検索結果:10,000 件
お昼1時頃に主人の実家で飼い犬にくるぶし辺りを噛まれました。 出血はなかったのですが念のため消毒だけしました。少ししみたので傷はあるみたいですが、祝日だったので病院には行っていません。 今日、インフルエンザの予防接種を予定しているのですが、予定通り受けても大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
うちの男の子(4歳)について質問します。今まで2度熱性痙攣で救急車と病院にお世話になったのですが、何歳くらいまで続くのでしょうか?ダイアップを使用し続けなければいけないのでしょうか?間もなく冬が来てインフルエンザ等心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日ね夕方に八度台で風邪薬を飲み楽になりました。 しかし今日は風邪薬もバファリンを飲んでも熱が上がるのみです。。。 インフルエンザなら風邪薬やバファリンは効果はないのですか? 8ヶ月の子を抱くだけでもフラフラで病院に行くために立てません。 どうか宜しくお願いいたしますm(__)m
4人の医師が回答
今日は節分何ですが、鉄火巻きなど、熱が出ている時は食べさせない方がいいですか 朝は、37.7度 昼は37.3度 夜37.6度で 食欲はめっちゃあります。病院にも行って来て、たんや咳を止める薬をもらってきました インフルエンザでわなかったです 変な質問ですみません
2人の医師が回答
先週インフルエンザA型にかかった8才の息子が昨日今日と寝てばかりで特に今は目が充血し「頭も身体も横になってるのにジェットコースターに乗ってるみたいになる」と言います。 身体が揺れてる感じなのかと思います。すぐに病院へ連れて行った方がいいですか お願いします
二歳の息子が水ぼうそうになりました。それと同時に昨日から鼻水が酷くなって(それまでも鼻水は出ていたのですが)夜中に熱を出しました。今日、病院に行ったら、水ぼうそうでも風邪の症状は出るが、鼻水の出方がインフルエンザも疑われると言われたのですが、そういう事はありますか??教えて下さい☆
子供がインフルエンザになり、朝、イナビル吸入をしました。家では、解熱剤も飲んでいますが、夜になっても39度あります。処置中に、別室でイナビルの効きが悪いと先生が話しているのが聞こえて不安なのですが、まだ明日熱があったら病院に行くべきですか? その場合、どういう処置になりますか?
3人の医師が回答
昨日、8歳の子供がインフルエンザの予防接種を受けたのですが、その後かゆみがあったらしく掻いてしまい、注射を打ったところがポッコリと腫れあがってしまいました。 対処としては、どのようにしたら良いでしょうか。 病院へ連れて行ったほうがようのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。
昨日から体の怠さ、水状の下痢、頭痛、熱(38℃以上)、たまに吐き気をもよおします。 そしてあまりにも下痢などの症状が続くと、めまいと耳鳴り、人の言葉が聞き取れず、顔色も青ざめるそうです。 これはインフルエンザでしょうか? それとも胃腸風邪ですか? どちらかだとしたら、早急に病院へ行った方が良いでしょうか?
19日の土曜日に熱が38℃あったので病院に行ったところインフルエンザと診断されました。今日は熱も下がって、悪寒や身体の痛みもありません。熱が下がっても、外出は控えた方がいいのでしょうか?今、職業訓練に通ってますが、水曜日まで休んだ方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療