検索結果:10,000 件
昨年12月にもこちらで相談させて頂き、数人の先生方にアドバイス頂いた者です。病院では自律神経失調症の診断を受けましたが、ふらつき、頭痛、肩凝りが解消されません。 1月中はずっと地元に帰省しており、行った5日後くらいでかなり良くなったのですが、やはり今のアパートに帰ってきたらまたふらつきが戻ってしまいました。 先日、心療内科に行ってみたのですが、広い空間が苦手な事もあり神経内科を勧められ、悩んでいる所です。 今後も月に半分ほどは地元に帰ろうと思っているのですが、やはり環境の変化はここまで体に支障をきたすものでしょうか?
4人の医師が回答
最近よく動悸がしたり、ふらつきを感じたりします。ふらつきは体がふらつくわけではなく、座ってても横に揺れている感覚がします。それと、運転中や緊張した時に息が吸いづらくなって、このまま倒れるんじゃないかと不安に襲われる事があります。一年程前に婦人科で自律神経失調症と診断され3カ月当帰勺薬散を飲んでいました。その時より症状は軽いのですが、出掛ける事が不安です。17年11月に出産をして以来体調が不安定で… 不安な気持ちなく普通に過ごしたいです。何科を受診したら良いのでしょうか?
1人の医師が回答
先日も、相談させていただいたのですが、1ヶ月前から、肩こり、腰痛がひどく、頭痛もきつく、朝起きがけは吐き気、また、日中でも、めまい、吐き気がする時があります。そのため、先日総合病院の内科を受診したのですが、脳のCT、血液検査も異常なく、鎮痛剤をもらい帰りました。 症状も続いていて、他に何科を受診すればよいのか、また色々と症状をが似ている病気を自分なりに調べたら、自律神経失調症が出てきました。その可能性はありますか?また何科を受診したらいいでしょうか。 毎日体調不良できついので相談させていただきました。
3人の医師が回答
強いだるさと手足の冷えとしびれが、4~5日続いています。岩手県在住なので感染リスクが低いのは分かっていますが、コロナにかかっていないかと不安です。県外には全く出ていませんが、13日前に一度だけ、隣町の遊技場に、マスクと手袋着用で行きました。その事があって、不安を消し去れません。ただ、2~3年前に自律神経失調症を発症し、治療をしたことがあります。その時と似ているとも感じています。また、年齢から更年期障害も疑っています。通院してもよいものか悩んでいます。よろしくお願いいたします。
現在、心療内科に受診してグランダキシン錠・トリプタノール錠・ドグマチール錠・デパス錠を服用していますが、 正直なところ病名がはっきりとわかりません。 更年期なのか自律神経失調症なのか、うつ病なのか? 心配事や不安なことがあって、 ・食欲不振 ・息苦しい ・動悸がする ・寝つきが悪い というような状態になり、気が変になりそうで受診したのがきっかけです。今は薬を服用していると落ち着いていますが、薬がきれてすぐに受診できない時とかは、やはり少し不安定な気分になります。 他の科にも受診した方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
先週、額と頭が締め付けられるような痛みと首筋の痛みがあり、歩いたり動いたりするとフワフワしためまいがしていました。首こり、肩こりからくる頭痛とめまいだろうと思い、半身浴やマッサージなどを数日続けると良くなっていました。 昨日、今日は頭(首)を急に動かすとグルグルっと目が回ったようなめまいが5〜10秒ほど続きます。でも毎回めまいがするわけではなく、日に数回だけなんです。 これも肩凝り、首こりからのめまいでしょうか?自律神経失調症でしょうか? 治療法はありますか? よろしくお願いいたします。 37歳女性 海外在住
2人の医師が回答
もともと生理前体調不良で吐き気、めまい、微熱、体がだるい、集中力低下、なにもしたくなくなるなどあったのですが、最近では生理前生理後関係なくほぼ毎日体がだるい、集中力低下、食欲も極端にあるときもあれば全くない、どこにも基本的に出掛けたくなく子供がいるのでお散歩など連れていってあげたいのですがなかなかその気になれません。生理も2ヶ月に一回などそのため1週間前からピルを飲み始めました。調べてみたらうつ病、自律神経失調症など症状か当てはまるのですがそうなのでしょうか?
2年前に自律神経失調症と診断されたことはあります。一時は軽快していましたが、半年程前から肩と首こりが強まるようになり、最近は胸の痛み、頭痛、目を閉じたくなる、手足のだるさ、一定方向に伸ばすと震えるなどの症状が出てきて、なにか重大な病気ではないかと不安です。以前に調べすぎだとは言われましたが…。心当たりがあるとすれば15年程放置している虫歯があります。最近飼い猫に引っかかれたことがあります。2ヶ月前の会社の健診では、脳性BNPが少し高い数値であった以外は異常なしでした。
8人の医師が回答
数週前に、自律神経失調症で、相談させていただきました。 漢方薬の効果も実感できなく、顔面の痺れ、瞼のけいれん、動悸、手の震え(脱力感)抑えているイライラが急に爆発しそうな感じになります。会話をしても、素直に相手を信頼できないです。仕事から帰宅しても一日の出来事、会話が離れず、頭の中がいっぱいになり、何もできず座っている事も多いです。明日が来なければいいとさえ思います。 早急な受診必要ですか…?自然に元に戻ることもあるのですか? 近くの病院にも知り合い居たら…と、人目が気になり中々決断できません。
昨年の6月に自律神経失調症と診断され、動悸、高血圧、めまい、倦怠感などありましたが、仕事を半年休んだこともあり、ほぼ薬なし(ベルソムラを4.5日程度)で復職しました。微妙な不安感がたまにありましたが、特に気になる程ではありませんでした。 しかし、今月転勤で引越を行い勤務開示が来月からですが、この2週間ほどぼんやりとした頭痛があるのと、夕方位から胸のあたりがモヤモヤすく感じと動悸がしてます。夜中に1.2回目が覚めますが、すぐに眠ることができます。 また心療内科を受診したほうが良いのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療