検索結果:10,000 件
今月6日に38度代の熱が出ました。次の日には37度代に下がったので、病院には行きませんでした。それから、未だに37度2分前後の熱が続いています。咳と鼻水がでます。インフルエンザの可能性ありますか?それともただの風邪でしょうか?
3人の医師が回答
30日から微熱が出ている2日に8度越える熱が出たので病院に行き インフルエンザA型と診断 その後 3日の夜には微熱まで下がったのですが それから 微熱が上がったり下がったりで 体もだるく 咳も少しでます。 こんなん長引くものなのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日子供が熱があり病院に行ったらインフルエンザとの事でした。吸引する薬を処置してもらい処方箋はなかったです。 夜になって、耳が凄く痛いらしいのですが、痛み止めを飲ませても良いですか?子供は13歳体重57キロです。 それとも耳鼻科を受診するべきですか?
今日の昼過ぎから熱っぽいと思って測ったら38℃ありました。今は寝ています。症状は熱、体がだるい、少し体が痛いです。インフルエンザの可能性ありますか?明日熱が下がらなかったら病院行ったほうがいいですか?ちなみにさっき測っても38℃でした。
2人の医師が回答
2週間ちょっと前に高熱が出ました。 インフルエンザかと思いましたが次の日には熱もさがったので病院は行きませんでした。 喉が腫れていましたがすぐ治りました。 でも咳だけはずっと出ます。息を吸うと胸の真ん中に違和感があります。 肺がんとかではないですよね?ただの気管支炎でしょうか?
昨日新型インフルエンザワクチン接種後、注射をしたところが赤く腫れ上がってしまいました。昨日から一日経っているのですが、熱をもって腫れ上がり酷くなっている気がします。予防接種した病院に診察に行った方がいいのでしょうか?
今日の夕方から熱が出始め 今38、9℃あります 明日になっても熱が下がらなければ病院に行きますが、今の段階では喉が痛いだけで食欲もあります 今授乳中なのですが解熱剤(ロキソニン)があります 服用しても大丈夫でしょうか インフルエンザかどうかはわかりません
昨日の夜8時から39どの熱があり病院に行った所新型インフルエンザと診断されました タミフルとせき鼻水の薬も頂きました 熱がたかいので座薬ももらい帰宅後のみました… それでも熱はたかいままです 熱はいつまで続くのでしょうか?脳炎とかならないでしょうか?心配です
5ヶ月前に娘の左耳が突発性難聴になりました。完全には聴力が戻っていませんが、緩やかに回復を続けているので、今もアデホスコーワとメチコバールを服用中です。 次に病院に行くのがだいぶ先のため、教えてください。 インフルエンザの予防接種は受けて大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
風邪の症状が全く無いのに38.5分位の発熱、腰カラ背中に激痛があります。今日で3日目です。一応病院は行きましたがインフルエンザの検査も異常ナシでした。痛み止めのボルタレンを出されて帰されました…。飲んで1時間位でまた痛くなります。何が原因なのか分からず何科に行けば良いでしょうか?どういった病気が考えられますか?とても辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療