全治2ヶ月に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

霰粒腫教えてください。4歳

person 乳幼児/女性 -

一ヶ月前にセフゾンを飲み、治療終了。1センチくらいの丸いしこり残りました。 今までは、二重ラインにしこりが押し込まれていた感じだったので他人からはわかりませんでした。 昨日から、しこりが二重ラインの前に出てきた形になり、幼稚園の先生に目はどうしたんですか?と言われるようになりました。 急遽、今日眼科に行きました。 しこりの大きさは変わっていないとのことでした。 しこりも少しズレることもあるようなことも言われました。 大きさは変わっていないのに、しこりの位置が変わることありますか? しこりの存在が目立つようになりました。他人からわからないうちに治癒できたらと思っていたのでショックです。 質問内容 1. 大きさは変わっていないのに、しこりの位置がわかることありますか? 2. 少ししこりに赤みがあるので、ネオメドロール軟膏を2週間から3週間ぬり、赤みが目立たなくなる可能性があるとのことで処方してもらいました。 赤みを減少させることはできますか? 3. 軟膏で改善されない場合は、やかり自然に吸収されるのを待つしかないそうです。 時間はかかるけど、本当にしこりは小さくなるのでしょうか?

1人の医師が回答

SFD児とは?

person 10歳未満/女性 -

1歳10ヶ月になる娘のことですが、相変わらずの小ささです。 たまたま産院で働く知り合いに相談したら、SFD児の話を聞きました。 娘は2542グラム44センチで産まれました。予定日2日前までお腹にいましたが 、ずっと小さかったです。 心室中核欠損は7ヶ月には完治しておりましたが、SFD児の子は産まれてから発達障害や病気にかかりやすいとのことでした。 今日たまたまAEONにあるベビー用の寝て測る身長計で測ると、79.2センチあり、立つと77センチあったりなかったり…(きっちりはかれてなさそうです) 体重は朝イチ飲まず食わずのオムツいっちょで8.8~8.9くらいです。 今日は服も着て、ご飯食べてしばらくしてからとかなので9.2くらいでした。 少食で牛乳も嫌いだし、小さいのは何となく諦めつきますが、SFDとかいう病気のせいなのでしょうか? 1歳8ヶ月検診では体重が少ないからもっと食べさせろ!と言われ、身長のことや、発達のことは言われませんでした。 1歳9ヶ月頃から2語分も出て来て、パパいや!ティッシュちょうだいよー!雨 こんこんねー!など一生懸命しゃべってます。言われてる事もよくわかっています。友達ともよくはしゃいで真似っこしたりしたます。 発音ははっきりしてませんが、保育所で習った歌も2~3曲歌えますし、小柄ながら走れるようにもなり、本人は元気有り余るほどです。 最近はあまり気にしてなかったのですが、SFD児の話を聞いてまた心配になりました(;_;) 若干落ち着きのなさはありますが、これから発達に異常がでたり、病気になりやすいのでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)