できました。 家に帰ってよく写真を見てみると、胎嚢の中にモヤモヤとしたものがあったり、白い点がありました。白い点は、ボールペンでつけたような正真正銘の「点」です。 胎嚢の中のモヤモヤは、長男の時の同じ週数の写真にもありました。 担当した医師からは、出血の指摘はありませんでした。 ネットで調べると、胎嚢の中のモヤモヤは、胎盤を作る過程のものだとか、白い点はこれから胎芽になるものだという情報があったのですが、実際にそれらが五週始めの小さな胎嚢中に見える事はありますか? 実際に写真を見ていただいた訳ではないので、私の場合はそれが何なのかはわからないとは思いますが、ご意見をいただけたら嬉しいです。
4/7に既往帝王切開で38w1dで生まれました。 出生時2672g、退院時には2586gでした。 その後ミルクと母乳と混合で、大体ミルクを480〜560g+母乳を7.8回〜10回ほどといった形でした。 本日5/12に1ヶ月検診(正確には出生から約5週間経っています。)だったのですが、3350gでした。693gしか増えておらず、とても心配です。 母乳も出ていると思っていたのですが、ほとんど出ていなかったのでしょうか? ミルクの缶の記載通りにあげていれば良かったと後悔しています。 今日の検診では特にそのようなことは言われていませんが、体重の増えが悪いと発達や脳に障害が出ることもあるなどと耳にしてとても不安で自己嫌悪でたまりません。 このような体重増加だと、そのようなことはありますか?
2人の医師が回答
5月9日~生理があり、5月22日21時頃、1回のみ子作りをしました。 周期はいつも30~33日です。 6月2日~胸の張りあり。妊娠検査薬陰性 6月6日妊娠検査薬陰性。 6月18日妊娠検査薬くっきり陽性。 6月21日胎嚢これかな?という4mm位のが見えましたがはっきりせず...。医師は6w1d胎嚢?とカルテに記載してました。 精子の受精可能期間は2日位として考えると受精したのは22日~24日くらいでしょうか? 子作りから4週間後に胎嚢がハッキリ見えないのは今後難しいでしょうか? 着床が遅れるという事もありますか?
6人の医師が回答
22才、29週の妊婦です。 初期に出血2回、中期に胎盤の位置?からの出血2回とトラブル続きで私自身167センチ、妊娠前が90キロと超肥満でした。 太ってはいけないと思いつわりで2キロ減り28週までキープしてました。 ですが28w5dの検診で88.6キロで子宮勁管が13mmになったので緊急入院しあと2日で1週間になります。 安静生活なんでほとんどベッドです。 病院食なのと好き嫌いで今日計ると86.3キロで5日程で2.3キロ減りました! 入院してから体重測定がないのでこのまま減り続けると何か言われるでしょうか? 赤ちゃんは毎日胎動もあり張りもなく元気です。 元々が超肥満だからあまり気にしなくてもいいですか?
15人の医師が回答
いつもありがとうございます。 先月、相談させていただいた妊娠は、5w6dで出血し、自然流産してしまいました。 病院で診察も受けましたが、質問をさせてもらう時間も取らせてもらえず、不安や疑問がたくさんあります。 できれば、来年の3月までに赤ちゃんを出産したいと考えているのですが、そうするには、5月までの性交で受精しないと無理ですか? それと、自然流産後、何回生理を見送ってからの子作りが良いですか? 一人目は順調に出産まで出来たので、今回の妊娠、流産で少し滅入っています。 出産してから生理がまだ不順気味です。 排卵日チェックするのを買おうかとも考えでますが、使う時期が曖昧です。 生理不順だとチェッカーを使うタイミングはいつか、わからないですよね? 長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
41歳でこの度体外受精で妊娠し、現在7w2dになります。ホルモン療法のため、ルティナスを1日3回入れております。今日のお昼の挿入時の事ですが、悪阻(眠気)がひどく、ルティナスを膣の奥の方まで入れれませんでした。説明書には5cmから7.5cm入れたら膣の奥まで入ると記載ありましたが、5cmくらいしか入っていなかったかもしれません。以前は挿入後に30分横になっていなかったため、主治医から奥までしっかり挿入し、30分横になって安静にするよう指示がでました。しっかり奥でなくても膣に入って吸収されれば大丈夫でしょうか?挿入後膣からは何も出てきていません。とても不安です。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
8月18日にとりました。24w3d 631g BPD57,2mm【-1,6FTA28,3cm2【-0,7FL39,3mm【-0,9 です。 逆子です。 子宮底長29cm腹囲79cm血圧104/70です。 7月27日~8月13日 まで切迫流産で入院していました。 大きさに異常はありますか? 今は26週です。 後、冷凍食品『たこ焼き』を食べても大丈夫ですか?今薬をマグミット錠25mg、ウテメリン5mg、ブリカニールフェロミア、アリチア配合錠、当帰芍薬散料を飲んでます。ちょっと水ぽい下痢をしています。 大丈夫ですか? すいませんが質問をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療