検索結果:10,000 件
一昨年8月25日の睡眠障害と自律神経失調症に始まり、当初は改善してましたが、半年後にリーゼ断薬と共に悪化の一途を辿り、主な症状の不安焦燥感もスルピリドとセディールでは全く効かず、昨年6月20日に病院を変え、リフレックス2錠を寝る前に飲んで、少しずつ回復し、今では、睡眠も確保でき、不安焦燥感も全くありません。主治医からは来月からはリフレックスの断薬をしてみようと言われています。 どの様な減薬法が正しいのでしょうか? できるだけ確実な方法で止めていきたいです。
3人の医師が回答
2年前にメニエールと診断されリボリトールを処方されました。半年経って改善されたのに、飲み続けるようにということなので、不安になって自分からやめました。 もう2年間、発作はないのですが、これからメニエールが再発したときのために、安定剤を常備しておきたいと思うのですが、リボリトール以外にいいお薬はありますか?あくまでも発作時に服用し、常用したくないと思っています。 自律神経失調症ということもあり、気持ちは時々不安定になりますが、朝は同じ時間に起き、睡眠も薬なしでしっかりとれています。
37歳女です。 今日の朝、ベッドから起きてトイレ(おしっこ)を済ましてから朝ごはんを食べる前に血圧を家で計りました。 するとまず右腕で測定時1回目→144/121、2回目→138/114。 次に左上測定時120/101でした。 いつもは左腕でしか測った事ないのですが、何となく右腕ででも測ってみました。 すると右腕と左腕での測定値に差があり過ぎますし、血圧も高すぎます。 びっくりしました。 4日前から息苦しさがあり今から呼吸器科に行きます。 ただ自律神経失調症は持ってると思うのです。 問題ありますでしょうか?
7人の医師が回答
昨日も質問させて頂きましたが、17日前に左顔の帯状疱疹になりまして、その後抗ウイルス薬を1週間飲み、皮膚症状等はかなり改善してきましたが、1週間前位から耳の塞がり感が出で1週間前位から耳鳴りがあります。 耳鼻科にも2カ所行きまして聴力には異常がないと言われています。 さらに何かに集中した時にはよく聞こえるようになり、日内変動もあります。ハント症候群であった場合、日内変動はありますでしょうか? これは自律神経失調症とかでしょうか? よろしくお願い致します。
来月39歳になります。 年齢的にも色々ガタがきて、自律神経失調症や不安障害もあるのですが。 血圧が不安で不安で仕方がなく、 1日に100回近く測る時もあります。 朝一の血圧は 111/77と超正常なのですが、 少し動くだけで血圧がめちゃくちゃ上がってるのでは?とバクバクしながら測定すると、 142とか138とか凄く高く出ます。 2回目測るとすぐに120程には落ち着きます。 でも一度142という数字を見ると更に不安が煽られ、一日中血圧の恐怖と闘っています。 どうすれば気にせずいられますか?
最近胃腸の調子があまり良くありません。具体的な症状は朝起きると胃がもたれたような感じがある、食欲はあまりなく膨満感や少し痛みがある気もします。がんが怖いんですが胃カメラが怖くてできません、腫瘍マーカーを調べるとp53は0でCEAは3.9でした。自律神経失調症、心身症もあり極度に不安になっているのでそのせいで胃腸にきているのではと思っていますがそれくらいで胃腸に症状はでますか?がんの可能性や他の病気は考えられますか?ちなみに漢方薬やチオスター、ナウゼリンを服用していますがチオスターは逆効果でしょうか?
6人の医師が回答
社会人になった時くらいから、眩暈が頻繁におき、横になってると回転するような眩暈、座ってたり歩く、たっている時はふわふわしたような眩暈がします。色々な科に行きましたが、自律神経失調症や、良性発作性頭位めまい症だったりと、はっきりしなくて、今年に入り、精神科に通い、不安障害と判断されました。そこから抗不安薬を飲んでますが、飲んでから、前より眩暈が酷いです。多分、不安障害は、眩暈がまたおきるんじゃないかの不安障害だと思うのですが、トラベルミンは強すぎて口乾いて、眩暈も凄かったです。どうすれば良いですか?首肩こりもあります。
42歳、一週間ほど。 寝ても、寝た気がせず。 頭がぼ〜とすっきりせず。 日中、ぼーと。モヤモヤしてます。 あと、頭大丈夫かな?と心配に不安になり些細な事が気になり分からなくなります。例えばいつも、バタンってドア締めてたか?ゆっくり音が鳴らないように締めたか?とか。日常生活で無意識の行動を考えたらどれか正しいか分からなくなりました。 内科で、自律神経失調症の治療中で6月から夜ソラナックスと抑肝散を飲んでいます。 変わったことと言えば、半夏白朮天麻湯を辞めたぐらいです。 認知症の初期でしょうか? 何か、対策や何科にかかればよいか アドバイス欲しいです。
71歳母です。一週間程、息苦しさが治らないとのことです。若い頃から、自律神経失調症の診断があったりした時期もあり、今も様々な事に敏感なので、おそらく神経のバランスのような気がするのですが、しばらく前から、(私がきづいたのは3ヶ月前程)お腹も異常に頻繁に鳴ります。それよりもさらに前からですが、ゲップも多く、本人も少し気になっているようです。 コロナの影響で、こもった一人暮らしをしているせいか、体重もこの一年で、5キロほど痩せてしまいました。164センチ、48キロです。 一度病院で診ていただいた方がいいのでしょうか。そしてその場合、内科で大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
心の病気か、体の病気かわからないんです。目の奥、頭が重くなったり、後頭部から首の後ろにかけてこわばりがあり、気が遠くなりそうになったり、ゲップが大量に出たり…。デパートで買い物してたり、子供の行事で体育館で座って話を聞いていたり、遠出をしたりすると、上記のような症状がでます。私はパニック障害とか自律神経失調症なのでしょうか。どこにも行ける勇気がなく、でも、行かなくてはいけないし。神経内科を受診したけど、少し血圧が高いとしか言われなく、精神的な事は言われませんでした。何科を受診すれば私は元気になれますか?教えてください。私をもとに戻してください。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療