検索結果:10,000 件
本日、風邪症状がある息子(中学2年生、14歳)を内科受診させ、検査の結果インフルエンザA型ということで、イナビルを処方頂きました。その際、薬剤師の方から吸入薬の使用方法を説明頂いたのは大変ありがたかったのですが、その際に中身を実際に開けて説明頂いた時、吸入口の一部を手で触れられまし...
9人の医師が回答
1歳半の息子のうんちについて相談です。月曜日にインフルエンザA型・両耳中耳炎にて鼓膜切開をしました。薬はタミフル・ムコダイン・テルギンのドライシロップを処方されました。先ほどのウンチなのですが、少し軟らかめのうんちに、糸くずの様なレンガ色したものが大量に混じっていました。
1人の医師が回答
今月三日くらいから三歳の子が同じく咳とくしゃみ、鼻づまりになっており、ひどくなってきたので今日小児科へ行き風邪薬をもらいました。私もそれがうつったと思っていましたが、火曜に旦那がインフルエンザA型の診断を受けています。子供と私は実家に戻り、身の回りの世話や病院へ連れて行くのに私だけ...
2人の医師が回答
中学3年生で15歳この間誕生日、体重39kg 身長150です インフルエンザA型の治りかけで鼻水と耳が痛いということで耳鼻科に行ってきました。 抗生物質でクラビット500mgを朝250夜250飲むように薬を出されたんですが、帰ってクラビットの添付文書を見ましたら小児には投与禁...
24人の医師が回答
1歳11ヶ月の女の子です。 10日に発熱。翌日受診しインフルエンザA型と診断を受けました。 13日は熱が下がり咳と鼻水の症状だけでしたが、夜中から咳がさらににひどくなってきました。今日の夕方からまた熱が38.0℃まで上がってきました。
1歳3ヶ月の子どもが今朝から38.8度の発熱があります。昨日、旦那がインフルエンザA型と診断されていたため、子供もかかりつけ医を受診しましたが、検査をするには早いと言われました。しかし、恐らく家族内感染と思われるのでタミフルを処方され11時ごろにタミフルを内服しました。
7人の医師が回答
その時、3歳の弟にもうつりました。病院では、娘のクラスが新型インフルエンザで学級閉鎖中だったことと、検査薬で、インフルエンザA型がでたので、恐らく新型のA型だろうと言われました。 今日、お風呂から上がってきたら、『関節が痛い。
妊娠8ヶ月デスが先日インフルエンザA型になりタミフルを内服し良くなったかと思いマシタが5日目頃に頭痛・嘔吐・目眩・方向感覚が無くなる等の症状で産婦人科に入院しましたが中耳炎の悪化による物だろうと言うコトで耳鼻科に通院中デスが蓄膿症も出てしまった様デス。
なかなか熱がさがらないので、病院に行き、検査しましたが、インフルエンザでは無かったです。つい2週間前にインフルエンザA型にかかったばかりでらまた風邪になる事はよくあることなのか。現在もまだ9度の高熱があるのですが、あまり今まで長引く熱がなかったので、心配です。
13人の医師が回答
8歳 昨日の朝から37度台の発熱があり、夜38.5度まで上がりました。 今朝からずっと37度台の前半の熱で、病院を受診し、インフルエンザA型の診断でタミフルを処方され、2回服用しました。その後も37度台の前半の熱です。 固形物は食べられず、味噌汁の汁やお茶、アクエリアスなど水分...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療